励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
アミアミでシュシュ~♪パート2♪
(^皿^)うしししし♪調子こいて昨日も増殖しました♪
しかも今度のはフリフリ通り越してブリブリ~(≧m≦)ぷっ!

080831a.jpg

フリルになるところの編み方をまたもテキトーに変えて花びらもどきに編んでみたら意外に良かったのでピンクを重ねて編んでみた。
(^▽^;)そしたらフリフリを通り越しちゃっただよ~っ。
物には加減っちゅうもんがある?( ̄w ̄) ぷっ

つけると↓こんな感じ・・・
隼ちゃんが携帯で撮ってくれたのでボケボケです。
それをまたぼかして(*^^*ゞ

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(12) | top↑
アミアミでシュシュ~♪
職場体験の隼ちゃん・・・ジョージの実家にチャリを置いて、そこから図書館まで自力で行くはずじゃったのに今週はずっと変な天気でいつ降るやら分からず結局ほとんど車で送迎(^^;)
となると待ち時間が出来るので車の中でアミアミ♪
この間買った夏糸で思いつくままの適当な目数でシュシュ作ってみたじょ♪(*^^*ゞ

080830.jpg

下のブラウンとベージュのは柔らかなリネン、その右上のピンクとベージュの夏糸のはゴムで包む部分を本に載ってるようにしてみたけど、何か分厚くてイマイチ~。
なので他は中長編みでゴムをそのまま包むようにして編んでみた・・・こっちのが作るのも楽チン♪(^ー^* )フフ♪

シュシュってどうなんじゃろ~?・・・フワフワいっぱいで大振りのんがいい?
いやいやそんな大きなのはつけるの恥ずかしいわ~?
o( ̄ー ̄;)ゞううむそうなんよねぇ・・・何段も編んでフリフリいっぱいにしたいけど、自分がつけるとなるとちょっと恥ずかしいような~・・・。

花園を仕上げないといけないのにちょっと時間潰しに寄り道したら、どっぷりはまって(・・。)ゞ テヘ
もうちょっとはまってみたいから冬糸でもやってみよっかな~♪なんて思ってま♪
美容院に置かせてもらってるヘア小物も少なくなってたし、ちょうどいいといえばいいけど・・・あんまり持ってくと迷惑かね(^▽^;)

励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(8) | top↑
やらねば~~~(*^-ェ-),ムー
途中でストップしたままの花園ちゃんの続きをと思うのに、なかなかやる気が出てこなくて・・・。
たいてい子供らの学校が始まるとヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪これで昼間は自由時間~♪と喜んで好きなことやってたのに、今回はだらけたやる気なし子のままなんよねぇ。
それでもやり始めたらまた気持ちも戻ってくるかも?と、昨日はパイピング用のバイアスを作ったじょ。

080827.jpg

いつものより太目の25mmのん使って、のんびりトロトロ・・・これだけ作るのに何時間かけたやら~?(^^;)
まだまだスッキリシャキーン♪って気が起きんなぁ。
けど、やらねば~~~!
やらにゃ~終わらんのんで~!(-o-)/アイヨ~その通り~~~
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(16) | top↑
今日から2学期♪
平ちゃんは今日から2学期、隼ちゃんは今日から職場体験・・・ってことで、今日からお弁当~!
と緊張してた昨日ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
平ちゃんがいきなり
「明日、弁当いらんみたい~・・・ってか、何持って行くんやら??」
Σ(^∇^;)えええええ~!?←弁当なしで半分喜ぶオカン
でも隼ちゃんのは作らんといけんし、どっちにしても作らんとなぁって思ってたら、隼ちゃんまで
「明日は学校じゃって・・・図書館、休みじゃけん」
(o_ _)o ドテッ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ♪←弁当なしになって大いに喜ぶオカン
それを聞いたジョージ
「ええ~!弁当なし~?(ノω・、) ウゥ・・・ 弁当、飽きるんよなぁ・・・」
そ♪お子達の弁当のない夏休み中はジョージの弁当もなしになって、コンビニ弁当の生活させてたんよ。
今日を待ち望んでたので可哀想になって作ることにしたけど、一言
「作るんも飽きるんよね~」(゜m゜*)プッ
しかしこの会話で我が家での優先順位が見えるよねぇ(^∇^)アハハハハ!

っちゅうことで今日から通常モード。
この時間でもうしっかり化粧までしてるσ(o^_^o)
洗濯干したら大掃除するべ~♪昼からは学校の図書室行って残りのデータ入れてくるべ~♪
え?チクチクは??
(T▽T)アハハ!まだ、もうちょっと待って~~!
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
久々の手芸屋さん♪
昨日は隼ちゃんの検診のために岡大まで行ってきました。
小児科はいつも混んでるんで覚悟して行くんじゃけど、みんな担当の先生が違うので最近は長い時間待ってる人より先に呼ばれることが多くて助かる~♪
2時間かけて行って待ち時間30分、診察3分、採血なんて待ち時間なし♪
けど会計に何故か20分くらいは待たされるドテ(o_0_)o))
昔は診察が終わったらすぐお昼を食べにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪じゃったのに、こう早く終わるとお昼にはまだ早すぎ(^^;)
なので久々10年ぶりくらいに岡山のドリームに行ってみた~。
昔よりすごくお店が広くなってて、品数も多くなってて(⌒▽⌒) オッドロキー♪

で、買ったものは・・・

080822.jpg

今から夏糸~?
(;^◇^;)ゝ イヤァ店に入る前のワゴンに100円台の値札を見ると、つい手が伸びちゃうんよね~♪
で、中に入ったらあれやこれやと物色しすぎて・・・疲れて中のものは買わずヾ(--;)ぉぃぉぃ
そりゃ1時間近くウロウロしてりゃ疲れてもくるわな。
(ёзё)チェッこんなにたくさんあると知ってりゃ【お買い物モード】にして出かけるんじゃったわい。
チクチクも停滞中、おまけに図書室のデータ入力で右の首から肩に掛けて思いっきり肩こりしてるからスイッチもすぐに切り替わらなかったわさ。
しかし人間、購買意欲が失せるとやる気も失せるってもんだわねぇ。
いかん!これじゃ、いかん!(*^-ェ-),ムー
何とかやる気を浮上させねば~~~っ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

励みのポチッに感謝♪
お買い物】 | コメント(12) | top↑
図書室のボランティア
隼ちゃんの中学校、今年は市の教育プラン「学校図書館活性化プロジェクト」の指定校になってて、そのために図書室の本を一斉に整理してます。
廃棄する本を選び~の分類して番号を書いたシールを貼り~の蔵書印を押し~のデータ入力し~の・・・それを先生とボランティア参加のお母さん方でやる。
プリントには一応「何年PTA」と書かれてあっても「1家庭、最低2回はご協力をお願いします」って書いてあっても参加するのは極々決まった面々(^^;)
何でかな~?図書室、エアコン入れっぱなしで涼しいのに~♪
((^┰^))ゞ テヘヘその涼しさで私なんかほとんど毎日のように、時には昼にも夜にも出かけてってる。
データ入力に意地になってるσ( ̄^ ̄)←なのに今月の電気代14,000円越えてた~っ!

ってなわけで花園チクチクはキルティングも終わりかけてるのにストップしたまんま。
来週からは平ちゃんは新学期、隼ちゃんは職場体験で図書館。
またお弁当も作らないといけないので早起きの生活しないといけない・・・じゃけど、今の私に出来るか~???
非常に!不安!・・・じゃって、7時のアラーム掛けてるはずなのにこの夏、1度も聞いたことがないのさ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
マーブル・チョコパン
ε=(・o・*) フゥあんまり暑いのでいつもの火曜の朝のビーチはずる休み。
汗をかいて帰ってきて慌ててシャワー浴びながら昼ご飯作るのを考えると、つい横着病が出てねぇ``r(^^;)ポリポリ
それでも隼ちゃんに喜んでもらえるパンだけは今日も焼いたじょ♪

080812.jpg

今日のは、いつもの白パンにチョコを一緒に捏ねてマーブルチョコのパン♪
この間、百均のお菓子の材料コーナーを見てたらチョコクランチってのを売ってたんよ。
これをトッピングしたらチョコ風味で美味しいかも?と買って使ってみたけど・・・この暑さ(^▽^;)
トッピングしたチョコは次の日まで台所の暑さで半分溶けかけてベターッとなってしまって、大して美味しそうに見えんかったわ(x_x;)シュン
なので今日は残りの半分を生地の中に一緒に練りこんでみた。
これなら溶けかかってもマーブルになってくれるんじゃないかと期待を込めながら・・・。
マーブルになってくれてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪・・・なんじゃけど・・・問題のチョコの風味は、皆無~!どてっ(*/..)o

励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(8) | top↑
お気に入りはレーズン入の白パン♪
今週は図書室の整理やビーチとソフトバレーの練習で 子供は夏休みで学校に行ってないのに私はほとんど毎日学校に通ってます(≧m≦)ぷっ!
それでも午前中はパンを焼いたり~♪
これが、この間すんごいフワフワに出来上がって自分でもU\(●~▽~●)Уイェーイ!上達したじゃ~~ん♪の出来じゃったんよ~♪
それから毎日のように焼いてるのが↓のレーズン入の白パン

080807e.jpg

レーズンはまとめてラム酒に漬けてます。
え?レーズン、少なすぎ?
``r(^^;)ポリポリあんまり入れると捏ねるのが難しいかなと思って、毎日少しずつ増やしながら様子見てます。

で、今日はこのパンの大きさが作ってるうちにどういう大きさに変わってくるか画像を撮ってみたよん。
お暇な人は↓見てみてね~♪


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(12) | top↑
花園、忘れてないぞぃ_(^^;)ゞ
花園ネタ・・・何と前回は7月1日(^▽^;)マジで1ヶ月ぶり~?
でも一応忘れずにちまちまとキルティングは続けてたんよ~。
全部のお花を終わって、やっと周りの紅白ラインに入ったところです。

080801.jpg

ここはグルッと囲むように・・・でもその外の白の余白は??
(ーー;)まだ考えてまへん。
ピースの内側をやっていくと、ここもすごい枚数じゃし~・・・どうすっかな~?
もうええかげんカクカクのキルティングも飽きてるので直線で?( ̄~ ̄;) ウーン
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(18) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

