励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
刺繍5枚でけた♪
アニマルベビーの刺繍、5枚増えたじょ~♪

090228.jpg

(・へ・;;)うーむ・・・・薄紫で刺したラムちゃん、ちょっと薄すぎ??
帽子と足の爪?蹄?そっちばっか目立つよねぇ。
ワンコの方は帽子が薄すぎたみたい(^▽^;)
糸を選ぶ時は色ばかりを気にして迷うんじゃけど、濃度も大切なんじゃねぇ。

毎回最初に刺すのはお目々。
左上のネコちゃんは何故かグリーンアイ(´m`)クスクス
白目のとこは白を刺すけど黒目の中の光にエメラルドグリーンを選んでみたんよ♪
赤系は血走って見えるかもしれんけど、こういう寒色系はいいかも~♪
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(8) | top↑
マドレーヌ★
久々に・・・30年ぶりくらい?(゜m゜*)プッマドレーヌ焼いてみたよ~♪

090224.jpg

そしたら分量通りなのにめちゃくちゃ甘いっ。
どうもねぇ・・・お菓子は材料を計る段階で(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってなる。
↑のマドレーヌで薄力粉120グラム、砂糖100グラム、バター120グラム。
普段パンを作ってると強力粉200グラムに砂糖は2~30グラム、バターも10グラム以下なので、余計に( ×m×)糖分油分取りすぎちゃうか~!?って気になる。
昔、叔母ちゃんに教えてもらったのはもっと甘くなくて卵の香りがふんわりして美味しかったのになぁ。
たぶんもう今聞いても「どれ?どのマドレーヌやねん??」と悩むかもしれんけど(´m`)クスクス
小学生の私にお菓子を作ることを教えたのはこの伯母ちゃんで、お泊りに行った時に仕込まれたんよ。
で、家に戻って少ししたらガスオーブンとお菓子を作る時の必要な道具をセットにして送ってきはった(゜_゜i)タラー・・・
それから少しはクッキーやマドレーヌ焼いたり、シュークリームに挑戦して火傷したり、でも結局長続きしない``r(^^;)ポリポリ
どうもクリーム状に泡立てとかさっくり混ぜるとか言うのが下手(^▽^;)大雑把なO型じゃから??
けど昔作ったマドレーヌの味になるようにもう1回くらいは挑戦してみっかな~?
パンを焼くよりは時間が短くて済むけんね♪
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(16) | top↑
ちょっと繋げてみた♪
まだ2枚しか刺してないけど、どんなもんかとパターンと合体させてみたよ~♪

090222.jpg

暮れにアンティークキルトのshopさんで見かけて一目惚れ(*^^*)ポッ
そのキルトはシックスポインテッドスターの間の大きなヘキサにはキルティングしてあったんじゃけど、ここにアニマル刺繍したら可愛いんでないかい~?と1人妄想してたんよ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
横にもう1つ足すと100ちょっと・・・横は3列縦は何列いるかな~?5列くらい??
となると、3、2、3、2、3で13枚のアニマル刺繍?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!まだまだじゃんっ!
ってか土台布、足りるか~???
・・・(゜_゜i)タラー・・・この土台にしてるシーチング、花園の時から行きつけの店舗になくてひみちゃんに買ってきてもらった5mなんじゃけどね。
さすがに花園とこれとで使うとなくなるもんじゃね~。
真っ白じゃないんじゃけど、それが好きなんよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今度買い物に出れる時にはこっちの店舗に入っててくれるとええなぁ。
入ってなかったら、何年待たせるんですか~!!って怒っちゃろ(●`ー´●)プンプン
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(8) | top↑
買ってしまった(^▽^;)
金欠病なのでずっと我慢してたけど、オレンジの布ちゃんが少なくなって覗いてたら(^▽^;)我慢してた分逆切れしてポチりまくり~。

090220.jpg

確か探してたのはオレンジだけなのに・・・気に入った柄で色違いが出てたらついつい買っちゃうよねぇ。
ポチッてると好みの薄い色ばっかりになって「薄い色ばっかじゃボケるよねぇ」なんて自分に言いながらちょっとハッキリした色のもポチッたりして(^▽^;)
で、どんどこ増えて初日はカートを空にして諦め・・・。
次もまた見てたらポチってしまってハッ!(`ロ´;)いかん!と空にしてまた諦め・・・。
3日目にもまたポチポチ・・・o(´^`)o ウーもう我慢できね~!
(;^◇^;)ゝ イヤァ我慢してたらいけんよねぇと、言い訳しながら((^┰^))ゞ テヘヘ

今週はなんだか邪魔が入って一向にチクチクがはかどらないわん(ёзё)チェッ
実家の八朔を出荷するのに祖父ちゃんが足を怪我してるので手伝ったら筋肉痛~!
でも帰りに野菜いっぱい貰ったのでラッキー♪
さて、今日こそは邪魔されずにチクチク出来るかにょ~?
掃除は(-_-)ウーム・・・パス!


励みのポチッに感謝♪
お買い物】 | コメント(18) | top↑
アニマル刺繍♪
週末暖かくてウグイスが鳴き始めました。
なのに天気予報の言うとおり今日は一気に冬空・・・寒いわ。
こんなことなら昨日のうちに窓全開で掃除したら良かった~っ((o("へ")o)) クーッ
休みの日はでかくなったお子達が(o_△_)oゴロン(o_△_)oゴロンで私の座る場所を確保するだけでも難しいんよねぇ。
なので掃除はさっさと諦めて少し縮小コピーしたアニマルちゃんの刺繍に挑戦♪

090216a.jpg

ぴょんぴょんのウサギちゃんの時は洋服も着てたので色を変えるの箇所も分かったんじゃけど、服を着てないこの子達はどこで変える??
一色刺しが多かったので(・へ・;;)うーむ・・・・こんなんでいいんかなぁ?
けど、目は頑張ったよ~♪(・-・*)ヌフフ♪

090216b.jpg

ぴょんぴょんの時、お友達がやってた目力効果の白♪
("▽"*) イヤン♪頑張ればそれなりになったじゃ~~ん♪
と、誰も褒めてくれないので自画自賛(≧m≦)ぷっ!
子供らは「は~・・・ええんでない~?」
ったく、男の子ってつまらんなぁ(*^-ェ-),ムー

さて♪今日はパパッと掃除してこの周りのピーシング、頑張ろ~っと♪
まだ刺繍のピースが何枚必要か周りのパターンが何枚必要かも把握できてないけど、とりあえずベビーキルトくらいになれば嬉しいな~♪(∇〃)。o〇○ポワァーン♪





励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(20) | top↑
オクタゴン・プリンターカバー
(・-・*)ヌフフ♪結局ボーダーには1本キルティングしただけで完成ということにしてしまいました~♪

090213a.jpg

``r(^^;)ポリポリなのでボーダーがプカプカ・・・シワが寄ったようにも見えるけど、よく言えば「ふんわり♪」
ええんよ~(^^;)プリンターの上って埃だらけになるから洗うこともしょっちゅうじゃし~。

掛けてみると

090213b.jpg

こうなります・・・ここって台所のテーブルのちょうど私が座ってるすぐ右。
この下にパソのモニターあって、ライティングデスクのように扉を上から開いてテーブルの上にのせて固定・・・私は普段食事してる自分の椅子を少し右に向けて■_ヾ(・・*)カタカタやってます。
なので今のこの状態からプリンターを見上げるとオクタゴンの1番下の柄布が少しだけ見えてるだけ「(´へ`;ウーム気に入ってても見えないのって何か勿体ない~~。
誰も気付いてくれんし~~~( ̄‥ ̄)=3 フン
ま♪好きな布ちゃんいっぱいで作ったんじゃけん満足は満足なんじゃけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
励みのポチッに感謝♪
2009年完成品】 | コメント(8) | top↑
キルティング途中
我が家のプリンターカバーの方のオクタゴンもキルティング中です♪
今日は全国的に春のようなお天気とか・・・喜んでカーテン開けたけど、こっちはベタ曇り~(_△_;〃 ドテッ!
黄砂も飛ぶらしいのでその曇り?霞み?(・・;)
ま♪部屋の中が暗い今なら裏からの透け透け画像も撮れるってもんさね♪

090212.jpg

中心のオクタゴンの部分は全部キルティング出来ましてごじゃる。
で、実はもう↑でパイピングをまつるように待ち針打ってますのじゃ・・・ボーダーのキルティングのラインに迷って先に進まないので(・・。)ゞ テヘ
簡単に格子にしようと考えてラインを引いたら(@゜Д゜@;)あらま、プリントの水玉がずれが格子にすると余計目立つじゃん~っ。
じゃ、直線じゃないのを・・・・(・-・)・・・ん?それでなくても目が回るのにクネクネしてるの見てるとますますクラクラしてこんかい~???
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?ここはどうしたもんじゃらほい~?
ま、(6 ̄  ̄)ポリポリ我が家用なんでキルティングなくてもどうってことないんじゃけどね。
次にやりたい物もあるのでこの際なしでも(*`▼´*)b オッケィ♪

いいのか?こんなんで(^▽^;)



励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(4) | top↑
オクタゴン・パソカバー
頼まれてたオクタゴンのパソコンカバー出来上がりました♪

090208a.jpg

サイズは50×45です。
ボーダーが無地なので何か可愛くしたかったんじゃけど、カバー類は洗濯回数が多いので山道テープだけのアクセントに((^┰^))ゞ テヘヘ
けどこれ1本でも↓の何もつけてないトップの時よりは可愛くなったんじゃないかと・・・思ってるのは私だけか?(^^;)

090208b.jpg

いつも失敗の多い角の始末``r(^^;)ポリポリ
今回はきちんと角♪になったつもりでいたんじゃけど、全体を見ると飛び出てるような・・・?
この辺の微妙さが何度やってもダメじゃねぇ(x_x;)シュン
励みのポチッに感謝♪
2009年完成品】 | コメント(20) | top↑
まだまだストールも途中
気がついたら2月になってまだ更新してなかったわ~。
ってことで、まだ途中のストール(*⌒∇⌒*)テヘ♪

090205.jpg

前回の倍の長さくらいにはなったけど、まだまだ・・・肩に掛けてやっと前で合わさるくらいの長さ(^^;)
この倍くらいの長さはほしいもんじゃが、ピンクの糸が残り少なくなってきたよぉ(´ヘ`;)
1玉だけ注文するわけないし~、注文しようと覗いたら絶対またいろいろ買ってしまうはず。
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

