励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
揚げあんパン♪
今朝、tenちゃんのブログに美味しそうなドーナッツ(食べれませんが)載ってたのでお腹がグー・・・(^▽^;)
お腹空いてる時に食べ物関係見ると我慢できないね~っ。
あんこがあったのでさっそく生地をコネコネ♪
簡単な揚げアンパン、作りました(*´σー`)エヘヘ

080429.jpg


ちょっと失敗して、揚げてる途中で口が開いちゃったのもあるんじゃけどね。
今日は平ちゃんしかいないので、お昼ご飯はこの揚げアンパンですませました。
が、しかし・・・どうせなら何も入れないのも作れば良かったよぉ。
あんパンばっかで胸焼けが(T▽T)アハハ!

そうそう♪その後の平ちゃん、すっかり学校にも早起きにも慣れて元気に帰ってきます。
帰ってきてすぐに食料探し(≧m≦)ぷっ!
先週は食パンを見つけて、焼かずに何かを挟んだ状態でバクバク食らいついておりまして・・・一言

ステーキソース塗って食べたら照り焼きバーガーの味するね~♪

(。_゜)〃ドテッ!何かを挟んで食べてるのかと思ったら、何も挟まずステーキソースだけを塗って半分に折り畳んで噛り付いておりました~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・今度弁当にそれ入れたろか?



励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
花園、キルティング中♪
花園ちゃん、キルティング突入~☆

080428a.jpg


ただいまこんな感じでおま( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
花のところはいいんじゃけど、赤の小道が~~~(w_-; ウゥ・・
最初は落としキルトでグルッとやってみたけど、全然目立たない・・・ってか、してるのかどうかさえ分からない。
糸を抜いて今度は辺の真ん中から×になるようにやってみた・・・( ̄ヘ ̄)ウーンイマイチ
なのでまた抜いて、やっぱり花と同じくらいの幅でピースに沿ってキルティング。
それに落ち着いたんじゃけど、△の部分は△に見えず、やっぱ変~っ(ρ゜∩゜) グスン
ま、私にはこれがいっぱいいっぱいでんなぁ。
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(18) | top↑
逆襲の○○○!
さて○○○には何が入るでしょ~?
もちろんここは「逆襲のシャア」ではなくププッ(* ̄m ̄)o))
先日襲撃に来たムカデの連れのムカデ・・・そう、逆襲に来やがったのです。
シャアが来るならお茶とお菓子でもてなすがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
しかも逆襲されたのは平ちゃん。

平ちゃん、最近は次の日があるので早めにお風呂に入ります。
昨日も1番風呂にザッパーン♪
少ししたらΣヾ(;☆ω☆)ノ!!!←何か言ってるけど、洗面器のお湯をバサバサ投げかけてるようで意味不明。
何なん?とお風呂のドアを開けると湯船に飛び込んで(見んっちゅうに)見て!!
指差す方を見ると水溜りの端っこで溺れかけてる3~4cmの細いムカデ。
った~!!と湯船の中で唸ってる平ちゃん。
刺されたん?
ウン(._.;)・・・ケツ刺された~
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
よりによって、お尻を刺されるとは~♪
お母ちゃん、大受け♪←むごい母
後でムヒ塗ったるわと言うと、即答で
いや!自分で塗りますっ!
( ̄。 ̄)ホーーォ。確か何年か前までオカンにギョウチュウ検査のシート貼ってもらってたくせにね~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ




励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
赤い小道の花園、トップ完成♪
延々と紅白ヘキサ合戦してた花園もやっと全部繋がりました♪U\(●~▽~●)Уイェーイ!

080421a.jpg


全体像は↓
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(18) | top↑
今年初の・・・襲撃
(゜ー゜;Aアセアセ・・・patchネタが載せれないままにブログも1週間更新なく・・・。
で、その更新がまたpatchネタじゃなく・・・(ToT)ゞ スンマセン

実は昨日の夜、今年初のムカデに襲撃された~っ!!。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
昨日はお客さんもあったし、次が休みなのでみんなして夜更かし♪
1時半を周って、さて寝るかと布団を敷いてすぐ寝たのに・・・敷いてるときもムカデの姿なんか見えなかったのに、珍しく布団から赤ちゃんの寝姿のように手を上に出して寝たんよ。
少ししたら指の産毛にフワッと何かが触れたような触れなかったようなビミョーな感触。
(・-・)・・・ん?何?・・・ジョージの鼻息か?
そのまま動かさずに数秒。
今度は確実に指に2回ほどカリカリと爪の先か何かが当たった感触が・・・。
(; ̄ー ̄)...ン?ジョージが爪で?・・・いや!違う!まさか~!?
ガバッと起き上がって慌てて電気点けると(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
敷布団の頭のすぐ傍に15cmくらいの巨大なムカデが~!!!
ジョージにその場を見させて、ガムテープを置いてる棚まで飛び飛び行ったわい。
そのガムテープを長く切って上から貼り付けて、でもさすがにでかすぎると粘着力よりムカデの腹筋の方が強くて1枚じゃすぐ動き出す。
はみ出てくるムカデをまた上からテープで貼って貼って貼りまくって、やっと動きが止まったところで今度はそのテープを何回にも畳んで、また上からテープでグルグル巻き(^^;;

o(~o~;):ハァハァ・・!! ドキドキしたわ~!
まだ4月なのにこんな巨大なのが出るなんて、そろそろ今年も白い粉撒かねばっ。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ寝入るまえに捕獲できて良かった~・・・。
皆さんもそろそろ季節ですんで、お気をつけになってね~。

花園ちゃん、来週にはトップ完成画像載せれると思います♪(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
平ちゃん、その後・・・
``r(^^;)ポリポリ
今日も画像なしの親ばかネタなので、読んでやろうって方はどうぞ♪

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(16) | top↑
入学式&初日
昨日は平ちゃんの高校の入学式でした。
画像も何もないので読んでやろ~って方は、どうぞ~♪

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(26) | top↑
ドタバタ雨の新学期ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日から中2になった隼ちゃん、新学期始まりました。
昨日の夜まで宿題終わらずギリギリセーフでジョージはジョージで遅くまで電卓叩きながら請求書の下書き。
もう明日から早起きせんといけんのじゃけ、夜遅くに「打って~」はΣ(´□`;) ヤメテーよ~

おうっ♪ワシもそのつもり♪
もうちゃんと12時前には寝れる生活にせんといけんの~思よったんよ~
極力、善処いたしますで


そう言ってるので素直に信じて先に寝たら・・・
朝、お弁当を作ってる間に起きてきて
う~ちゃん、これ打って~♪
って、今からかいっ!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?

9時には出ると言うんで、パジャマのままメガネ掛けてパソ前に座って■_ヾ(・・*)カタカタ
途中隼ちゃんを起こしながら内訳書を作って、その間に隼ちゃん「行って来ます」
グチャグチャの明細書を解読しながら打ってると隼ちゃん「ただいま」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?何で??
上履きを忘れたそうで、打つのをやめて一緒に家捜しアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
探しても探してもこれがないんよね~仕方ないので平ちゃんのお古(3cmもでかいの)を持たせてジョージが車で連れてった。
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネとまた続けて打ってると学校から電話。
普通は担任が電話してくるよねぇ?
としたら・・・今年ももしかして最悪~!の担任かも?Σ(T□T)

そんなこんなで、やっと全部打ち終わってプリントしてジョージを送り出して・・・そこで下駄箱を初めて覗いたら、あるじゃん上履きが・・・(-_-)
私は入れてない!とすると、隼ちゃんが自分で入れたはず・・・それも覚えてないなんて( ̄、 ̄*)
まったく、困ったもんじゃい。
初日からこれじゃ、1週間が恐ろしいわ。
明日は平ちゃんの入学式じゃけど、こんなボケボケ隼ちゃんを送り出す前にみんなが出て行って大丈夫か~!?( ̄~ ̄;) ウーン

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(2) | top↑
カウプレ、当たった~♪
(*⌒ー⌒)v ニマッ♪うさこたんのブログのカウプレに当たりました~♪
ちょうど中古で買ったデジカメにケースがなかったもんで、そのデジカメケースを希望。
そしたら( ̄m ̄* )ムフッ♪こんな素敵なのが届いたんよ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

080404.jpg


(゜口゜;)うっ・・・茶色の皮製、暗く写りすぎてて分かりにくい??
レースとタグでオシャレしてて、後ろにはちょうどメモリーカードが入るくらいの小さなポッケまで付いててグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
これが、デジカメを入れてみると測って作ったようにピッタリサイズ♪
うさこたん、私が寝てる隙に測りに来たんか?って思うくらいジャストなサイズでビックリ。
左手にあるピンクとブルーはサシェなんじゃけど、こっちも皮を上手に使ってあって香りも( ̄●● ̄)クンクンいいんよ~。

うさこたん、ありがと~♪
さっそく使わせてもらってま~す(∀`*ゞ)エヘヘ
励みのポチッに感謝♪
プレゼント】 | コメント(8) | top↑
大して進んでないけど
花園ちゃん、毎日手をつけてはいるけど進んでない~~~(^^;)

080403a.jpg


が、この辺の直線もあと三角2つ p(・∩・)qガンバレ! 私!

って、こんだけの記事かいっ
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

