励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
台形のストール♪
中細の糸で編んでた台形のストール、今年中に完成させることが出来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ

081229a.jpg

本の通りの枚数だと出来上がりのサイズよりかなり小さかったので茶色のモチーフをもう2列足して、だいたいサイズ通りになったよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
大掃除やりながらなのでアイロンも当ててないけど、アップで見ると・・・。



つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(26) | top↑
tenちゃんからのクリスマスプレゼント~☆
今年は家族全員にプレゼントしたのに誰からもプレゼント貰えなかった~!!ε=(=`・´=) プンスカプン! と、いじけてたらtenちゃんからプレゼントが~~♪

081226.jpg

開ける前に何やら封筒の中がカチャカチャ音がするので、もしや何か壊れた??と不安になりながら急いで開けてみると・・・中にはサクマドロップ~☆
大阪のオバチャンには必需品のアメちゃんってか~?_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
それにしてもムーミンの缶のもあるんじゃなぁ・・・と、変なところにまた感心したりして((^┰^))ゞ テヘヘ
この間ブログで見せてもらったぴょんぴょんウサギのフレーム♪
まさか家の子になるとはねぇ(^ー^* )フフ♪可愛い~♪
おっ!しかもお目々の白にも刺繍がしてある!
(* ̄▽ ̄*)ノ"tenちゃ~~ん♪しっかり目力効果出てるよ~♪
私も来年はもう少し刺繍頑張って、こんな目力のある子を産んでみたいもんじゃp(*^-^*)q がんばろっ♪
それに布ちゃん&ピンクッション(*^m^*) ムフッ福袋買ってなかったからこれが福袋みたいに嬉しかったよ~。
あ・・・↑ではピンクッションが霞んじゃってるねぇ(・・;)
木のマグカップのピンクッションなんよ。
tenちゃん、いろいろ入れてくれてありがとね~♪
うさちゃん、さっそく玄関片付けて飾るわなv(=∩_∩=) ブイブイ!!

励みのポチッに感謝♪
プレゼント】 | コメント(8) | top↑
機嫌悪いんか??
全く年末の気分を吹き飛ばして(逃亡して?)悠長に好きなことやってましたが、さすがにそろそろ年賀状はやらないとぉ・・・数千円が無駄になるもんねぇ←年賀状代のことよ

グダグダ続くからお暇な人は読んでやってくださいね♪



つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(12) | top↑
オーダーしちゃいました♪
(^ー^* )フフ♪届いた届いた~♪フードカバー♪
実はうさこたんがイベント用に作ってたフードカバーを一目見て(*^^*)ポッ
そのイベントに行ければいいんじゃけどなかなかそうもいかないので、忙しいとは思ったけどオーダーをお願いしてみてたんよ~。
そしたら快く引き受けてくれて、それが今日届いたんよ♪

081218.jpg

d(^-^)ネ!ナチュラル系でいい感じじゃろ~♪
中が透け透けじゃないところもd(⌒ー⌒) グッ!!
家はみんなが揃って夕飯を食べれる時が少なくてねぇ。
毎日ラップばっか使ってしまうし、ラップすると中に蒸気がたまったりおかずがペッタンコになったりして・・・大して美味しくないおかずがますます・・・(ーー;)
前に1度フードカバーを買ったことがあったんじゃけど、それは小さくてお皿が1枚入るだけくらいでイマイチ役立たずでイリマヘン(-ω-´)ノ" ゚
これはお皿も小鉢も2人分大丈夫そうv(=∩_∩=) ブイブイ!!
もちろん大皿一品料理の時の我が家で1番でかいお皿も大丈夫~☆
さっそく今日から役に立ってくれそうです♪

うさこたん、イベントやオーダーや重なってたのにお世話になりました~ありがとう♪
励みのポチッに感謝♪
お買い物】 | コメント(10) | top↑
ぶちゃいく(^▽^;)たまごパン
パン作りのその後は書いてなかったけど、一応週に1~2回は焼いてます。
けど、全然上手にならないねぇ(T▽T)アハハ!
ほぼ成功するのがサツマイモのお花パンなんじゃけど、さすがにずっとは飽きてきて売れ行きが悪くなるんよ(x_x;)シュン
昨日はゆで卵を潰してマヨネーズで合えたのを巻いてのお惣菜パンにしてみたけど・・・これが(^▽^;)焼き色がつかなくて不細工~っ。

081213.jpg

180度で15分焼いたかな?焼き色がついてなかったので190度に上げてそのまま3分焼いて、やっとこの色。
何で??サツマイモのお花パンの時はまぁまぁいい焼き色がついてたのに、やっぱ糖分の量かねぇ?
↑ちなみに砂糖は使わずハチミツパンのレシピ+マーガリンをちょぴっと入れてみたんじゃが・・・。
ハチミツパンもふんわりで美味しかったけど、油分は0。
ほいじゃ油分足したらどうなるん??と、今回は少し入れてみた(・・。)ゞ テヘ
捏ねてる時伸びがいいのが気持ち良かった♪釜伸びがすごくてビックリした~!って事くらいしか私には分からなかったっすが~(^^;)
(・へ・;;)うーむ・・・・家のしょぼいオーブンの癖ってのが悩むところよねぇ。
ま、本のとおりじゃ完璧生焼け!ってことだけは分かったが(゜m゜*)プッ
入れる個数にもよるんかなぁ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
今日はお花パンの時みたいに半分ずつ焼いてみようか?

励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(12) | top↑
クリスマスプレゼント♪
ちょっと早いけど、平ちゃんとジョージのクリスマスプレゼントを作ってきました~♪
( ̄ェ ̄;) エッ?何で?隼ちゃんのは?って?
作ったのはストラップなんですわ~(^▽^;)携帯を持ってない隼ちゃんには必要なしなので、ふわふわフェチの隼ちゃんにはモコモコふわふわした羊さん型のクッションをちゃんと買いましたぞ。

081212a.jpg

このパワーストーンのストラップはジョージの仕事仲間さんの奥さん瓦屋の嫁ちゃんのお店Bloom Stone さんで作りました。
もちろん出来上がってるネックレスやブレスレット、ストラップもありますがお店で石を選んで作らせてももらえます。
作り方も親切丁寧に教えてくれるのでお喋りしながら楽しくわいわい←わいわいの方が断然多いけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
携帯のカメラで撮ったのでピン呆けじゃけど、↓見本のように出来たじゃろ~?(^^;)

081212b.jpg

右のが見本で真ん中が平ちゃんの左がジョージのです。
帰ってきて平ちゃんに
で?石の意味は~?
と聞かれ・・・いろいろ混ぜてしまったのでどの石がどういう意味だったのかヽ(~~~ )ノ ハテ?
ってか、喋りすぎて石の意味、全然覚えてませんでした~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
瓦屋の嫁ちゃん、また遊びに行くけん♪その時は石の意味、よろしくね~♪


励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・】 | コメント(8) | top↑
寝不足ずら~~~
フワァァ(/ 0 ̄)~゜・・・今週は平ちゃんが試験中でお弁当がゆっくり作れるもんで、夜中の事務仕事に精を出してます。
ビーチの練習のある日は事務仕事はなしにして・・・と勝手に思ってるけど、そうも行かず(ーー;)
ただいま~と帰ったら書類の訂正やら見積もりやらがドンっと置かれてて(ー。ー)フゥ
11時近くから始めりゃもちろん12時は回る・・・おまけにプリンターがすんなり仕事してくれないと1時2時にo(;△;)o エーン
それで、平ちゃんがお昼過ぎに帰ってきて昼ご飯を一緒に食べた後は2人でテレビ見ながら爆睡(゜m゜*)プッ
これじゃ試験勉強もアミアミも進むわけないよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
隼ちゃんが真っ暗になった頃帰ってきて「ただいま~」・・・この声で気がつく2人。
"o(-_-;*) ウゥム…何もしてないのにまた1日終わったべ~。
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
ストール編んでま♪
「モチーフつなぎ」→
の中から台形のストールを編んでます~♪
このシリーズ今年も「モチーフつなぎ3」が出てたけど、何か最初のが1番好きかも~?

081204.jpg

ずっと並太程度の糸だったので中細の糸で編むと緩々・・・そうならないように気をつけてたら今度はきつきつでモチーフが丸まってしまい(;^_^A アセアセ・・・
茶色が残ってれば縁編みもした方がいいかも??
いや、根気も残ってれば・・・じゃね。
10段繋ぐけど台形の短い辺から始めたのでどんどん1段のモチーフの数が増えていく・・・どこまで根気が続くやら~???(^^;)
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(20) | top↑
超!簡単ネックウォーマー
ジョージに編んだのを見て隼ちゃんから「僕のも」とリクエストされてネックウォーマーを編みました。
超!超!簡単!・・・ただこれが「ネックウォーマー」と言える代物なのかどうかは(^▽^;)

081201.jpg

「とっくりセーターの首だけ?」と突っ込まないでくだされ~((^┰^))ゞ テヘヘ

表目3 裏目2のゴム編み(゜m゜*)プッほんま簡単。
全体の目数もテキトーで5の倍数でええやろ?って感じです。
ジョージのは100目で作って少し緩かったので隼ちゃんのは75目で・・・。

棒針を出してきたのはいいけど、作り目ってどうやるんじゃったっけ???
本を引っ張り出そうにも最近はカギ針の本ばかり買ってたし、ネットで見るのも電源を入れるのが面倒ヾ(・・;)ォィォィ
ってことで、鎖編みから目を拾って・・・セーター編んでる頃はこのやり方ばっかだったんよ。
最後はその鎖を解いて、外表にして編み終わりの目と一緒にカギ針で引き抜き編み←これやると、目を間違えて拾わずにすむじゃろ(^^;)

出来上がったのをすっぽり被った隼ちゃん
「温い~~~でも、もうちょっと鼻の上まできたら良かったのになぁ・・・鼻、さぶいんよ」
(_△_;〃 ドテッ!じゃ、ダブルにしないでおく方が良かったか???

え?ジョージのですかい?
今朝、嬉しそうにして出て行って帰ってきたときには車の中に置き去りでさ~( ̄‥ ̄)=3 フン
やっぱ、こやつらにはテキトーに安い毛糸or余り毛糸でのテキトーな物で十分じゃわい。

励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

