励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
パン、焼き上がり~♪
また値上がりだってねぇヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
ってことで、今日はパンを焼いてみやした~♪
レシピはパン工房「くーぷ」さんの↓の本を参考にして・・・

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
(2005/08)
門間 みか

商品詳細を見る


この本の中に載ってるふた子パン・・・白くてハイジの白パンみたいで美味しそうじゃったんよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
で、さっき焼きあがったのがこちら↓

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(12) | top↑
花園、途中経過~☆
いまだにあんまし調子の良くない人差し指を騙し騙し、思いっきりペースダウンしながらもしぶとくやっておりまする花園のキルティング。
やってりゃ何とかなるもんで、お花の残りが8枚になりました~☆
U\(●~▽~●)Уイェーイ!そろそろカウントダウンしてってもいいかな~♪
いいとも~♪

って言ってくれたそこのあ~た昭和の香りにお付き合いオォ*:・(*-∀人)・:*キニ

080627.jpg


で、ここまで来てまだお花が何枚あるのか数えてなかったので数えてみた・・・そしたら合計で33枚じゃったよ。
1枚のお花が37枚のヘキサで繋がってるんで33枚×37枚・・・1221枚(◎_◎) ン?合ってる?
ほいで赤のひし形が18枚と三角が6枚でそれが`s(・'・;) エートォ...う・・・もう分からん(ーー;)
あ、それから周りの分も数えんといけんじゃんなぁ・・・完璧もう分からん・・・。
いっぱい数えたら眠くなるんで残りのお花の数だけ数えていくことにして、また頑張るべ~(^^;)




励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(14) | top↑
肝だめし~♪
先週の土曜日、隼ちゃんたち中2のPTC行事がありまして~今年は怪談話と肝だめしと花火をやりました。
最初は「どうでもええかな~」と行く気しなかったのに、脅かせる方のお役を手伝うことになったもんで急にはりきってしまったヾ(@^(∞)^@)ノわはは
そんな悪乗り母ちゃんの持ち場は、理科準備室。
その前の廊下にホルマリン漬けの標本・・・ろうそくに照らされて不気味(゜口゜;)うっ・・・・・
その標本を通り過ぎる時に準備室の少し開いた窓から手を伸ばして生徒の体を触るという・・・男の先生には出来ないお役目(゜m゜*)プッ
一緒にやるお友達のゆかぴちゃんは手が冷たいほうが効果があると踏んで保冷材準備(*`▼´*)b オッケィ♪
私はジェイソン仮面をつけて筋肉模型の右腕を持って、2人で暗闇の準備室で息を潜め( ̄皿 ̄)うしししし♪

最初にやってきたのは隼ちゃんと女の子ペア。
標本に見入ってるので薄暗がりの窓から筋肉模型の手をそろ~っと出したり引っ込めたりしてたら
隼ちゃんが( ・_・)ジッ→→→→→(◎_◎;) ドキッ!!
オカンってばれたか~??
ばれてちゃしょうがない声で脅かすかとジェイソン仮面を被ったまま
Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
隼ちゃん&女の子 (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪←高笑いのオカン

そんなこんなで悪乗りオカンはお役が終わってジェイソン仮面を脱いでもまたどこぞから変な仮面を拾ってきて

080621.jpg


同じく拾った馬を被ってる生徒と一緒に記念撮影~☆ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(4) | top↑
ちっちゃなピンクッション♪
昨日は何だか((((_ _|||))))ドヨーンとした気分のままじゃったもんで1日中ゴロゴロ・・・。
で、前から作りかけて放置してたピンクッションを・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ作ったって言っても羊毛はもうコロコロ丸めてたんでボンド工作しただけじゃけどね~。

080623.jpg


雑貨屋さんで見つけた小さな小さな・・・薬味入れ?ボウル?ヽ(~~~ )ノ ハテ?何ていうの??
キルティング用の針は短いし何本も出さないので、こういう小さなピンクッションが好き♪

しかし、隼ちゃんに言わせると「普通盛りご飯と大盛りご飯?」・・・らしいドテ(o_0_)o))
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・】 | コメント(16) | top↑
気分もどよ~ん
毎日雨で気分( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・そんでもって新聞の訃報に何気に目が留まってターシャさんがお亡くなりになったのを知ってため息。
お年じゃったもんねぇ・・・こういうことは遠くないと分かってはいたけど、改めて目にすると何かねぇ・・・やっぱし淋しいねぇ。
この間は氷室冴子さんの訃報に(_ _。)・・・シュン
「クララ白書」「アグネス白書」に始まって次々氷室さんの本、買い漁ってたのはもう四半世紀前になってしまう??

ε-(ーдー)ハァ雨でますますの朝に新聞の訃報欄は目にしちゃいけんねぇ。
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
もらった( ̄∀ ̄*)イヒッ
東京さ土産に貰っただよ~♪

080620.jpg


( ̄∀ ̄*)イヒッ 羞恥心キャンディー♪
中身は超綺麗な・・・というか食べ物にしては毒々しいような赤・青・黄の飴ちゃん(^▽^;)
ビーチでみんなで分けたので私が貰ったのはこの空き箱と青の飴ちゃんじゃったんじゃけど、隼ちゃんに食べられたので味の方はヽ(~~~ )ノ ハテ?

色のイメージでなめてかかるとおどろくぞ!の言葉どおりだとすると赤はバナナ味、青がイチゴ味、黄色はソーダ味らしい・・・(゜m゜*)プッ
隼ちゃんに聞くと「カキ氷のブルーハワイの味じゃった」そうな~。
奴にブルーハワイなんて食わしたことあったっけか????と疑問もあるんじゃがo( ̄ー ̄;)ゞううむ
食べたことある人、良かったらどんな味に感じたか教えてにょ~♪

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
余り布でシュシュ・・・パート2
ニャハハ(*^▽^*)調子こいて、今日も作ってしまいました~♪

080616.jpg


上の段の2つはコットンのレース地、下の2つは``r(^^;)ポリポリこれまたキルトの裏に使った布の残り物。
Wガーゼと昨日のと色違いのワッフル。
パート2なんてタイトルじゃけど、たぶんこれが最後~☆
じゃって・・・ノーマルな簡単なんしか作れそうにないから~(* ̄m ̄)プッ
これだけあれば今年の夏は大丈夫じゃろ~。
ってことで、年甲斐もなく2つに分けたお下げ髪の私・・・明日は参観日なんで年相応にして行こっと・・・ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(6) | top↑
余り布でシュシュ
シュシュの作り方を覚えたもんで自分のを作ってみようと布を探してたんじゃけど、いきなりお気に入りのでやって失敗したら( ̄_ ̄|||) どよ~んと凹むよねぇ?
それに私・・・定規より長い布を切るのが苦手(^^;)
手始めに余り布の中で使えそうなのはないかとガサゴソしてたら、前にキルトの裏地で使ったワッフルが15cmくらい残ってた。
布幅×15cm(o ̄ー ̄o) ムフフこりゃちょうどええじゃ~ん♪

で、出来上がったのが↓

080615.jpg


お風呂上りにも髪を乾かさない私にはワッフルは水気を吸い取ってくれるんで、ますます良いかも~♪です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(14) | top↑
でっかい夕陽・・・
隼ちゃんを塾に連れて行くのに出てみると、おっきな夕陽が(*'▽'*)わぁ♪綺麗やんか~♪
でもバッグの中には携帯のカメラしかなくて・・・

080613c.jpg


ε-(ーдー)ハァせっかくの大きな夕陽もこの携帯のカメラじゃ全然じゃ~。
ほんまこの携帯(≧ヘ≦) ムゥだわよぉ。
前のSHもその前のSHも良かったのに、これはほんま・・・こういう場で機種番まで言うたらいけんよね?(^^;)
買って使ってて初めて気づいたカメラの位置の切り替え操作がないことに!
何で?テレビ電話機能はあるのに何で通話口の向きにカメラがないのん??
よくよく読んでみると、テレビ電話の癖して「代替画像」って・・・(゜Д゜) ハア??静止画ってこと~?
動かんの写されてもねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
しかもこのカメラ「オートフォーカス」「手ぶれ補正」と言いつつ、まったくブレブレ~!(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
そしたら今度は新しい機種出たしムカムカ…((o(-゛-;)
ジョージの携帯もハズレじゃったみたいで、毎日充電しないともたんみたい。
すぐに残量が心細くなるので、このところ仕事に行くにも充電器持って行ってるんよ。

おっと・・・綺麗な夕陽の話が携帯のぼやきになってしまった(~_~;)
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(0) | top↑
グリーンちゃんも衣替え?
百均に可愛い瓶を探しに行ったら正面のコーナーに観葉植物関係の小物ちゃんたちがズラリンコ♪
そう言えば少し前に元気がなくなってきたので枝だけ切って水に挿してた家のアイビーもそろそろ根が伸びてきた頃じゃん。
( ̄∇+ ̄)vキラーン♪ここは新しくポットに植え替えてやっかな~♪

でもって、植え替えしてみました。

080613a.jpg


その隣にはパキラどんが・・・これがまた上へ上へとヒョロヒョロ伸びる割に太らない(T△T)

080613b.jpg


へ?その隣のは何じゃいって?
卵の中に土がセットされてて種を蒔いて卵のまま育てるハーブ・・・確かミントじゃったっけか?(^^;)
こやつもヒョロヒョロ~と伸びてくれて、今じゃ自立出来ない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だもんでこうやってパキラどんの横で寄り添ってる。
(ノ_-;)ハア…隼ちゃん、このミントはこの後どうする気~?
そう、この手のもんを喜んで欲しがるのは隼ちゃん・・・そろそろ地植えしたほうがいいんでな~い?
明日辺りジョージ母の家に持ってって、密かに畑に植えときんしゃい。
あそこならすぐに野生化して大きく育つで~♪(^◇^)ケッケッケ...
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
くるみボタン、大量~♪
昨日は半日テーピングしてキルティングしてたんじゃけど、やっぱり人差し指の調子が良くなくて・・・針を抜く時にどうしても人差し指と親指でつまんで引き抜くよね?
どうやらその時に力が入りすぎてしまうみたい。
けど中指にはシンブルついてるし~つまむにゃどうしたって人差し指と親指っしょ~?
(≧ヘ≦) ムスー薬指と親指でつまんで引き抜けってか?Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

それで今日はキルティングはお休みして、代わりに前から委託させてもらってる美容院さんのアイデアのアソートで選べるくるみボタンを作ってみたじょ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

080612.jpg


買い置きしてた15mmと12mmの金具全部使い切った~♪
これを瓶に入れて・・・1個いくらくらいなら買ってもらえるかしら~?(^▽^;)
今は百均でも金具売ってるけど、これは手芸屋さんで買った金具なんでそれ自体がお値段かかってるんよねぇ((o(б_б;)o))ドキドキ何ぼにしたら良かろうか~?

励みのポチッに感謝♪
作業中】 | コメント(6) | top↑
一重の花園ちゃん、追加♪
朝の内職、一重の花園が4枚追加できました♪

080610.jpg


これで10枚くらいにはなったんかな?
いくらお昼寝ケットサイズとはいってももう少しいるよね~?
でもちょっとの間はお休みですじゃ・・・ずっと痛いわ~って思ってた右の人差し指が、どんどん痛くなってきてねぇ。
昨日は第2関節?の中指側に内出血らしき痕がヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
平ちゃんに「これって、使いすぎ?家事を真面目にやりすぎ?お弁当、頑張りすぎ?」って聞いたら
「あ、年!年!ヒアルロンサンがなくなっとんよ~♪」と即答されやした(T▽T)アハハ!
固定してたほうが良かろうってことでテーピングして寝たけど・・・。
人差し指が使えんのってめちゃくちゃ不便~っ!
マウス、クリックできん!ヾ(--;)ぉぃぉぃそれかいっ
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(10) | top↑
運動会
今日は隼ちゃんの運動会どす~。
開会式の始まるこの時間にパソ前に向かってるオカンΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
じゃってねぇ!幼稚園・小学校・中学校の合同運動会、隼ちゃん1人になった我が家じゃ大喜びで見に行くほどでもなくなったんよねぇ。
まだ中学男子は午前中の真ん中辺りで徒競走とかあるけど、中学女子になったら開会式のラジオ体操の後すぐに徒競走してそれから延々何も出場はなく、やっと午前の最後に合同でやるフォークダンスに出るくらい。
女の子のお母さんは「お茶でもしに喫茶店行きたいような~」(^^;)その気持ち、よ~~っく分かるわ。

だいたい運動会なんて朝早く出動しないといけない時は洗濯もせずに出かけるこの私が、今年はちゃんと洗濯も済ませてる(^0^*オッホホ
お弁当のおかずにちょっとばかり手を抜いて``r(^^;)ポリポリ
でも髪はしっかりカーラーでくるくる♪ヾ(・・;)ォィォィ
平ちゃんのための早起きに慣れてきてたからか?
しかもお弁当に入れようとしてた唐揚げが予定変更で晩御飯になることになったので夜もコンビニ弁当じゃな~~い♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!それって超!珍しくな~~い?
毎年運動会の夜はコンビニ弁当かスーパーのお惣菜じゃったのに(*≧m≦*)ププッ
これは・・・明日から大雨注意報いや警報間違いなし?

じゃま、イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
復活できました~っ!
この間から何やら調子の悪いパソ君でしたが、どうやらウィルスか何かだったようで日曜の夜に起動してみたら・・・。
ネットに繋いであるのに勝手にまたダイヤルアップで接続しようとするんですなぁ( ̄д ̄) エー?
おかしいなぁと送信受信の速度を見ると、何と!200バイト(゜Д゜) ハア??
そうこうしてるうちにチラッチラッと画面が点滅して、そのたびに何か違ってきてるような・・・?
何?また何かおかしくなってる??
ハードディスクのプロパティを見てみると空き容量0!(゜ロ゜;)エェッ!?
そりゃ動かんはず~何で??
ビックリしてると今度は何やら「設定を変更しようとしています。許可しますか?」と出たもんでもちろん「いいえ」をクリック。
それでも変更されたようでIE、OE、マイドキュメント、何から何までアクセス拒否されて、ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
辛うじて終了だけは出来るようなので終了して次の日に電気屋さんに(>_<。)HelpMe!!

午後になって来てくれた電気屋さんも様子を見てo(@.@)o ナンジャコリャ!!
「スタート」→「すべてのプログラム」→「なし」
なしってナンデヤネン☆ヾ(`Д´*)要領いっぱいのくせして「なし」ってどういうこと??
そしたら前日は空きなしだったハードディスクが今度は使用要領が0!
電気屋さんも「そりゃ、なしになるわな~空じゃもん・・・しかしこれでよく起ち上がるなぁ」と呆れ顔。
どっちにしろどうにもならないのでリカバリするしかないんで持って帰りますと入院になったというわけです(T▽T)アハハ!
やっと帰ってきたパソ君の入院費は12000円なり~( -.-) =зフウー

しかし1年経ってないのに2回も似たようなウィルス?にやられるなんて、バスター入れててもダメな時はダメなんじゃねぇ・・・(*ノ-;*)エーン
皆さんもお気をつけになってね~っ。

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(12) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

