励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
shop更新しました♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~♪

先ほどshopの方、更新しました。
メルマガは午前11時の配信予定です。

ではではそのままshopの方にどうぞ~♪
(*бoб)ノ~''待ってまーす♪
励みのポチッに感謝♪
お知らせ】 | コメント(2) | top↑
こんなのは・・・?
しつこくシュシュ・・・もう飽きてるって?(´・д人) カンニンナァ…
前から1度編んでみたかったモコモコや毛足の長い毛糸。
それでシュシュを編んだらどうなるか?・・・で、やってみた♪

080924.jpg

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!わんこのプードルとテリアみたい~♪
小さい輪のゴムで作ったからボリュームのある髪の人なら一重で使えそう・・・かな?(*^^*ゞ
けど私がしたら、絶対実家のジジが
「頭に鳥の巣付けとんか~?」
って言うじゃろうなぁ(* ̄m ̄)プッ

励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(14) | top↑
急な出費にご用心
o(- -;*)ゞ イヤァ昨日は参りました・・・。
平ちゃんの出かける時間に雨が上がってたのでチャリでバス停まで行ってくれて、私は車で送らずにすんだので普段どおりに掃除洗濯。
午後からは美容院さんに納品&カラー、そんでもってジョージが連れてってくれるついでに床修理・・・の予定。

なのに8時20分に平ちゃんから
「バス、遅れとる~!遅刻する」ってメール
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?まだ乗ってるってことは完璧遅刻じゃん~!
学校に連絡入れるようには言ったけど、台風の影響かなぁ・・・。
ま、それでも自分のことなんで自分でどうにかしておくれと思いつつ様子見てたら今度はお昼前に
「めがね、壊れた~!」のメール(_△_;〃 ドテッ!
「レンズ、割れたん?フレームだけ?」
と返信したけど、授業に入ったのか1時間くらい返事はなく(・・;)
こっちに帰ってきて直してたらその日には直らないので、どうせ外に出てるし学校が終わったら迎えにいって本土で直すか新しいのを買うか。
(-"-;A ...アセアセどんくらいお金かかるやろ~?
それにしてもこの間、レンズ新しいのに変えたばっかなのに~!
迎えにいってメガネを見るとツルの付け根が折れてる(≧▼≦;)アチャ
眼鏡屋さんに行ったら焼いて修理するので月曜日になりますって・・・本土でも同じか~┐(~ー~;)┌
仕方ないので新しいメガネを買ってお札が1枚ヒラヒラ~~~。
1枚ですんだだけまだマシじゃけど、今月は修学旅行のお小遣いもあったから痛いには変わりないわい。
外も暗くなってきたので、この際行け行け~!と回転寿司へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
これがほんとのヤケクソでんがな┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(16) | top↑
\(*T▽T*)/ワーイ♪嬉し泣き~♪
久しぶりのshopにたくさんお出でいただいてありがとうございました♪
おかげさまでシュシュの方は完売しました♪
美容院に置いてもらってるシュシュも嬉しいことに
「残り1つになったので追加してください」とメールを貰って、この細目のうーちゃんのお目々がハートになっております***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

080918.jpg

とりあえず手元に今あるこの子達持って、美容院の方に行ってきますじょ♪
カラーの予約したし、これで気分もちょっと若返るかな~?(^ー^* )フフ♪
励みのポチッに感謝♪
お知らせ】 | コメント(12) | top↑
修学旅行・・・
さてさて明日から次男坊隼ちゃん、2泊3日の修学旅行です。
・・・って、明日辺りからヤバそうなお天気(-"-;A ...アセアセ
行き先は京都・大阪・奈良・・・台風と一緒にこちらを出発してそのままお出かけか~?
夏休みの最後の職場体験はほとんど雨。
修学旅行も雨。
絶対やつらの中に誰か雨男or雨女がいるはず~(* ̄m ̄)プッ

ほいでもって平ちゃん、こちらは昨日バイト初出勤でおました。
部活も水曜しかないし、周りの友達もやってるしってことで・・・一応禁止なんじゃけどねぇ(^^;)
ダラダラ家でゲームしてるよりいいかな~?
9時半頃帰ってきて1人で夕食・・・そのまま流しに漬けてテレビ見てたので
「お米、3合ね~♪」と言うと
「え?俺~?」
「当たり前です。自分で始めて自分で遅くなったんじゃもん。母さんの勤務時間、8時までじゃし~♪」
(ΦωΦ)ふふふ・・・・←ひどい?
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
久々shop開店中~☆
ε= (++ ) バテバテ!!・・・パソ前に陣取りすぎて肩こり~っ!
でもアミアミのシュシュをshopに並べられましたじょ~♪

もうね(ノ△・。)年取るとどんどん文明の利器について行けんくなるんよぉ・・・。
マメにやってりゃこういうことも慣れてくるのかもしれないけど、何せ今回初めてカートを使ったもんでアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
材料のshopさんのご苦労はこんなもんじゃないんだろうなぁと今までお世話になったshopさんに頭が下がりました(シ_ _)シ  ハハァーー
へ?ほいじゃ、慣れるまでマメに更新しろ?
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ・・・そりゃ亀の私には無理~~☆

とりあえず何とかかんとかやってみましたが「おかしいんじゃないの~?」ってところがありましたら教えてくださいね。
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

ではでは、そのままshopにお立ち寄りくださ~~い♪(゜∇^*) テヘ♪
励みのポチッに感謝♪
お知らせ】 | コメント(10) | top↑
ブログ通信簿だって(´m`)クスクス
ずこちゃんのブログで「ブログ通信簿」なる物を見せてもらって、私も採点してもらいました~♪

ブログ通信簿

結果は↓

tushinbo_img.png

「一般生徒」 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・普通ってこっちゃね。
けど、よく話題にしてるのが「食」??
Σ(^∇^;)えええええ~そんなに食い物ばっか~?(━_━)ゝ
でもって、それを生かして漫画原作者って?
どっから漫画原作者って言葉が出てきたんじゃらほい?

でも面白いから、みなさんもやってみてみて~♪(´m`)クスクス

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(16) | top↑
頑張ってるで~(o`・ω・)9
tenちゃんの「頑張って、アミアミしぃや~♪」の言葉に毎日ちょっとずつ増殖させてるよ~ん♪

080908.jpg

これは今、手元に残ってる新顔のお子達・・・(。-∀-)ナン?どれも似たりよったりで新顔らしくないって?
アセアセ...A=´、`=)ゞそうなんだよねぇ・・・糸の色が同じだからどうも違う編み方でも大して変わってない。
でも真ん中の白のレース糸のは縁にピンクのビーズを編みこんでみたぞぃ♪
(^ー^* )フフ♪綺麗~☆・・・でも私がつけたら間違いなく撃たれるなヾ(^▽^*おわはははっ!!

違う色の毛糸もお買い物デーもとうぶんなさそうなんでネットで注文してo(@^◇^@)oワクワクしながら待ってたら、届いたのはイマイチ太いってのとイマイチ細いって糸。
(・へ・;;)うーむ・・・・やっぱし現物見て触って買う方が良かったか~???
試しにリクエスト貰ってる色はその糸しかないので編んでみたけど、太いとゴワゴワ(・・;)
こうなると、より合わさってる糸を1本抜いてみたろか~?なんて考えてしまう(゜m゜*)プッ



励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(8) | top↑
リクエスト・シュシュ第2弾♪
毎度同じようなネタが続いててすみませぬ~(^^;)
今日のはkunちゃんのリクエストの「姪っ子ちゃん、七五三用」
(;^◇^;)ゝ イヤァ家は男の子ばっかで七五三の写真も撮ってないから思いつくのは白しかなかったんよねぇ。
あんまりボリュームで重くなると髪からずり落ちてしまう・・・それは昔、私もかんざしがずり落ちかけてる写真があるので分かる(゜m゜*)プッ
軽くするにはレース糸かな?
でもレース糸じゃもっと滑りそうじゃし・・・ってことで、ゴムを包む部分はやっぱりコットンの夏糸使用です。

080903.jpg

でもって、普段は2つにしてる方が多いようなので輪っかの小さいゴムで普段着用のも・・・もっと色が可愛けりゃねぇ(T▽T)アハハ!
(´・д人)ゴメンヤデ~姪っ子ちゃん、おばちゃんの持ってる糸は可愛い色ないね~~ん。
でも昨日もお孫さんのを赤でとリクエストされたから、確か実家にあったと思う赤の糸、捜してくるよん♪
普段用の大きさでずり落ちなかったらまたリクエストしてね~♪
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(4) | top↑
リクエストの茶系シュシュ♪
tenちゃんが「茶系で・・・」って言ってくれたので、茶色でアミアミ♪
夏糸の方が柔らかくて良かったけど持ってる茶色ってウールの毛糸しかなかった(^^;)
今日みたいに暑いとまだ使うのは先かな~?

080901.jpg

右の方は最後の段で茶色の引き抜き編みを左のはベージュで縁編み。
茶色の糸が太いので左の方のフリフリもかなり強情``r(^^;)ポリポリ
冬にはそれなりに温いかも????(≧m≦)ぷっ!

さてさてお次はkunちゃんのリクエストにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
じゃけど、とりあえずゴムの買い置きがなくなったから明日にでもお店にダッシュだわん。
シュシュのネタばかりで(≧≦) ゴメンヨー
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(16) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

