励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ボーダーとは言えないけど・・・
ボウタイのボーダー部分・・・これじゃボーダーとは言えないんだと思うけど、こんなのくっ付けようかと思ってパーツをチクチクしてまする♪

070927.jpg


ただ真ん中の■にだけ柄布を持ってきた(≧m≦)ぷっ!
何のことはない!ボウタイのパターンじゃん~っ。
でもこれなら白の分量が増えて少しはボーダーの気分が味わえるかと密かに期待♪
余分に出来てしまったボウタイから中心の■が3枚取れて、他は小さくなったフィードから順番にカットして今度は余分なピースが出来ないようちゃんと数えてからカットしたじょ(^o^)ゞ
励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(18) | top↑
ボウタイ、合体しますた♪
おかげさんでボウタイちゃんは土曜に全部合体できました~☆
並べた時よりも一回り小さくなって96×120くらいの大きさです。

070924.jpg


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・黄色の配置、もう少し◇になるように置けばよかったよねぇ?
今になって思ってももう遅い・・・今から解く気力はnothing!っす。
この後ボーダーをつけてと土台布の白無地は長めに買って来たけど、長い直線を真っ直ぐに印し付け&カットするのが苦痛なのでパスヾ(--;)ぉぃぉぃ
その代わりSerapiちゃんの制作お絵描きからヒントを貰って、周りにもう1周付け足すことにしました(^o^)ゞ
今日からそのパーツ作りを頑張る・・・予定でおじゃったが、昨日のソフトバレーの試合で今日は朝からボー (Θ(エ)Θ*)

え?結果?
予選は1点差で1位♪
でも2位のチームとは直接対決してない1位なので、実力での1位ってわけじゃないけどね(^▽^;)
決勝は3ブロックから出た1位チームの総当り戦で・・・┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・ぼろ負けしました~。
普段決勝になんか上がらないから、上がった時点で体力も集中も切れて自滅でさ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
けど3位にも賞状があったぞ(´m`)クスクス
打ち上げではお祝いだ~♪とモリモリ食べたので試合後の体重と打ち上げ後の体重比べてビックリ!
+1.7キロ!どんだけ~!?食ったん私(゜ー゜;Aアセアセ
励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(17) | top↑
やっぱし母さんって、すごいっ!
昨日、隼ちゃんを英語の塾に連れてった足でそのままソフトバレーの練習に行ってきました。
クタクタになって帰ってくるとジョージが
「どっかですれ違ったっけ~?」
「すれ違ってはないけど~?・・・たぶん。どしたん?」
「いんやぁ・・・見られとったかの~思うて・・・」
「何を?(¬д¬。) ジーーーッ」
「・・・帰りょんを・・・」
「(゜Д゜) ハア??見るわけないじゃん、ソフト行っとんのに。」
「でも、メールくれたじゃん」

確かにメールはした。
先週の塾の日に隼ちゃんを迎えに行かずに帰ってて、途中で忘れてるのに気づいて慌てて迎えに行ったというから、今週は先手を打って「置いて帰るなよ~」とメールしたのじゃ。
「了解しました!」と返事があったんで安心してたのに・・・どうやらそのメールが届く前にちゃっかり忘れて家に帰り着いてたらしい。

平ちゃん1人で、まったりとしたゴロゴロタイム~♪してたらジョージが1人で帰ってきたもんで平ちゃんも(゜Д゜) ハア??
「隼○は~?ジョージ~、忘れたんか~?」
「( ̄Д ̄;;・・・忘れてきた!母さんに怒られる~!」
「知らんど~~ぉ。絶対どっかで見て知っとんじゃけ・・・メール来るんじゃないんか~?」
そんな会話をしてる最中に私が送ったメールが届いたらしくて、2人でε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

そして、↑の「やっぱり母さんって、すごい!」ということになったらしい。
(ー_ーゞ イヤァ、、、見てたわけじゃないけど、信用できないのが家の家族じゃけんねぇ。
それにしても2週続けて忘れられた隼ちゃんって・・・その姿を想像すると、どうしてもダンボールに入れられて捨てられたのも知らずに良い子で待ってるワンコの姿が目に浮かぶんじゃよね~(^▽^;)




励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(2) | top↑
去年からのダイエットの成果は・・・?
ビリーが爆発的に流行ってる今も私のダイエットは週何回かのビーチとソフトバレーと毎日の体重測定だけ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
アパートの2階でビリーやったら、たぶん下の婆ちゃんが地震と勘違いしてしまいそうじゃしねぇ(^▽^;)
リンパの流れを良くして云々ってのも順番と位置が覚えられないので続かないしねぇ(^▽^;)
ただ、夕飯の量は気をつけてあまり増えないようにはしてるけど、それだけでも1年で少しは減りました~♪

070920.jpg



これは1ヶ月の平均をグラフにしたもの・・・7月の時点で約-2キロ。
今年に入ってから夏場の減り方が( ̄m ̄* )ムフッ♪って感じなんじゃけど、これはたぶんソフトバレーの練習のおかげ。
市P連のソフトバレーの大会があったので周1回は練習してたから、汗もよくかいたんよ~。
ただ・・・問題はこれからよねぇ・・・。
ビーチしてもソフトバレーしても涼しくなりゃ汗も少なくなるし、食べ物は美味しくなる季節じゃし~( ̄~ ̄;) ウーン
2キロくらいすぐ元に戻りそうな~??

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
合体途中~☆
ボウタイ・・・少しずつ合体中です♪

070918.jpg


キルトウォールに並べたのを間違えないように繋ぐのに気を使って、ボウタイ1つを作るより進み具合悪し~です(^▽^;)
いつものようにテレビを見ながら・・・というのは変わりないので「縫う」早さには違いはないと思うけど、縫った後一旦またキルトウォールに置くのにうっかり置き間違えたらd (>◇< ) アウト!
何気に置いて次のを縫いながら、(・-・)・・・ん?今の向き、違ったっけか??と再確認。
なのでよく頑張っても1日に2列増えるくらいポリポリ f^^*)

キルトウォールを自分の座った横に広げてるのでいつものようにすぐコロッと横になる場所もないのが苦痛じゃわ~(≧m≦)ぷっ!
(ノ_-;)ハア…背もたれのついた座椅子か何か欲しい~。

励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(16) | top↑
お昼寝のお供
070913.jpg


(≧m≦)ぷっ!ここ最近のお昼寝のお供♪
この前「アボンリーへの道」を注文した時にプレゼントがあったので応募してたんよ。
何が当たるかも覚えてなかったプレゼントなんじゃけど、それがいきなり宅急便で届いてて(⌒▽⌒;) オッドロキー
箱を開けたら可愛いアイマスク?アイピロー?目の上に乗っけて寝るって代物ね(´m`)クスクス
やってみるとこの重みが何となく落ち着けて、なくてもすぐに爆睡してるけどあるともっと爆睡出来るような~?(^^ゞ
少し涼しくなってエアコンも要らなくなったし、ますますお昼寝のシーズン♪オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

なので、チクチクは進んでまへ~~ん((^┰^))ゞ テヘヘ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(15) | top↑
昨日は・・・
昨日は平ちゃん、(おそらく)最後のソフトテニスの試合がありまして~学校の奉仕作業は隼ちゃんとジョージに任せて私は試合会場に(/*⌒-⌒)o レッツラゴー♪←ふるっ!
会場の駐車場はいっぱいで既に坂の下のほうまで路上駐車で片側が埋まってて、山の上まで上ってサッカー場に乗り捨て、日傘をさして下りてってみるともう試合やってるじゃん~っダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
1回戦は割りと楽に勝たせてもらえて、2回戦へと続いて・・・そこで相手のボレーしたボールが平ちゃんを掠りまして・・・。
(゜ー゜;Aアセアセ知らんからね~平ちゃん、ボール当たると反撃してくるのにぃ・・・。
そう、何故かこいつは前衛なのにスマッシュもあまり打たないしボレーもあんまり・・・やる気あんのか?って感じの人(^▽^;)
じゃが1度でも自分に当たったり掠ったりしたら、いきなりバシバシ!攻撃に出て行くエンジンのかかりの悪いお人なのれす。
案の定・・・けど、これで予選突破して決勝まで上がった(* ̄m ̄)プッ

決勝でも途中までリードしてたのに、主審のアウトの判定に向こうのチームからクレームが付いて負け審の先ほどのお坊ちゃんが降りて再確認。
その主審のお坊ちゃん「ええ~?どれなぁ~?分からんしぃ~・・・うう・・・も、イン!」
ヾ(--;)ぉぃぉぃそんなジャッジでええのか~!?さっきの根に持ってないか~?
それからデュースになってファイナルで負け、結果は3位でおました。
ま♪しゃ~ないさ~♪夕飯は平ちゃんの好きなくるくる回る○んまく寿司行くべ~♪
と夕方から張り切って出かけたのに、着いてみると真っ暗!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?何?店内空っぽ!電気真っ暗!
改装中?それとも潰れたん?どっち~!?
家族全員、頭の中は回るお寿司でいっぱいなのにΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
何や、ええ日やったんやら悪い日やったんやら~?
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(11) | top↑
並び替えてみた♪
すっごい斜めに写ってしまったけど、もう1度並び替えてみました。

070908.jpg


今度は左上から赤→紫→ブルー→グリーン→ピンク、中心近くに黄色を持ってきてのグラデ。
本当は中心に黄色をに置いて周りの三角を赤からのグラデーションにしたいのに、枚数がチグハグなんだよねぇ・・・( ̄  ̄;) うーん
いまいちバランスの悪いグラデーションじゃけど、こっちの方が同じ色が重なってる分白っぽくなくていいかな~?
励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(8) | top↑
何でもないことですが・・・
今週のお弁当も今日で終了~☆ミ
ってことで頑張って早く起きて作ったのに、起こしても起こしても起きないんだなぁε- ( ̄、 ̄A) フゥー
奴らが起きてくるまで暇なので共同購入のカタログを見てたら、突然目に飛び込んできた。

070907.jpg


「フィットすます」
Σ(^∇^;)えええええ~?お国訛りでっか~?
ショーツのコーナーだったんじゃけど、シェイプタイプのショーツの宣伝文句?全部に「フィットすます」って間違えたまま印刷してあって、思わず(* ̄m ̄)プッ

他にも食料品のページに「焼きそば3食スープ付き」なんて間違いも・・・。
(´m`)クスクス焼きそばにスープも付いてりゃお得~♪
じゃけど説明文にはちゃんと「ソースも付いて・・・」とある。

何ってことはないんじゃけど、朝から笑わしてもろたわ≧(´▽`)≦アハハハ

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(5) | top↑
ボウタイ、並べてみたじょ♪
足りない白無地は後で縫うとして、カットしてる残りのフィードをribonに縫って数えたら全部で185枚あったよ~♪
(^▽^;)185枚って・・・どう並べたらちょっきりの四角になるん?
5×37か?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪そりゃ、なかろ~っ!めっちゃ長方形やしっ(^^;;

で、中心からグラデーションになるようにグルグル回りながら置いてみた。
黄色・オレンジ→グリーン→ブルー・紫→ピンク・赤
けど赤のフィードは少なくて最後の周の1列しか並ばなくて(≧▽≦;)アチャーやっぱ無理ねん。
ほいじゃ斜めに置いてみっか?
と、並べたのが↓

070906.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン・・・白地のフィードが多くてグラデーションにならんか~??
どうすべかな~?
また違うの考えるかな~?
じゃが、並べるのは今日はよそう・・・畳に這いつくばって、ああでもないこうでもないって今までやってたら腰が固まって痛くなってしもたじょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハどうせ、年です~。

励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(10) | top↑
熱暴走!?
7月の終わりに新しく組み立ててもらったパソコンなのに、2週間ほど調子悪くて使ってるうちにスッと切れて勝手に再起動・・・。
この再起動も完全じゃなくてスタート画面になったとしても反応なしで、またスッと消えて再起動(・Θ・;)アセアセ…
リセットボタンを押しても再起動途中で固まってしまうので主電源を切ってコンセントも抜いてしばらく放置したら使えたというのが何回かあって不安じゃったんよぉ。
今日なんか朝もそうなって昼からもそうなってオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

組み立ててくれた電気屋さんに思い切って電話してみたら「ああそりゃ完全に熱暴走してるね~」と即答されてしまった。
「今のCPUはCore2Duoで昔のに比べたら熱量が比較にならないんだよ~。ラックの中で熱がこもって暴走してるんでしょ~。本体をラックの上に置き換えて様子見てみるかな~?」
(σo ̄)ホォホォそう言われてみれば確かにそのような・・・?
で、でかい本体をラックの上に乗せてみたんじゃが、これがどうにも目障り~(≧ヘ≦) ムスー
ラックの中のモニターの真上にでかい本体・・・これが目に入って妙に目の上に圧迫感があるんっすけど~。
けど仕方ないよねぇε- ( ̄、 ̄A) フゥー壊れてしまう前に熱暴走から開放してあげないと、それこそヤバイ。
この状態で途中で切れることなく使えたらいいんだけど・・・まだちょっと不安は不安だなぁ。

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
増殖中のボウタイ ③
今日から新学期~☆
何とか6時に起きてお弁当も作り、昨日の市P連のソフトバレーボール大会の疲れで掃除と洗濯終わったら昼前から昼寝しちゃったじょ(^▽^;)

なのでお昼からは昼寝もせずボウタイの残りをチクチク出来ました~♪

070903.jpg


この後もまだ40枚ちょっと残ってるんじゃけど、土台の白無地がなくなったのでしばらくお預けじゃよぉ(→o←)ゞ
今度の日曜は奉仕作業で草取りじゃし、買い物に出れる日はいつになるやら~?
その間にどういう風に並べるか考えるかいね~(_д_)。o0○ モァアーン←寝て考えるんかいっ

励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(18) | top↑
そろそろ新学期(*^-ェ-),ムー
今日から9月・・・月曜からは新学期・・・けど、オカンが1番ヤバそうです(-"-;A ...アセアセ
夏休みの間、ジョージにもお弁当を作らず朝も7時半にやっとこ起きてたのに、ここに来て朝が少し涼しくなったのと夏休みに慣れてしまったせいで起きるのが8時!
目覚まし代わりの携帯のアラームも何日聞いてないやら?
いや、聞いてはいるのよ・・・じゃって気が付いたら携帯持ったままじゃけん(^▽^;)
アラームを止めて、そのまま持ったまま寝てるσ(・・*)アタシ
この間なんか、ひみちゃんがメールくれたのをアラームと勘違いして慌てて止めて・・・着信なんで勝手に止まるっつうの(´m`)クスクス
寝ながらアラームの音楽とは違ったような気がして、開かない目を必死に開けてメールのマークに気が付いたけど意識は朦朧としてるので何が起こったのか頭の中はパニック!・・・でも身体はボー (Θ(エ)Θ*)で携帯開けたり閉めたり・・・。

こんな調子で月曜からお弁当が作れるか~?
その前に日曜は市P連のソフトバレーボール大会に出るし・・・出りゃもちろんε= (++ ) バテバテ!!になるはず。
飲まないので打ち上げには出ないけど、これにも出て次の朝もちゃんとお弁当作ってのお母さんって偉いわ~。
何でこんなに朝に弱くなったんじゃろ~?
学生の頃でも朝はきちんと起きてしっかり食パン2枚は食べて2~30分も髪の毛いじってたのにね~(-m-)ぷぷっ

寝過ごしちゃいけんから、今日はお弁当用の冷凍食品買い込んでこよっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(12) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

