励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ファースト・スーちゃん♪
やよいちゃん、ひみちゃんの企画のスーちゃんに挑戦♪
まだこれは練習だけど、何とか1人目のスーちゃんが誕生しました♪

070228.jpg


1人目のスーちゃんってか、妊婦さん?(^▽^;)
とりあえずの練習なんで机の上に放ってあったハギレを使ってやってみたけど、この靴・・・この黄色にこの模様、靴を履いてると言うより車を履いてるような感じ?(≧m≦)ぷっ!

けどこの子でも身長7cmは超えてるんだよねぇ。
もうこの小さなお手々をアップリケするの大変っ!
みんなの作ってるちびスーちゃんって、もっともっと小さいお手々なんだよねぇΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
絶対私には出来ひんわ~っ((o(;△;)o)) 私にはこの大きさでも四苦八苦しながらやったもん。
へなちょこでもとりあえず1人出来たから、違うポーズのスーちゃんとかも出来るかな?
練習あるのみ!だよね♪
肩こるからそんなにたくさんは頑張れないけど、ボチボチやって行こうと思いま~~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
kunちゃんから♪
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪今日はkunちゃんからすごい可愛らしい................................................tyuutoのミニタペを戴いちゃったぞ♪

070227.jpg


................................................tyuuto部分はフィードサックが使ってあって、周りのボーダーの部分にはカラフルな刺繍糸でお花がグルッと刺繍で囲んであります。
袋から出した時、このお花の刺繍が真っ先に目に入って***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪めっちゃ可愛い~っ♪
(・-・*)ヌフフ♪kunちゃん、乙女路線まだ健在で頑張ってくれたのねん♪

けど私が送ったのはただのキルト芯(・Θ・;)アセアセ…
すごいよね?キルト芯送ったらタペになって戻ってきたんよ♪
すんごい『わらしべ長者』じゃなかろうか?``r(^^;)ポリポリ
kunちゃん、大事に大事に飾っておくからね~♪
ありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
shop更新してます♪
(;^_^A アセアセ・・・昨日更新のお知らせを書かなきゃと思いつつ、更新したら疲れて昼から爆睡してしまいました~。

shopにDWと朝顔のティーマット、更新してます♪
DWの方はお嫁入り決まりましたけど、朝顔の方はまだ決まってません_(^^;)ゞ
ぜひ、嫁に貰ってくださいませ~♪

励みのポチッに感謝♪
お知らせトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
無事に戻ってきました~♪
走行距離1149キロ・・・普段、塾の送迎とスーパーへの買物くらいしか走ってないノア君もクタクタのようです(^^;)

24日の朝の4時に家を出て、まずは福知山のmikiちゃんのお店SweetCornさん
一昨年京都のイベントに行った時はmikiちゃんに会えなかったので、いつか会おうね~♪と・・・なかなか果たせなかったけど、やっと果たせました。
土曜はお店の開店時間が午後からなのに無理を言って午前中に出勤してもらったのだ_(^^;)ゞmikiちゃん、ありがと~♪
8時に駅前に着いたのでそれから朝ごはんを食べて、10時にお店に行ったらmikiちゃんが外を掃いてたよプププッ (*^m^)o==3
みゅうちゃんも来てくれて、それから3人で機関銃のように喋り捲り・・・店の真ん前に車を止めてたジョージは爆睡。
行ったが最後出てこない嫁は延々3時間近くも旦那を放りっぱなしで喋ってました~(-^▽^-) オーホッホ

そんなmikiちゃん、みゅうちゃんとの3ショット画像です(*^^*)ポッ

miki.jpg


アンティークボトルやらmikiちゃんのお母さん《むっちゃん》の手作り品等などを買って、忘れてたジョージの車に戻りましたニャハハ(*^▽^*)


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ひみちゃんから(*^^*)ポッ
ひみちゃんから可愛いハサミケースを戴きました~♪
実は、私のハサミのサイズに合わせて作ってもらったのだ。
入れてみるとバッチリd(⌒ー⌒) グッ!!

070223a.jpg


これは糸切り用に使ってるハサミなんだけど、握りバサミじゃないの・・・買ったときは確かキャップも付いてたんだけど、今はどこに行ったやら~???(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
よく使うんでキャップがいらないと言えばいらないようなもんだけど、何せ先が思いっきり尖がってるのでむき出しで置いておくのが恐いんよねぇ。
たぶん包丁よりも刺しやすいヾ( ̄o ̄;)オイオイ
これで今日から危なくなくぐっすり眠れるわ~♪(いつもぐっすり寝てるやん?)
ひみちゃん、可愛い色で作ってくれてありがとう~♪ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

それと一緒に届いたのは

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
最後の参観日
え~~~昨日は次男坊隼ちゃんの小学校最後の参観日でありんした。
ところが・・・

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お手軽アイロン転写♪
Amish Nine Patch Wedding(朝顔)のパターンをもう少し繋いでみようと考えてます。
真ん中のヘキサゴンのところに刺繍を入れてみたいけど、刺繍も肩がこるからねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
手っ取り早く刺繍に、しかも自分でやるより綺麗に見えるアイロン転写の登場びゃははは (≧ω≦)b

070222a.jpg


アイロンを上から15秒、裏に返して布の方から10秒、冷めたらこんな風にゆっくり剥がします。
出てきた出てきた♪ぷっくり盛り上がったレッドワーク風の刺繍もどき♪

他にも
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
作業中トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
レースが付いて完成♪
Amish Nine Patch Wedding(朝顔)のティーマット完成です♪

070221.jpg


こっちにはDWに使った生成りのレースじゃなく白のレースをつけてみました。
これがレースだけ見るとイマイチ・・・真っ白だからか何か安っぽく見えるな~なんて思ってたんじゃけど、合体して2枚のティーマットを見比べるとこのカラフルなパターンには白で正解だったかも~♪と思えるようになりました。
生成りレースを使ったDWはおとなしい可愛らしさ、白を使ったこっちは元気な可愛らしさ・・・そんな感じかな~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Amish Nine Patch Weddingトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
パイピングまで完了♪
Amish Nine Patch Weddingのティーマット、パイピングまで終了しました♪

070220.jpg


中心の無地のところはDWでメロンパンもどきにしたので、こちらも同じくメロンパンを意識して格子にしてみた(´m`)クスクス
朝顔の中にメロンパンって・・・ちょっと変?

この後レースと山道テープを使ってDWと同じようにしたいと考えてるんだけど、縁がカクカクしてるのでレースもテープも畳まないとダメかなぁ?
上手に畳めるか気になる(*^-ェ-),ムー
励みのポチッに感謝♪
Amish Nine Patch Weddingトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
(* T-)アダダダ
(ノ_-;)ハア…先週は昨日の町内ビーチの練習もあってビーチ三昧・・・体重も最初の目標まで0.1kg~♪と言うところまでいったのに、夕べ実家ですき焼きをご馳走になってすっかり元通りになってしまった~っ。

土日出かけて乾いた洗濯物の山、これから洗濯しないといけないものの山!山!山!で朝からダルダル~~~です(T▽T)アハハ!
おまけに昨日頑張りすぎてあっちへミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!こっちへヽ(__ __ヽ)コケッ!!で打ち身で痣だらけ~。
体育館の床はさぞや綺麗になったじゃろ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

っつうことで今日は1日(● ̄  ̄●)ボォ----っとして過ごしそうですわい。
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
今日は
これから洗濯物干したらバレーのプレミアリーグ観に行って来ます~♪
明日は町内のビーチバレーボール大会に参加(T▽T)アハハ!
電話で1時間の世間話した後に頼まれちゃ断れなんだよぉ。
ダイエットのためと思って頑張るべぇ。
が、火水木と続けてビーチしたので既に足は吊ってまする(((ρT-T)ρオヨヨ

来週は土日でまたお伊勢さんにお参りしてきまっす♪
厄払いと称さないと旅行なんて行けないもんねぇ。


励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ちょっと幸せな平ちゃん
今日、何気に
「平ちゃ~ん、チョコ今年も貰えんかったんか~?」
と聞いてみたら、あっさりと無視しやがってテレビに夢中のフリをしやがった。
「(* ̄o ̄)ゝオーイ!!平ちゃ~~ん!チョコ~!」
それでも無視して今度はメガネを磨いてる。
あ、そ・・・シカトのまんまかい( ̄‥ ̄)=3 フンと、そのまま放っておこうとしたんだけど、明らかな無視ってのは(o¬ω¬o)アヤシイ
「( ̄。 ̄)ホーーォ。そうかい、無視かい・・・なら、聞いてこっと」
と、意地悪く言ってみたら
「聞くって、誰によ~!?」
とびびってるじゃあ~りませんか( ̄∀ ̄*)イヒッ
「誰にって?送り込んでる母さんの間者によ」
「あんたは忍者軍団か?」
「シキガミも飛ばしとるよ♪」
「陰陽師かいっ!?」
口で言っても口を割りそうにないので武力行使!と、でかい平ちゃんの弱点をくすぐり攻撃~☆щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
「やめ~!するな!来るな~!」
「ほなら言うてみ?誰にもろたん?ウリウリ~♪」
「貰うてないって、ほんまに」
「ウソつけ!貰うてないならすぐにないって返事するじゃろ?吐け~!吐かんか~!」
この時点で既に馬乗りψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
次男坊隼ちゃんにも加勢を頼むと
「バカ!やるな!したら殺すど~!」
加勢を諦めた隼ちゃん、スタスタといなくなり・・・そのまま馬乗りで~~\(`∇´)σσσσ);◇;) プニップニップニッとやってたら
「母さん、これ?」
手に持ってるのは平ちゃんの貰ったチョコ♪
「わ~!バカ!何で持ってくるんね~!!!」
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!隼ちゃん、でかした♪兄ちゃんの隠してるとこからしっかりと見つけてきた。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ学校内だけじゃなく家庭内にも隠密を飼ってるお母ちゃん♪

と言うわけで、今日の平ちゃんはちょっぴりハッピーなのでした♪
え?苛められてハッピー?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
これもティーマットに♪
Amish Nine Patch Weddingのパターン、1枚だけ出来ました。
これもティーマットになる予定です。


070215.jpg


これもDWの土台布と一緒の紅茶染め風シーチングを使ってるんだけど、足りなくなってきたので買い足そうと購入したshopさんを覗いてみたら在庫0(ノд-。)クスン
じゃ、いつもの手芸屋さんにシーチングなら置いてるからと期待を込めてハギレを持って行ってみたけどp(・・,*) グスン メーカーさんが違うのか同じ色のがないんよぉ。
1m角くらいのを作ろうと思ってナインパッチだけは暇を見て作ってきたけど真ん中のヘキサゴン分の布が取れない~っ。
購入元のshopさんが再入荷してくれるのを待つか、微妙に違う色の布を使うか(-_-)ウーム
こういう時、諦めて違うので繋いだら再入荷しました~♪なんてことになるんだろうなぁ(T▽T)アハハ!
励みのポチッに感謝♪
Amish Nine Patch Weddingトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
その後のメロンパンナちゃん?
メロンパンナちゃんに加工して遊んでたメロンパンもどきのその後は、こんな風になりました。

070213b.jpg


キルティングはこんな感じ・・・やっぱり中心だけ見るとメロンパンじゃわ(´m`)クスクス

少し可愛らしさを付け足そうと↓

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
スペアリブ♪
我が家はいつも盛り付けはいい加減なのでフライパンに入ったままのホカホカ画像で・・・。

070211.jpg


( ̄ヘ ̄)ウーン湯気が上っててピントが綺麗に合わずイマイチだねぇ。
このスペアリブ、アップルジャムを砂糖の代わりに入れて煮込んでます。
我が家では定番( ̄m ̄* )ムフッ♪簡単なんよ。

まずフライパンに薄くサラダ油を入れて(と言うか塗って)ニンニクを入れて香りを出します。
その後スペアリブを並べて塩こしょうをパラパラ・・・中火くらいで周りに焦げ目を付けます。
焦げ目が付いたらアップルジャム、濃い口醤油、日本酒を同量(大さじで言うと2杯くらいずつかな~?)それにお水をカップ1杯程度入れて蓋をしてコトコト煮込みます。
何度か引っくり返して汁気がなくなってきたら蓋を取って火を少し強めて照りを出して出来上がり♪


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
DW完成~☆
12月から繋ぎ始めた今度のDWもやっと完成しました~♪
もう何枚目?なんだけど、何枚作ってもまた作りたくなる憧れのパターンだな~♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

070210a.jpg


(^▽^;)また汚い畳でゴメンちゃい。
これじゃこの前の画像とあんまり変わりないかな?

070210b.jpg



思いっきり近づいて(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

070210c.jpg



ボーダーからパイピングの辺りも(-p■)q☆パシャッパシャ☆
(゜-゜;)ウーンやっぱりキルティングの糸、引きすぎかな~?


励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
いるじゃないの~♪
今日はもうo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ!の1日でした。
中学のオープンスクールで6年生は給食が終わるとランドセル背負って中学まで移動。
5時間目は英語の授業、6時間目は説明会、その後体操服の試着、放課後はクラブ活動へ参加。
下校時間までみっちり参加させてもらうのはいいけど、その後制服の採寸と体育館シューズのサイズを見るのに移動しなければいけないので部活の姿を見ながらも親は「早くしろ~~~」と焦る焦る。
シューズも制服も場所が違うので移動ばっかりε=( ̄。 ̄;)フゥ
どうせやるなら1ヶ所で済ませておくれ~っ。

タイトル見て、何が「いるじゃないの~♪」なん?って思うよね?
このバタバタのオリエンテーリングもどきの中学準備で夕飯をする時間がなかったので外食してついでに業務スーパーまで買物に行ったんよ。
そしたら・・・

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
バースディケーキ
2月6日は次男坊隼ちゃんの12回目の誕生日でした。
もうここ何年も我が家では誕生日に何かをPresentすると言うことはなく(^▽^;)
ジョージがバースディケーキを買って来てくれるだけです。
何もない日ならゆっくりと隼ちゃんの好物でも作ってみんなで食べれるんだけど、火曜は平ちゃんが塾。
塾の日は早めに食べて私が送って行き、帰りはジョージが連れて帰ってきます。
なので火曜は全員が揃って食べることが出来ないんだよねぇ。
だから夕飯は簡単に混ぜるだけの散らし寿司_(^^;)ゞ
ケーキはお風呂から上がってみんなで食べるということになりました。

バースディケーキって、上にプレートが乗ってて名前入れてくれるよね?
お店のお姉ちゃんから名前を聞かれて
「しゅ・ん・や・です」と答えたジョージ。
お姉ちゃんは「少々お待ち下さい~♪」と奥に消え・・・ネームを入れて戻ってきた。
そのプレートには

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
どっかで見たような???
DWは当初予定してた2×7から2×6に変更したので、1枚分余りが出来たのでティーマット(こう言うのかどうか知らないけど)を次のshop用にと繋いでました。
しつけまでは一緒に掛けてたので、夕方からちょっとキルティング♪
まずは真ん中をクロスにチクチク・・・

meron01.jpg


(・・。)ん?・・・何かどっかで見たような???
「(ーヘー;)え~と...なんじゃったっけ~?美味しそうな・・・?←またかいっ
(o・。・o)あっ!

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
キルティング終了~☆
ちょっと歪な場所もあるエコーキルト、終わりました_(^^;)ゞ

070205a.jpg


汚い畳で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
豆乳鍋♪
昨日は冷たい風がビュンビュン吹いて寒かったので、この間3分クッキングで見た豆乳鍋を作ってみたよ~♪
豆乳鍋のレシピはこちら

最初は豆乳だけ入れて温めて、引き上げ湯葉を作ってわさび醤油で食べる。
その次はだし汁を加えて具を放り込んでグツグツお鍋。
具を全部食べきったら豆乳を足してレモン汁を入れて、おぼろ豆腐ができるんよ~。

昨日は節分で太巻きとイワシを食べる日じゃったろ?
イワシも生の大きいのを買うと骨を取るのが面倒で子供らに嫌がられるから、小さい丸干しを買って形だけ_(^^;)ゞの我が家。
これに豆乳鍋でお腹はパンパン♪
温まるし食卓でお遊び感覚で食べれて私ら夫婦は結構喜んでたよ。
けど子供らは・・・湯葉を引き上げる時に上手に出来ずイライラ・・・。
具を放り込んで食べれるまでの時間も(--)(--) シーーーン
ポン酢にわさび醤油にイワシの皿にと皿はいっぱい並んでるのに、思うように食べれず待ち時間ばっかりなので「お預け!」って言われてるみたいで手持ちブタさんやったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも成分無調整の豆乳、実は特売やったからもう1本買ってる。
賞味期限までにもう1回挑戦したるで~♪(^◇^)ケッケッケ...

やったと言いつつ画像がないのは、私が待ち時間に酔っ払ってたせいです<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ボーダーのエコーキルト
エコーキルトといえるほどの物じゃないんだけど、リングの周りに波紋のようなキルトラインを入れました♪

070202.jpg


何かなぁ?・・・糸引きすぎてるか~?(・・;)


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
(# ̄З ̄) ブツブツ
昨日のロールケーキ、あったやん?
あれって、朝ジョージが「今日は早く帰って申告の書かんとな~」って言ってたから、じゃぁ頑張れるようにと思って奮発したんよ。
なのに!お風呂から上がったら
Π□_    ピッ*^゜ヽ(・。・*)ゝ⊿←ごろねしながらテレビ
いつ始めるのかと思いつつ黙ってると、その内子供がいる部屋に移動。
なっかなか始める気配がないので襖を開けると、布団乾燥機を掛けてる最中の布団にもぐりこんで(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!何なんよ~!?

その内子供らからも
「ジョージ~、やることやってから寝ぇよ~」
「ジョージ~、することがあるんじゃろ~?」
「ジョージ~、口だけじゃダメなんで~」
と、普段ジョージが言うことをそのまま言われるしまつ。

結局そのまま起きて来ないので、待ってるのもバカらしくなって私も寝てやったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
朝起きて、すがすがしく「ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪」と言われたけど無視!
何でなのか自分でも分かってるので小さくなってましたψ(*`^´)ψウケケ

「行って来ます」と出て行くので子供らに向かって「君ら、何か言うことはないん?」と意地悪く誘ってみたら乗ってくるのは平ちゃんなんよね~♪
「ジョージ~、自分のすること分かっとんか~?」
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!ざまぁみろ~♪

励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

