励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
大晦日・・・なのに?
大晦日の今日はジョージと子供達は洗車にジョージの実家に出かけたので、私ももう大掃除も終わったことにして1日掃除洗濯だけでのんびり残りのチクチクを楽しもうと思ってた・・・じゃけど、その掃除する時に何気に椅子の角が擦り切れてることに気が付いてしまった~っ。
気が付いたのは今に始まったことじゃないけどさ・・。
前は何年かおきに張り替えてたのにもうずっと張り替えてない。
椅子には座布団もしてるし大して気にならなかったんだけど、大掃除して周りが綺麗になると、ここもついでにやっちゃうか?って気に(^▽^;)
またよく考えもしないでさっさとネジを外しちゃったのよねぇ。
ネジは2本なんですぐに外れる・・・けど、その先の布を座面に貼り付けてるホッチキスの芯みたいなのがなかなか外れない~っ( ̄Θ ̄;) ムゥー

1231a.jpg


こうなると必死に外そうと頑張ってしまうじゃん?
で、全部外して(= ̄▽ ̄=)V やったね♪まではいいんじゃけど、よく考えたらこれに張る布があるのかないのか分かりもしない( ̄ー ̄; ヒヤリ
それに↑を見ても分かるように、中のウレタンクッションも朽ちてボロボロε=Σ( ̄ )ハァー
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
リング、繋がったよ♪
今日はあんまり寒かったもんで、もう少し残ってる大掃除を放棄してWウェディングを・・・。
最初の予定の2×7のリングは全部繋げたんだけど、広げて測ってみたら予定してたのより長かったもんで、また最後に縫った2枚を外すことにしました。
なので2×6のリングをアップリケでシーチングと合体させます。

1228a.jpg


その準備として、リングの周りをぐし縫いして丸くアイロンをかけてからしつけで固定させ・・・これがまた結構時間食ったわ~(テレビ見ながらじゃけねぇ)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そんでもってボーダーの方にも手こずって・・・長さ180cmの直線書くのに、持ってる定規は30cm(゜m゜*)プッ
で、こんな方法を思いついてみました~♪


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
ミニマフラー完成♪
私の♪←ここ、強調(゜m゜*)プッ マフラーが完成したじょ♪
途中ピンクと白のモヘアがなくなって手芸屋さんのオリジナルだったようで買いに行くにも行けず、百均のモヘアで間に合わせた(^▽^;)
モヘアのふわふわの量と質感はちょっと違うけど色がそんなに違わないから、どこから百均のか見ても大して分からないっしょ?
巻けばそんなとこまで見る人いないと思うし、何せ自分のですから~ホホホ!(^O^)

1226b.jpg


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
言うたったщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
今日は小学校の懇談の日でした。
小学校の方ははっきり言って、担任と喋りたくもない!ってのが本音です。
どうせ何を言っても「私の不徳の限りです」みたいな低姿勢&丁寧な謝罪が返って来るだけと分かってるから・・・。
だもんで極力聞くだけにしておこうと思ってたんだけど、初っ端からムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
嫌じゃっ!
ε-(´・`) フーここ何日か気分は下降気味・・・。
何故かと言うと、やりたくないことをやってくれと言われたせい←要するに我まま?_(^^;)ゞ

今ジョージがやってるお宅は火事で燃えた部屋の修繕なんで、そりゃもう年内に綺麗に仕上げてお正月はゆっくりしていただかねば!と最初は優しい気持ちだったんじゃけどねぇ。
先週「掃除に2日ほど出てくれんか~?」
この一言に気分はブルー・・・掃除、嫌いじゃもんっ。
家の掃除だってまだなのになんで他所のお宅…( ̄。 ̄;)ブツブツ
それでも嫌と言えずに渋々「・・・ええけど・・。」
気分を明るく持っていこうと、修理したとこだけじゃし♪掃除機掛けてちょっと拭き掃除してと自分でシュミレーション。

そしたら
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
ロマンティックなPresent♪
今日は中学校の懇談の日で朝の内に掃除洗濯買物を済ませて、お昼を食べたら慌てて学校にε=≧O≦)=oダッシュ
平ちゃんの成績表を貰いながら、この前の駅伝の遅刻の話も出て親は(・Θ・;)アセアセ…
日曜日の駅伝、補欠だったけど奴は集合時間にまだ爆睡してたのだ~!
(・_・)/ ハーイ平ちゃんだけじゃなく、家族揃って爆睡でした。
言い訳のしようもないんだけど、全て本人のせい!ってことにしたったΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪←何ちゅう親じゃろ

冷や汗流しながら帰ったらずこさんのブログプレの素敵なミニチュアが届いてました~♪

1220a.jpg


アンティークなミシンとレースいっぱいの椅子♪
ずこさんのブログではトルソーと一緒にディスしてあったので我が家のトルソーを横に登場させてみました。
("▽"*) イヤン♪ここだけセレブな感じ~♪((o(*^^*)o))
~(・・?))(((;・・)?あれ?・・・確かブーケも一緒に入ってたはずなのに??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ボチボチ繋げてます♪
昼間はダブルウェディングの時間!と決めてたはずなのに、寒いなぁ・・・手がかじかむなぁ・・・そう思ったら(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!なんてことがしょっちゅう。
なのでまだこれだけしか繋がってません(^^;)

1219.jpg


出来上がり予定は2×7なので、もうそろそろ繋がっててもいい頃なのにねぇ_(^^;)ゞ
周りにボーダーを付けて長四角になる予定なんで、冬休みまでにボーダーまで合体させてないと広げる場所が奴らに占領されてしまうのに・・・。
このまま一気に加速するか、冬休み明けまで休憩させるか・・・休憩させたら家事をサボってる言い訳がなくなるヾ(^▽^*おわはははっ!!
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
making the お花モチーフ♪
お花モチーフのアップをと言うコメントを戴きましたんで、今編んでる自分用のマフラーを夜中に撮ってみました。

1218d.jpg


蛍光灯の下なんで白とピンクの違いが出てないね_(^^;)ゞ

で、コツと言えるほどのことじゃないんだけど、私が編んでる時に気をつけてることをちょっと書いてみます♪

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
間違ってただとぉ!?
今日はトランペット鼓隊の番組を録画しないと~♪と朝から新聞のテレビ欄を探しててもその時間帯にはそれらしき番組はない?(__!)?(!__)?
そうしてると友達ママから同じように「時間違うん?載ってないことない?」とメールが来るし、私も他の友達に同じようなメールをしてたし、いったいどうなってんの?
タイマー録画してくれてるお友達もいるし、ジジ&ババもたぶん楽しみにしてくれてると思うのに~(# ̄З ̄) ブツブツ
で!判明しました!
この間のプリントは日付を間違ってて、放送は日曜日!・・・そう校長が授業前に訂正したらしい。
ムカムカ…((o(-゛-;)子供らに言ったって全員に伝わるわけじゃなし!授業前に分かったんなら下校までに訂正のプリント刷れるじゃろ~!
と、朝からまた爆発してしまいました。

17日の日曜日のNHK総合テレビだそうですm(。_。;))m ペコペコ…
不安定な踊り子さんのバトンと次男坊隼ちゃんの茅で切ったような細い目・・・ご期待下さい(゜m゜*)プッ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ミニマフラー♪
お花のモチーフのミニマフラー第1弾完成です♪

1214.jpg



写真に撮ろうとしたらクロちゃんが潜り込んでた(≧m≦)ぷっ!


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
今度はテレビだって・・・
この間のラジオの生放送の時の画像が今度はテレビ放映されるんだとさ。
12月16日NHK総合11時から15分までだって・・・。
平ちゃんがトランペット鼓隊をやった時もテレビ中継して、それはしっかり録画して保存版にしてあるから隼ちゃんのもしっかり撮っておかねば~(^^;)
けど・・・風が吹いてるグランドで収録したものなので音のほうはどうなんだかねぇ?
それに・・・問題の踊り子さんたちはバトンを落とさずにやったのか?
ちょっとハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ♪

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ネタがないので昨日のこと・・・
進化途中の膝掛けも昼間チマチマ縫ってるダブルウェディングも大した変化がなく(^^;)ネタがないので昨日の中2のPTC行事のお話でも・・・(^o^)ゞ

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
膝掛けに進化途中
普段の週ならゆっくり出来るはずの水曜日なんだけど、ジョージが産廃処理に本土まで出ると言うのでお供してきました。
なので軽トラデートでっす~(^◇^)/ぎゃはは
実は膝掛けに進化させようと思ったこのお花のモチーフ編み、買い足した毛糸だけじゃとても足りそうになかったのよぉ。
で、車の中で待つことは覚悟して付いて行きました(^o^)ゞ
気に行ってた色とまだ買ってなかった色と合わせて8玉購入♪
これだけありゃ、膝掛けには充分でしょ~♪
え?多すぎ?・・・となると、また1周り大きくなるかもしれないってこっちゃね( ̄ー ̄; ヒヤリ

1206.jpg



つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
出演料?(^^;)
見事ラジオデビュー?を果たした次男坊隼ちゃん(゜m゜*)プッ
え?オカンは聞いてなかったのかって?
(・o・)ノ ハーイ!!オカンは火曜日の朝はビーチと決めてるので、10時まで事務所のうめ子ちゃんをしてから体育館にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!ですわい川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

隼ちゃんが帰ってきたので「どうやった~?」と聞いたら「これ」と見せてくれました。

1205.jpg


さすがNHK・・・ドーモ君グッズですか・・・(・・;)
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
☆かおる☆ちゃんから~♪
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ☆かおる☆ちゃんから、可愛い丸のpoachが届きました~♪

1204.jpg


キャラ物・・・(#⌒∇⌒#)ゞ ポッお、おばちゃんが持ってても許してな~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
後ろに写ってるのは一緒に送ってくれたテリヤの布ちゃんです。
ふわふわウサギは全色揃えたんだけど、テリヤは買ってなかったのよ。
それでかおるちゃんがお裾分けしてくれたのです。
かおるちゃん、ありがと~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

さてさて今日は日が差してる間にチクチク頑張らないとねぇ。
あ、でも代休の隼ちゃんの昼ごはんしないと・・・あ!平ちゃんも試験なんで午前中で帰って来るじゃん(・Θ・;)アセアセ…
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
最後の学習発表会
今日は小学校の学習発表会でした。
隼ちゃんの最後の発表会じゃし、トランペット鼓隊ももう終わりになってしまうのでジョージ父さんも今日の仕事を午前中で切り上げて見に行くために、ここのところ毎日帰宅は10時を回ってました。

6年生の発表は英語のスピーチとトランペット鼓隊。
何で小学校で英語のスピーチよ?
しかもその英語用に臨時の英語教師まで・・・また見栄っ張り校長の差し金か~!?( ̄‥ ̄)=3 フン
けどローマ字も読めない隼ちゃんなのに、頑張って全部暗唱できるようになってて、これはマジで褒めてあげました♪
「すごいよ~!隼ちゃん♪平ちゃんにはとても真似できな~~い♪」(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
思いっきり褒めちぎったので本人も満更でもない様子で・・・川 ̄ι ̄川フフフこれはチャンスかも?と、英語の塾に通わせてみることにしたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
平ちゃんと同じ先生でマンツーマンでの指導なので、どこからでもいつからでも適当に教えてくれるのじゃ♪
先生曰く「覚えは悪くないんじゃないかな~?兄ちゃんよりええかも?」(゜m゜*)プッ

そしてプログラムの最後はトランペット鼓隊。
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
今度のダブルウェディング
前にここで「この布知りませんか~?」と探してもらった布ちゃん、ダブルウェディングに変身中です♪
慣れてたはずのダブルも久しぶりにやったら布の枚数を計算間違いしたり、手順を忘れてたり(6 ̄  ̄)ポリポリ自分の抜け作がボロボロ・・・。
計算間違いで足りなかった布を急遽また探してもらったりしてやっとここまで繋がりました。

1201.jpg


今度のは優しいトーンで真ん中の土台布には紅茶染め風の色をしたシーチングを使ってます。
そ!このシーチングも間違えて切ってしまったんよねぇ(T▽T)アハハ!
紅茶染め風のシーチングの上にもう1段色の薄いベージュのシーチングを重ねて置いてたもんだから、昼間の自然光じゃ同じように見えたのだ。
全部切り終わって夕方になって電気を点けると全然違う色Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!(_△_;〃 ドテッ!
無駄には出来ないのでその内またそれを使ってダブルを作るか、花園の小道に化けるか・・・用途は選ばないので助かったといえば助かったけどね(´m`)クスクス
さすがにショックは大きかったわ~。

励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

