励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
もう1つの花園に浮気中♪
赤のひし形が入った花園もまたチクチク増やしてるところですが、浮気もしてます~♪(∀`*ゞ)エヘヘ

071130.jpg


こっちは一重のお花でヘキサゴンだけで繋いでいくつもり。
中心の黄色のチェック・・・これを見たとき「あ♪これこれ~♪これを中心にしたい~♪」って真っ先に思ったんじゃけど、その時はもうひし形を入れたほうも少しずつ大きくなってたし、それならもう1つ違うの作ればええじゃん♪って・・・。
巻きかがりが嫌いな頃の私とはえらい違うじゃわ(●´ω`●)ゞエヘヘ
一重の花に生成りの道、花と花を繋ぐ道はいろんな布でカラフルに・・・アンティークキルトのshopさんで見て惚れちゃったんよ~♪
あんな感じに出来ればええな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(10) | top↑
怒涛の火曜日?
ε=( ̄。 ̄;)フゥ引きこもりの私としては朝昼晩出かける用事のある火曜は、めっちゃ忙しく感じるんよねぇ。
昨日も朝からビーチ、1時前に帰ってきてシャワー浴びて化粧して2時半から共同購入にお出かけ。
大荷物を抱えて階段上って鍵を開けて入ろうとしたら、鍵が掛かった?
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ドアを開けたら汚い通学靴が2人分・・・もちろん平ちゃん&隼ちゃんのっす。
何で?鍵かけ忘れた?下校時間じゃないぞ?どこから入ったん??
答え=2年生の研究授業なんで他の学年は5時間で終了。試験週間が始まったので部活はなし。いつも鍵を掛けてない台所の窓から侵入。
ってこと(^▽^;)でかくなってもまだは入れたのねん。

普段なら後は平ちゃんを塾に送ってくだけなんじゃけど昨日は1年の父兄が集まって次年度の副会長を決める話し合いがあったもんで、塾の前に放り落とすととんぼ返りで公民館へダッシュ。
この次年度の副会長ってのは、その次の年度の会長候補を兼ねてるからなり手がいなくて毎年もめるんよねぇ(ノ_-;)ハア…
このお喋りの私でも行ったが最後、お口チャックの貝になってしまう。
お便りには夫婦で参加してくれみたいに書いてあったけど、夫婦で来てるお家・お父さんだけ出来てるお家・お母さんだけで来てるお家・そして全く誰も来てないお家とある・・・そりゃ、そうよね~。
私はまた平ちゃんのお迎えに途中抜けたので帰ってきてどうなったのかをジョージに聞いたら選出方法が投票に決まったってこと。
2人を投票して票の多かった5人に話し合って決めてもらう・・・それって一昨年も去年も同じことやって大もめしてますけど~?
何で表の多い人2人じゃダメなん??
そうは思っても口には出さないっ(^▽^;)
(;^◇^;)ゝ イヤァずるい大人になったもんだ~♪

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(4) | top↑
花園、途中経過
花園ちゃん、放置せずに何とかチマチマ繋げてます♪
この並べ方だと三角お山が並ぶ方をサイドにした方が良さそうよねぇ?
掛けて首元が当たるのが三角お山じゃ邪魔になりそうやし←やっぱり掛けて寝るんかいっ

071124.jpg


そうすると今のところ幅がだいたい110cmちょっと・・・赤のラインが出た今の状態で終わらせるか、もう1~2列生成りのヘキサを足すか、どっちがええかな~?((o(^∇^)o))わくわく
作り溜めてたお花のパーツも残り少なくなってきたから合体は少し休憩してお花をまた作り溜めることにしま~す。
まだこの倍は必要だよねぇ?←いまだに数を把握できてない人

ところで世間の皆しゃま、3連休真っ只中ですか?

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(12) | top↑
スーちゃん、完成どぇす♪
``r(^^;)ポリポリここんところスーちゃんネタばっかだにょぉ。
けど完成したので飽きないで見てやってくださいまし♪

071121.jpg


(∀`*ゞ)エヘヘ やってみたいやってみたいと思ってたボーダーのスカラップに挑戦してみたっす。
緩いカーブだったのでパイピングはそんなに難しくなかったけど、緩いだけに凹みのところも浅くて畳むほどでもないなと畳まずにやったら;;;;(;・・)ゞウーンぼやけてる感じ~???
あっさりし過ぎてるかとボタンで飾ってみたけど・・・ない方がええのか??
でも、ま♪スカラップのタペはお初なんで、それだけで「ちょっと若い子が作ったみたいじゃ~ん♪」と喜んでおりまする(≧m≦)ぷっ!

やよいちゃん♪ひみちゃん♪スーちゃんを企画してくれてありがと~♪
この企画がなかったらアップリケ苦手は私は今でもアップリケの楽しさを知らずにいたはずよ~。
ひみちゃんの「だぁいじょうぶよ~♪うーさんなら~♪」の励ましの声と気さくなやよいちゃんの元気な勧誘(?)に自信ないながらも重い腰を上げて良かった~♪
ほんまにおおきに、ありがとね~☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(26) | top↑
ボーダー部分キルティング中♪
小さいタペなのに・・・ボーダーも狭いのに・・・試合続きのε= (++ ) バテバテ!!モードで、まだのらりくらいとキルティングやってまする。

071119.jpg


しかも簡単な格子なのに?(^▽^;)
今週中には完成させるぞ~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

なんじゃが、先週は火曜(ビーチ)水曜(ソフトバレー)木曜(ビーチ)金曜(ソフトバレーの試合)土曜がやっと何もなくて日曜(ビーチの試合)で正直痛いとこだらけ~(T△T)
急に冷え込んできたので膝も痛み始めたし、昨日の試合ではレシーブの時に右手を嫌と言うほど体育館の床に打ち付けて、何と床のダボの痕が付くほどヾ(--;)ぉぃぉぃボール叩かず床叩いてどないすんねん?
今週は水曜と日曜くらいしか体育館に行かなくていいらしいけど、代わりに久しぶりの「大工うめ吉」がお呼びが掛かるようで・・・寒くなってからの仕事は嫌じゃ~。
しかも例によって毎年恒例になりつつあるフェリーの修繕(T▽T)アハハ!ドッグ、寒いっちゅうのにぃ~~。
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!と言いたいけど、お小遣いも欲しいので頑張るしかないよね?
ところで・・・ホッカイロって経費になる??(* ̄m ̄)プッ


励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(8) | top↑
スーちゃん、キルティング中♪
スーちゃん、少しずつプクッとしてきました♪

071116.jpg


最初はフープするほどの大きさでもないしと思って左手に布をワシャワシャ?グシャグシャ?と持ってやってたんじゃけど、2人目のスーちゃんに取り掛かろうとしたら裏布が妙に引きつってる( ̄Д ̄;) ガーン
曲線ばかりのスーちゃん、左手が布を持ち返るたびに裏布がずれたらしい(x_x;)シュン
2人目の糸を抜いてスーちゃんだけはフープをつけてやることにしました。
"o(-_-;*) ウゥム…しつけがいけんかったんかねぇ?
ところで、しつけの糸の最後は玉止めしますか?
私は玉止めするもんだと思ってたのでずっとそうしてきたけど、しない人もいたので今になってヽ(~~~ )ノ ハテ?どっちが正解~???
皆さんは、どないされてはりまっか~?

励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(12) | top↑
スーちゃん、トップ完成☆
9人ものスーちゃんに枕元に立たれて恨み言言われちゃかなわないので(゜×゜*)プッさっそく合体作業に入りました♪
何かのパターンの間にこのスーちゃんを配置しようか?
それともスーちゃんだけを並べようか?
考え考え土台布の大きさを測ってみるとΣ(・口・)大きさちょっとずつ違うやん~っ。
8cmのもあれば8.5cmのもある・・・もっとビミョーなのは8.3cm(・_・;何で??
「いい仕事してますね~♪」じゃなくて「ええかげんな仕事してますね~」じゃんなぁ。
パターンの中に入れるにしても土台布がごちゃごちゃして出来上がりもくどくなりそうじゃし~ってんで、もうそのまま繋いでボーダー付け。

071112.jpg


へで出来上がったのが、↑のトップです。
黄土色??のチェックと薄茶のコンビ、この合わせ方が妙に気に入ってしまった((^┰^))ゞ テヘヘ
しかし黄土色なんて今頃言うか~?
小学校の時の絵の具には黄土色ってあったけど、どう言えばええんじゃろ?(^▽^;)
ちょっと悔しいのはボーダーの4隅・・・チェックを選んだばかりに柄がずれてしまった~(〒_〒)ウウウ
印つけるとき、けっこう慎重にやったのに縫う時に失敗したか??

励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(18) | top↑
おやつの時間だよ~ん♪
じゃ~~ん♪

071111a.jpg


え?おやつの時間だよ~と言いながら、餃子!?
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪これはスィートポテトどす~♪
リアル友のゆかぴどんが日曜に紫芋で作って持ってきてくれたのがすごく美味しかったので普通のサツマイモで作ってみたんどす~。
それの証拠に↓

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
ひっさしぶりのスーちゃん♪
(;^◇^;)ゝ イヤァ・・・ずっと前から放置され続けたスーちゃん、皺にならないようにとクリアファイルに挟んでたけどやっぱり皺なってもうてたわ~。

071110.jpg


~(m~-~)m わてら、どないしてくれんね~ん?...と夢枕に立たれたわけじゃないけど、そろそろ何とかしてあげないと祟られるよねぇ?
9人全員が使いきれるかどうかは怪しいけど、これから考えてみよっと。

励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(10) | top↑
久々にshopの更新
新しいパソになってから初めてshopの更新しました♪
春から更新してなかったのとパソが新しくなって昔のバックアップしてたのを使ったのとで、ちゃんとアップ出来たかどうか怪しいんじゃけど(゜ー゜;Aアセアセ
shop用にとカートも借りてるくせにこっちの方はいまだに手がつけられず・・・普段は「買う人」の私としちゃカートの方が楽にお買い物できるんじゃけどねぇ・・・自分がカートの設定をするとなると☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
なのでいまだにメールフォームからのご注文していただくと言うお手数をお掛けしておりまする。
ま♪更新も滅多にないし、今回も1点だけなのでご勘弁を~~m(。_。;))m ペコペコ…

そしてこれも滅多に出ないお手軽レシピ(≧m≦)ぷっ!
↓昨日の我が家の手抜きご飯です。
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
お知らせ】 | コメント(2) | top↑
裏から撮ってみたけど・・・
展示してたのを持って帰ってきたのでいつもの裏からの透け透け画像をと撮ってみたけど・・・(^▽^;)イマイチ~~。

071107.jpg


新しいカメラに慣れてないのでフラッシュを切る設定ボタンを探すだけで(((.. )( ..)))どれどれ???どこや~?
やっと見つけてフラッシュを切って朝陽の中で写してみたけど、使った布が白地の物が多かったからか裏布にワッフル(しかも柄の色が濃い)を使ったからか、イマイチ透け透けにはならんかったよぉ(x_x;)シュン

励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(8) | top↑
出来上がったので・・・
明日からの町民文化祭に間に合わせようとしてたボウタイ、何とか完成できたので飾り付けに行ってきました♪

071102a.jpg


遠目に見ると少しはマシに見えるかなぁ(^▽^;)
普段はサークルの名前の後にみんなの名前がズラッと並べてあって誰が何を作ったのか分からないようになってるのに、今年はタペだけ個人の名札(?)が用意されてあって(=◇=;) ギクッ
・・・間に合わせようとして針目もえらいこっちゃ~!なのに、恥ずかしいじゃん(・・;)
他にもバッグやポーチがいっぱい並びました。

071102b.jpg


ここで浮いてるのが左上にある朝顔のタペ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

071102c.jpg


みんなが使う布と違うためにめちゃくちゃ浮いてる~~Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
でもキルティングはこれが1番マシなんじゃけどね。

励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(22) | top↑
天ちゃんから・・・♪
(*⌒ー⌒)v ニマッ♪昨日は天ちゃんが海に流した靴の片っぽが島に流れ着いてくれました~☆
ブログでは見せてもらってたんじゃけど、実物の大きさを見てその中のピンクッションのパッチを見るとw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ちっちゃ~!
天ちゃん、パッチ初心者とか言ってたけど(¬д¬。)ウソヤロ?白状せいっ♪

071101.jpg


そして一緒にフィードサックも入れてくれてました♪
これ天ちゃんが並べてくれてたのをそのまま写したんじゃけど、この並んでる状態そのままでパッチにしたら可愛いと思うわ~。
天ちゃん、ありがと~~(≧∀≦)ノ♪

使いくさしの物を送ってこんなに可愛い子達をgetしてええのじゃろうか?
何かまた罰当たりそうじゃわ(*゜ロ゜)ハッ!!それで今朝、寝坊したんか?
卵焼き作ろうとして卵落としてキッチンマットにベチャ!・・・これも罰?( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちなみに「使ったまま残してる状態」を天ちゃん地方では「使いさし」うちの方では「使いくさし」と言いまする。
他に「食べくさし(食べ物を残してる状態)」「脱ぎくさし(脱いだ物を放りっぱなしにしてる状態)」「やりくさし(途中で放り投げてる状態)」などなどありまするププッ(* ̄m ̄)o))

励みのポチッに感謝♪
プレゼント】 | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

