励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
デジカメ~(*・ε・*)ムー
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン ・・・ジョージにデジカメ、奪われました~っ。
仕事に使ってたのは元々私が買った初期のサイバーショット。
ジョージはデジカメ持ってなかったので、それを貸してあげてたんじゃけどね。
最初はデジカメを使えるだけで喜んでたのに、少しすると

いまどき、こがなでっかいの持っとる人、おらんよのぉ。出すの恥ずかしいなるわ。

ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク・・・悪かったね!でかくて!私のじゃっちゅうに文句言うか~!?
「もう、貸したらん!」と言うと、

いえ!貸してくださいm(。_。;))m ペコペコ…

素直に使ってたと思ってたら今度は電池がすぐ切れるってことでブツブツ・・・

ボロじゃのぉ~。満充電にしとんのに2枚撮ったら電池切れたわ~。もうダメじゃの!使いもんにならんっ。

( ̄。 ̄)ホーーォ。・・・人の借りといて、そこまで言うか~?
ええ根性、しとるやん!!
ほな、自分で買えよ~。
買えんのなら文句言わずに我慢しやがれぃっ。

それから少しして、やっぱりどうにも使えなくなって

ちょっと、電気屋行って買ってきて~

あの~、ちょっと行って買ってって晩ご飯の材料ちゃうねんで~( ̄‥ ̄)=3 フン
ってことで日曜に買いに行くまで私のをまた拝借・・・。
(ー_ーゞ イヤァ、、、せっかくの花園もみんなに見てもらえんで残念じゃわ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ実はまだ終わってないじゃろ~?それもジョージのせいにするか~?

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(16) | top↑
必殺!猫の手~♪
お友達の恵子ちゃんが最初に作ったヘアゴムを気に入ってくれたので、モニターになってもらいました♪
そしたらそしたら♪何と我が家に強力な助っ人君を養子に送ってくれました~♪

またこの子が良く働くこと( ̄m ̄* )ムフッ♪
先週は後半に試合やら隼ちゃんの学年行事やらでバタバタして、せっかく再開した花園も思うように進まずまたも放置プレイになりかけてたのに・・・

080226b.jpg


1人せっせと内職に励んでくれてたのでした~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そして一言・・・↓
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
プレゼント】 | コメント(12) | top↑
お花のチョーカー♪
花園のヘキサゴンを繋ぎながら横手にあるバスケットの中の編み物が気になってしゃ~ない(* ̄m ̄)プッ
飽きてるのも確かなんで片付けて見えなくしたら・・・とも思うんだけど、編み残してるのがあるんで片付けられんのよねぇ。
じゃって、片付けたらたぶん編み図もしまい込んじゃって、次に編む気になった時には編み図(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?ってことになるもん。

その中に入ってたお花のモチーフ・・・これを上手く出来なかった分を解いて綺麗な3個だけでチョーカーを作ってみた~♪(∀`*ゞ)エヘヘ

080218.jpg


作ってみたっつったって、ただチョーカー用の紐を裏に通しただけじゃけどね(^▽^;)
さっそくタートルネックの外につけてみて、鏡で自分の首元見て( ̄m ̄* )ムフッ♪
・・・顔から見ないとこが賢いじゃろ?
顔から一緒に見たら自分で「(*゜o゜)/チョイトおばさん!」って突っ込んでしまうじゃろ?
!
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(12) | top↑
更新しました☆
shop、更新しました♪
ヘアゴム・パッチンを数点ですが、良かったら覗いてみてね~よろしくぅ(^o^)/

shop-p01521.jpg


励みのポチッに感謝♪
お知らせ】 | コメント(12) | top↑
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
今日も寒いのでホカペに座り込んで動かずにいたら( ^-^)σ[]ピンポーン♪と宅配さんが・・・。
この宅配さん、メール便でもわざわざ呼び掛けて話をして帰ろうという人。
なので ちぇっ♪( ̄" ̄;)寒いのに出ろってか~?と重いお尻を上げようとしたら
「○子さ~ん♪クールじゃぞ~♪」
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜クール!?何?何も注文してないし、お歳暮の時季も過ぎてるし、何??????
とりあえず「寒いね~」「風が冷たいね~」とテキトーに話をして(内心、とっとと帰って早くこれ開けさせて~!)``r(^^;)ポリポリ
やっと箱をじっくり見て、kunちゃんからの荷物と分かって、またまたビックリ!
そして開けてまたまたまた!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆

DSCN0330.jpg


Σ(゜□゜(゜□゜*)ぬわんとーッ!!kunちゃんがこの間食べてたふわとろチーズケーキやん~♪
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーこの見るからにふわとろしてるチーズケーキが家に~???
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・か!感動!

実はお取り寄せがあったらしてみようかと、ここのHPを覗いてみたんじゃが、送料の方が高いし 今月は平ちゃんのお祝いと隼ちゃんお誕生日が続いて金欠!
だから無理じゃなぁと諦めてたんよ。
それがまさに昨日の話・・・kunちゃんに見張られてたんじゃろか?ヾ(・・ )ォィォィ
kunちゃんからはバレンタインでーには遅れたけど、平ちゃんのお祝いにってq(T▽Tq)(pT▽T)p嬉しすぎる~♪
愛情いっぱいのケーキとチョコ、今晩の体重計った後でゆっくりみんなでお茶会しま~~す♪
kunちゃん、(("(人ω・)"))アリガトォヤデェ★~♪

励みのポチッに感謝♪
プレゼント】 | コメント(8) | top↑
しつこくコイル編み``r(^^;)ポリポリ
まだ毛糸、つついてんのかい?って突っ込まれそうですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
せっかく覚えたコイル編みなので、ネットでいろいろ探してみてたら少し違う円座を発見♪
出来上がりを見て薄っすらとは編み方も想像できるんだけど(・へ・;;)うーむ・・・・大丈夫かな~?
なのでお友達のオリーブさんに聞いてみたら、編み図の載ってる本を持ってて教えてくれました♪
オリーブさん、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v出来上がったよ~ん♪

080213a.jpg


使わせてもらった毛糸は、天ちゃんに貰ったハマナカのボニー・・・糸の量が限られてるので昔編んだ甥っ子のセーターの残りの白も助っ人(´m`)クスクス

でもねぇ・・・そろそろ飽きてきた編み物(^▽^;)
いや、編みたいのはまだあるんじゃけどね。
もう右手首が┌┤´д`├┐ダル~肩、コリコリ~なんよぉ。
残りの毛糸を見てたらまた編みたくなってしまうかもしれんから、片付けて花園モードになるようにしようかな←ほんまかいっ?

励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(12) | top↑
リベンジのマフラー完成♪
リベンジ中のマフラー、完成したぞ~♪
編んでて気づいたこの毛糸・・・合太毛糸なんだけど、最初のマフラー編んでる時は何か細いような気がしてたんよねぇ。
2本目のこれを編んでたら、いつの間にやら太くなってるような??
中心から引っ張り出すから、押しつぶされて最初の方のは細くなってた?・・・なんてこと、あるんかいな?(・・;)

080210.jpg


ここまで編み物したら、さすがに飽きたやろ?って?
川 ̄ι ̄川フフフ実は・・・天ちゃんと物々交換して、毛糸をたくさん(*^◇^*)ゲッ(*^・^*)チュー♪
最初のコイル編みに戻って、円座に挑戦中。
島に流れ着いた今度の糸は太めでしっかりしてるので弾力性のある円座になってくれそうです。
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(18) | top↑
オカン(┯_┯) ウルルルルル
みんなに「頑張って~♪」と応援してもらってた平ちゃんの入試・・・無事、第1志望の高校に入学内定が決まりました♪
ほんとにほんとに、ありがとうございました♪(π0π) ウルルルル

今日の結果がダメなら、ダッシュで次の試験料を為替にして発送しないといけなかったもんで電話を待ちながらまたいろいろ考えて落ち着かず・・・。
ダメならすぐ電話してくれるように先生には頼んでたんだけど、内定でも「買わなくていいよ」と電話がありそうじゃし・・・いつまで待ってたらいいのか分からずo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
正午の結果発表で電話が鳴ったのがそれからすぐだったので、やっぱりダメだったのかと深呼吸して出てみると
「お母さん、○じゃったよ♪今、○高前に来てるけどちゃんとあるから♪これから書類受け取って帰るけんね~」と先生。
(〃´o`)=3 フゥ・・・一気に力抜けながらも何度も何度もありがとうございます言うわよぉ。
言いながら鼻の奥がツーンとしてきて涙声になってる自分が(^^;)
先生、わざわざ本土方面の推薦を受けた子の結果を確認するのに朝から1人で周ってくれたようで、3年を受け持つと大変だね~。

ここでみんなからいろいろ励ましの言葉掛けてもらって本当に助かりました♪
深く深く感謝♪(^人^)♪ありがとうございました~☆

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(34) | top↑
忘れないうちにリベンジ~っ☆
色の変わり目に失敗したのが(ёзё)チェッだったもんで、忘れないうちに残ってる糸でリベンジ始めました♪
白以外の3色はだいたい同じ分量で使っていったので残ってるのもほぼ同じくらい。
それで間にある小さな○をとりあえず必要な個数編んでみた。
これで足りたってことは、残る2色がモチーフの中心の○にしても足りるってことじゃな(⌒^⌒)b うん
あんまり使ってない白を中段に入れて、1番たくさんいる3段目は~?・・・

080204b.jpg


漁ってみたけど足りそうな量残ってるのはこのモヘアくらいだったので、この段だけモヘア(^^;)
ストレートな糸とモヘアの糸、コンビニしてみてどうなんじゃろ~?
と思ったけど、案外 d(゚∀゚)bイイヤン!!
色も白が間に入ってるからか段染めのモヘアともそんなに可笑しくない♪・・・よね?(^▽^;)
色の段替えも今度はちゃんと前段の最後の引き抜きからやったし♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪ちょっと地味目ではあるが、良い感じ~☆


話変わるけど、毎日家の換気扇に珍入者がおったんよ。

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(18) | top↑
失敗に気づいたけど、完成ってことにしよっと(^^;)
編んでたモチーフ編みのマフラーが完成しました♪
繋ぎ目が怪しいと思ったのは、私は針を一旦外して向こう側から引き抜いてたせい・・・なので途中からは針を抜かずに普通に引き抜くことにして・・・もうこの時点で( ´△`)アァ-失敗だな~と挫けかけてたんよ。
それでも「ま♪巻けば分からんさ~♪」と開き直り、巻ける長さになったんで完成♪
そして今日、アイロン掛けながら(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・何で綺麗に糸の色が変わってないん??

080203a.jpg


(T_T)おバカな私は1段を編み終わって引き抜き編みをしてその次から違う色の糸を掛けてたんですね~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ今頃気づいても遅いっちゅうの~。
何で編んでる時に気が付かんか~?と自分のバカさ加減に呆れるわ~(*ノ-;*)エーン
い、いつかリベンジしてやる~っ。

平ちゃんの美術か技術か知らんが、作品です。
これが中3とは、笑える(・・;)

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(18) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

