励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
糸、買ってきた♪
去年の残りの糸でシュシュを編んでたら違う糸が欲しくなってきて、お買い物希望を要求してみた( ̄∀ ̄*)イヒッ
ジョージもちょうど買いに出ないといけない物があったので土曜日のお昼に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
土日は橋代も半額になるので助かるね~♪
で、買ってきたのが↓

090427.jpg

雨が降ってたのでお店の外のワゴンセールがなくて残念。
この間買ったブークレーを買い足そうと思ってたのに~~~(ёзё)チェッ
それでメーカーさんのブークレーを見てみると
"o(-_-;*) ウゥム…会員価格でもワゴンよりは高いわなぁ←当たり前
けど色が気に入ったので1玉ずつ←せこい?
この1玉でシュシュ何個編めるかな~?
今のお値段より高くなるよねぇ・・・買ってくれる人、減るか~?(^^;;
ええわ♪残ったらおばちゃんがピンク付けたろっと(^皿^)うしししし♪

日曜はみなと祭で「ええじゃん!」に参加してきました。
(T▽T)アハハ!3年生全員が踊るのに30人中10人も欠席でパレードは20人。
これじゃいくら何でもショボすぎる~!ってことで親も長法被着て行列に加わり・・・私は踊らなかったけど、何人かは頑張って踊ってました。
休日の行事に試合で休む子が多いのは慣れてるものの昨日みたいな寒い日に借り出されるとねぇ・・・。
ま♪逆に参加したから参加した人たちなりに達成感みたいなものはあるので悪くなかったよん♪

アニマル刺繍のベビーキルトも今週頑張ればキルティングも終わりそうです。
GWはジョージのお友達のお宅とバーベキューの予定以外は何もなし。
いや、ないんじゃなかった!経理のお仕事、山積み!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
考えると目の下ピクピク!顔面神経痛かいな~???(-。-;)

励みのポチッに感謝♪
お買い物】 | コメント(6) | top↑
キラキラモールのシュシュ&お知らせ
090422a.jpg

ほいにょ♪キラキラモールで編んだペアシュシュです♪
輪の小さいゴムで作ったので2つに分けて結ぶのも可愛いかも~☆^∇゜) ニパッ!!
お色は赤とブルーの2色しかございませんです。
でも糸はまだ残ってるので大きい輪のシュシュも編めそう・・・気になった方はメールくださりませ♪

090422b.jpg

左のは小さい方で麻が入った糸を2色使ったWのフリフリ。
右のは柔らかい肌触りのいい糸で・・・。

で、お知らせなんですが・・・。
今編んでるのはイベントと美容院さんに置いてもらってる追加分なのでshopの方には載りません。
イベントはまだ先ですし、美容院の方もなかなか持って行けないのでしばらくは手元で待機なので、もしも気になったのがあったらメールしてくださいまし~♪
ゴムの大きい輪の方で600円、小さい方で300円、小さいペアだと600円です。
たぶんこの後ビーズ入れたのとか編んだりするかもしれませんが、そうなると少しお値段変わってきますのでご了承くださりませ~♪


励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(4) | top↑
編みシュシュ増殖中
朝と晩の待ち時間に台所でアミアミ・・・日に1~2個ずつ増殖してま♪

090421.jpg


ブークレータイプのコットン糸を主に使って・・・左上のベージュと真ん中のネイビーはストレートタイプのコットン糸に縁取りをブークレーの白で♪

昨日の夜はキラキラのモール糸を使って編んでみたり。
みんながチャチャッと帰ってきて1度に夕飯が済んでササッとお風呂に入ってくれりゃ待たんでもええのにねぇ(ー。ー)フゥ

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(10) | top↑
キルティング・・・ただいま半分ほど
ベビーキルトのキルティングも残り半分まで進みました♪

090416a.jpg

こう見ると★のキルティングより◎の方が目立ちすぎ?(^^;;
★の方を目立たせたかったのになぁ・・・やっぱ格子の方が良かったのかねぇ(ー。ー)フゥ

090416b.jpg

近くで見るとそれでもまだ★には気付けるかな?ポリポリ f^^*)

今日は午前中友達とお接待(お遍路さん)巡りしてきたよ。
収穫は↓

090416c.jpg

(゜m゜*)プッすごい量の駄菓子とパン。
この町内と私の実家の町内を周ってエコバッグにてんこ盛り。
島の中には88ヵ所の他に番外もあるとか・・・今年は平日なのでチャリ軍団のお子達はおらず、おばちゃんおじちゃんのマイカー軍団いっぱい。
狭い山道「ええ~!この先行ける~!?」ってとこでも毎年お接待で周ってる人たちは平気平気♪
私の車と私の運転じゃそれこそ無理!
けど友達は行きなれてる道なので「この奥にね~あるんよ~」とお遍路の案内に立ってる石の指先見てどんどん・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ車、落ちん~!?
私の実家の方も私より彼女の方がたくさん知ってました(^▽^;)
急な階段や道じゃない道もいっぱいで足はくたびれたけど、楽しかったよ♪
来年はちゃんとスニーカー履いて行きます((^┰^))ゞ テヘヘ無知な私はヒールのある靴で行ったもんで足が痛いよぉ。




励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(14) | top↑
夏用編みシュシュ♪
今朝は2度寝して、ジョージの「○平、今日休み?」の声に飛び起きて時間を見たら6時38分!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
バスの時間が早くなってて家をその時間には出てるのに~!間に合わん!!
慌てて飛び起きたもんで立ちくらみでクラクラ・・・ヨロヨロしながら平ちゃんを起こしたら、奴も2度寝して寝過ごしてた・・・(゜_゜i)タラー・・・
ジョージに「父さん、行って~うち、無理じゃ」と泣きついて車で出たのが45分(-"-;A ...アセアセ
バスが遅れて来てくれることを願いつつお弁当、作ったよぉ。
雨で余計遅れたのか何とか無事に始発に乗れて良かった~ε=Σ( ̄ )ホッ
去年1年皆勤だったのでこのまま3年間皆勤させてやりたかったんよ~。
それに今日は平ちゃんの誕生日・・・オカンのせいでそんな日に遅刻なんてねぇ(T▽T)アハハ!

で、本題の夏用の編みシュシュ♪

090414.jpg

コットンのブークレータイプの糸で編んでみやした~♪
試作品なので私が使うかな?
もうちょっとフリフリが多い方が可愛いよね?
昨日、十津川さん見ながら奴らの帰りを待ってて編んだので何も考えず簡単な編み方で終わらせてしまったぞぃ((^┰^))ゞ テヘヘ

励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(10) | top↑
邪魔っ
いきなり記事の下に広告が出て(ノ≧ロ)ノ<嫌~!うっとぉし~!
と思った方、多いんでは??
お知らせを見たら載せないように設定できるそうなので、さっそく設定しました♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

管理者画面

環境設定の変更

ブログの設定

高速表示設定(アカマイ利用設定)

ここを「利用しない&広告を表示しない」に設定します

これで広告出なくなりますよ~♪
1つの広告ならまだしも3つも出てくると、どこまで記事なんやら?って感じよねぇ。

こういう邪魔なもんなら、とっとと削除できるけど・・・
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(16) | top↑
いい物貰ったので(^ー^* )フフ♪
hiromiちゃんから思いがけず電動ハンドミキサーをお下がりしてくれると言うメールをもらって飛びついてしまいました♪
メールを貰って喜んでたら、もう昨日届けてくれたんよ~♪はやっ♪
で、さっそく隼ちゃんと2人で夕飯を食べた後でマドレーヌを作ってみました(またかいっ)

090409.jpg
手前のは板チョコと生クリームでチョコのクリームを作ったのを平らにして冷凍してあったシートをちぎって乗せた((^┰^))ゞ テヘヘ
このシート、作っておくとパン生地の中に挟んでチョコパンも出来るし、そのまま口に放り込んでも普通のチョコが生チョコ風に味わえて便利♪

今までずっと手で泡立て・・・(ーー;)クリーム状にするまでは、はっきり言ってしんどかった~っ。
電動の欲しかったけど、いつまではまってるか分からないお菓子作り。
パンもホームベーカリーにはそそられるけど、これもいつまではまってるか分からないので欲しくても買えない(^▽^;)
それで自力、しかも泡立て器なんか百均の(゜m゜*)プッ
その百均の泡立て器、もう既に2本は壊したd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
3本目は買ってもまたすぐ壊れるだろうと壊れた箇所を強力接着剤で補修して使ってる(T▽T)アハハ!
思い切り良く買ってしまう物と「よく辛抱するなぁ」と思いながらも壊れた箇所を補修しながら使ってる物とあって、自分でも「買ってもそこまで高くないんじゃないか?」って物に我慢してる傾向があるような・・・例えば洗濯物干すタコ足(クリップが折れてるところは避けて干す)ピンチがいっぱい付いたハンガー(ピンチを繋いでるとこが壊れたら結束バンドで固定)
毎日洗濯物を干す時、自分でも「始末しとるわ~うちって」と呆れてしまうわ。
毎日使う物じゃけ買っても十分元は取れると思うのにねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そうかと思えば「え?今それ、いる?」って物を貯金下ろして買ったりσ(^_^;)アセアセ...
平ちゃんにも「あんたのそのポイントが分からんわ~」と呆れられますが、ま♪人間ってこんなもんじゃろ~♪ヾ(^▽^*おわはははっ!!
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(8) | top↑
アニマルちゃんにもキルティング
刺繍部分のキルティング・・・

090404.jpg

びっちりの格子にしたら★が浮き上がって良いかな~って思ってたんじゃけどねぇ。
その格子が刺繍と刺繍の間に上手く繋げられないような気がして(ーー;)
たぶんキルティングのラインを書いてるうちに少しずつずれてきて、出来上がって四隅を見たらすごいズレになってるんじゃないかと・・・「あると思います!」←天の声が聞こえてわ(゜m゜*)プッ
けど◎もけっこう(´・ω・`)エェヤンぷっくりしてるし~♪
ってことで、これで進めて行こうっと。

明日で春休みも最後。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪また1人の時間が持てる~♪
って思いと
(・へ・;;)うーむ・・・・また早起きして弁当か~・・・
って思いと(-。-;)
ちゃんと起きれるように明日は早く寝ようっと。


励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(6) | top↑
シンサレート100と160
シンサレート160でキルティング中~★
あんまり分厚いので針が全部埋まってしまうんじゃないかと思ったけど、意外にも100を使ってた時とあんまり大差ないみたい。
けどフープにセットする時はネジをギリギリまで緩めてじゃないと外の輪っかがはまりませんですじゃ(^^;)
100と160の違いは↓こんな感じ

100の方
090403a.jpg

160の方
090403b.jpg

キルティングで囲んだ部分の盛り上がりが分かるかな~?
中身、目いっぱい詰まってまっせ~♪って感じ♪
これでも糸はかなり遠慮がちに引いてます。
いつも通りやるとパンパンになって、そりゃもう大黒さんのお腹のような感じになるんよ(´m`)クスクス

ところでこの間から困ったことが・・・


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(12) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

