励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
カレンダーの中身をc(゜ー゜*)チョッチダケヨ♪
昨日のカレンダーのを読んで、どんなのが載ってるの?って興味が湧いた方( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘちょこっとだけ中身を撮ってみました♪
こうやって中身をばらしちゃっていいのかな?
よく分からないけど、洋書は特に本屋さんで中身を見るわけにも行かず・・・私もちょっとだけでいいから中を見てから買いたいな~っていつも思ってたので何点かだけ載せてみますね。

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
やっと届いた♪
もうかなり前に予約してた洋書がやっと1つ届きました~☆
ほんまは2冊頼んでたんじゃけど1冊が遅れてて(T_T)まだ日数が掛かりそうなので先に1冊だけが届いたのじゃ。
で、届いたのはこちら↓

Quilting Block & Pattern-a-day 2007 Calendar: With Debby Kratovil Quilting Block & Pattern-a-day 2007 Calendar: With Debby Kratovil
Debbie Kratovil (2006/09)
Accord Pub Ltd
この商品の詳細を見る


→にも紹介してるので、同じように届いた人がいるかも?(*^m^*) ムフッ
中身はカレンダーなんですが・・・
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ころりんのがま口ちゃん♪
U\(●~▽~●)Уイェーイ!kaoriちゃんにお願いしてたころりんのがま口ちゃんが届きました~♪

1128.jpg


いつもいつも早い完売で間に合わないもんだから無理をお願いして作ってもらいました(^o^)ゞ
イベントやshopの準備、大作も頑張ってるのに承諾してくれてやっと実物を手にすることが出来ました~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
封を開けると( ̄●● ̄)クンクン♪いい香り~♪
使うのは勿体ないけど、持ち歩いていたいよね♪
小銭を入れると汚れるし・・・なので緊急用のお札だけ入れてさっそくいつものbagへ・・・。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒまた友達に見せびらかしちゃお~~っと♪
kaoriちゃん、わがままなお願い聞いてくれてありがと~♪

励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
やる気なし子(∪。∪)。。。zzzZZ
さ~♪週明けからまたチクチクモードで頑張るじょ~♪
と、昨日は思ってたのにいざ起きてみると(=_ヾ) ネムネムゥ
昨日は平ちゃんは駅伝、隼ちゃんはトランペット鼓隊の演奏で私もあっちに行ったりこっちに行ったりとバタバタ。
全く!子供は1人じゃないんだから同じ日に別々の行事入れないでよね!って(≧ヘ≦) ムスーです。
それに、たま~~に大工うめ吉になると、その時はいいんだけど後になって疲れが出るんだよねぇ。
っちゅうことで、今日は全くのやる気なし子でした。
けどフェリーの方は無事に今日は出港したはずなんで、長崎の方々には今月末に綺麗にお化粧されたフェリー福江がお目見えするでしょ~。


image1624.jpg


↑これはドック入りの前の画像なので思いっきり汚れてるけどね_(^^;)ゞ

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
残念賞ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
V(○⌒∇⌒○) ルンルンどりとんちゃんのブログでPresent企画があったので応募してました~。
けど、結果は残念(_△_;〃 ドテッ!
3人だけが外れたんですが、これはある意味ハズレの方に入るほうが難しかったんじゃなかろうか?(-m-)ぷぷっ
しかも外れてしまったのに、残念賞としてこんな可愛いキノコちゃんを送ってくれました♪
どりとんちゃん、ありがと~♪

1124a.jpg


ね?可愛いミニキノコちゃんでしょ~?
へ?(・・*)(*・・)キョロキョロどこ行った?
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!(;`O´)oコラー!何すんでいっ!
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
また無謀に片足突っ込んでまっ
布のカットミスでブルーになった気分を変える為に夜のアミアミモード炸裂中(* ̄m ̄)プッ
じゃぁそろそろミニマフラーも完成か?
"((_- )( -_))" ウウンこれがまたとんでもないことになってしまってます。

1122.jpg


気づいた方はいるかな~?(^^;)
3列で編んでたミニマフラーが4列になってるの。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・これがまだまだ増える予定なのだよ~。

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
またまたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
(ノ_-;)ハア…今日も・・・
といってもまた布間違えたんじゃないので、その点はご安心を(誰に言ってるん?)

昨日の夜、もう半分夢の中に入ってたのに平ちゃんが暗闇の中で「母さ~ん、メガネめげたで~(壊れたよ)」
(゜ロ゜;)エェッ!?・・・壊れても真夜中の今、何も出来ないっつうの。
「じゃ、なしで頑張れば~?おやすみ」と、放って寝ました。
けど起きてもやっぱり壊れてるもんは壊れてるままなんだよねぇ(T▽T)アハハ!
フレームのレンズが入るところがねじ切れちゃっててレンズが落ちてしまうんだわ。
こりゃもう新しいのに買い換えるしかないよね。
応急処置にセロテープで固定して6時間目が終わったら即行で眼鏡屋さんに直行せねば(*^-ェ-),ムー

今日の夜は塾&男子バレー・・・これに眼鏡屋さんが加わるとなると・・・夕飯はコンビニ弁当だな川 ̄∠ ̄川 フフフ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ昼間に用意しとけよ~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ手抜きできるチャンスは見逃さないのじゃ~♪

励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!(o_□_)oドテッ
(ノ_-;)ハア…・・・もうイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
何でかって?布の裁断、ミスったのよぉ(*ノ-;*)エーン
今作ってるダブルウェディング(またかよ?)の土台布、全部切り終わってホッとして夕方になったので電気点けたらΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
予定してた布より1段薄い色の布を切ってしもてるやん~っ。
ダブルウェディングのピースを切るのは嫌いじゃないけど、土台の◇になってるところ切るのも書くのも好きじゃないのだわん。
これは何でかと言うと、大きい上に真◇じゃなくて曲線だからなんだけどね。
( ´△`)アァ-勿体ないことしたなぁ・・・。
ま、これはこれでその内またダブルを作る時にでも役に立ってもらいまひょ♪
けど、また最初っから印しつけて切らんといけんのよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ

皆さんも暗くなったらさっさと電気点けて、よく布を見てやりましょうね~。
じゃないと私みたいに泣く羽目になりまするq(T▽Tq)(pT▽T)p
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
久々うめ吉出動☆
昨日いきなり「明日、ええ?」と聞かれて、急遽大工うめ吉に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

で、行ってきたのが造船所・・・(T▽T)アハハ!この時季になるとこのお船が修繕に入ってくるのねぇ。
確か去年も寒い時にドッグの中で雨に濡れ強風にあおられしながらナット締めを頑張ったんだわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

1118.jpg


画像の上のほうがデッキの屋根の部分を外したところで、ぽっかり空いてるでしょ?
今日はこうやって外しただけで終了。
この後板金屋さんが入って直した後、また屋根を取り付けるのがジョージとうめ吉のお仕事です。
なので来週も1~2日はお仕事があるかな~?
年末のお小遣いのために頑張るしかないね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
kaoriちゃんから・・・☆
U\(●~▽~●)Уイェーイ!kaoriちゃん/のブログであったじゃんけんプレの賞品【ころんとしたバスケット】が届きました~

1115a.jpg


じゃんけんって、いつも弱いので負けてばっか・・・勝てるなんて思ってもみなかったから余計に嬉しい♪
抽選に当たると「ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ほんまに~!?」とこれもビックリ嬉しいけど、じゃんけんだと自力で獲得したって感じでこれもまた嬉しいね。
さっそく今編んでるミニマフラーの毛糸玉を入れてみたけど、ピッタリやん?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
kaoriちゃん、ありがとう♪
毛糸のシーズンオフにはレース糸・・・もう糸たちの指定席にさせてもらう気満々よ~。
たぶんお買物デーにもこのまま持って車に乗って、待ち時間にアミアミ続行するはず。

んで、そのマフラーは今どのくらいなったかと言うと・・・↓
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
shop更新しました♪
何と(^▽^;)夏休み以来のshopの更新になってしまった~。
もうみんなに忘れ去られてるかも~?( ̄ー ̄; ヒヤリ
メルマガ見て、思い出したら覗いてみてやってくださいね。

shop15711.jpg


↑印鑑ケースは、もしかしてこれが最終になるかも??です。
確定はしてないんだけど、手持ちの口金は全部使い切ってしまったので今後また発注するかどうかは未定なのです。
プレゼント用に・・・と、思われてた方がいらっしゃいましたらこの機会にいかがですか?_(^^;)ゞ
励みのポチッに感謝♪
お知らせトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お花もチーフのミニマフラー
モチーフつなぎ―かぎ針編みの毛糸小もの / 雄鷄社(右のお薦めの本です)に載ってたミニマフラー、可愛いなぁ♪と思ってたんだけど繋ぎ方がイマイチ分からず眺めてただけ・・・。
お友達のオリーブさんに聞いたら丁寧に教えてくれたので、説明を読みながら挑戦♪

1111.jpg


おでんを煮込んでる間に、これだけ繋がりました~♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
このお花のモチーフは2段で編みあがるし、その2段目で繋いで合体していくので糸の始末の嫌いな私にはもってこいです。
何個か繋がったら邪魔になってくるので嫌になる前に糸の後始末を・・・これを全部最後にしたらたぶんめんどくさくなって、やらないまま放置してしまうので数の少ないうちに処理(´m`)クスクス

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
お花のコースター♪
はあとさんオリジナルのお花のコースター、4枚出来ました♪

1108.jpg


コースターと言うとたいていは5枚組?(^▽^;)
何故に中途半端な4枚?・・・答え、ビーズの数が4枚分しかなかったのだ~残念っ!
また次のお買物デーにたくさん買ってこようと思いまする。

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
さぶい・・・
昨日の夜からの大風・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
すきま風で足元が冷えるのが妙によく感じる・・・のは年のせい?(*^-ェ-),ムー
今朝もまだ風が強くて外に置いてるものが飛んでいきそうな感じ。
ファンヒーターは出してるけど、正しく言えば片付けてなかったから夏も出してたけど(゜m゜*)プッ
掃除してないので埃が・・・このまま点けたら埃に引火しそうなので我慢(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!ってことしかないので、友達に貰ったカスミソウの花束見てね♪``r(^^;)ポリポリ

1107.jpg


「ドライフラワーにでもして」と抱えてきてくれた大きな花束♪
花束を貰っても我が家には大きな花瓶もないので普段なら困るんだけど、このカスミソウだけは別。
両手で抱えるほどのカスミソウだけの花束には憧れがあるんだよね~・・・一気に気分は昔の少女マンガヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(1) | コメント(24) | top↑
だぁれだ?
1104.jpg


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
だぁれだ?と聞かんでもこんなことしてるのは平ちゃんだってすぐ分かるよね~♪

夏休み中にあった職場体験学習の写真って全然貰ってなくて、チラッと見せてもらったのはクラスのお知らせプリントにあったほとんど真っ黒な画像だけ・・・そしたらこの間の参観の後、先生が修学旅行の画像も職場体験の時のも全部CDに落としてますって言うじゃな~~い。
貸し出ししますんで遠慮なく言ってくださいと言うので、さっそく借りてきてコピーしてるところです。

けどね・・・修学旅行の3日分はDVD-Rだったんよ。
ジョージのパソで見れたので何の疑いもなく「じゃ、DVD買ってきてから落とそう♪」と買ってきて入れてみると(・・)シーン
Σ(^∇^;)えええええ~何で認識出来んの~?
ああでもないこうでもない、いろいろ試して最後に説明書を読むと( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・ジョージのパソのソフトじゃDVDは見れても書き込みが出来ないのであった~!ドテ(o_0_)o))
じゃ、わざわざ新しいのを買って来なくても・・・だよねぇε=Σ( ̄ )ハァー
なので、元から家にあったCDに小分けして落としてます(ーー;)
しかしこのDVD10枚・・・どうすんの?┐('~`;)┌
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
飾り付けに行ってきました♪
明日から町民文化祭なので今日はサークルのみんなと飾り付けに行ってきました♪
これでオレンジピールの全形も撮れるじょ♪と“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪・・・してたのに、デジカメをまたジョージが持って行きやがった~~~!
なのでまた携帯のカメラの画像ですが、全形見てやって下さいまし♪

1103a.jpg


普段の画素数で撮ってて、帰ってから気づいた(T_T)何のために画素数の高いのを買ったのか・・・どうせなら1番大きい画素数で撮れば良かったよねぇε= (´∞` ) ハァー
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルトトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
のろのろカメよ~カメさんよ~♪
↑(゜m゜*)プッ歌詞違うし~♪

オレンジピールが出来る前から布はカットして待ち針まで刺して準備してたのにそのまま放置されてた花園の・・・何か・・・何?やっぱりこのタイプだとカバーかマットか?(^▽^;)
ほんま待ち針刺しっぱなしで錆びかけてたわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1102a.jpg


今回の花の中心はピンクだよん♪
どこまで繋げるか考えてはなかったんじゃけど、これをこのまま繋ぎ続けてたらいつになっても終わりそうにない・・・1日のペースがガタ落ちで一向にはかどらないので、これで一旦終わりに(^^;)
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
知ってる人、いませんか~?
今度この布を使おうと思ってるんじゃけど、今持ってるのじゃちょっと足りないような気がするんよねぇ・・・。
で、どなたかこの布のメーカーさんを知ってる人、あるいは扱ってるネットのshopさんを知ってる人がいたら教えてくださいm(。_。;))m ペコペコ…

1101.jpg


グリーンにチューリップの模様です。

ありがとう♪みんなのおかげで見つけることが出来ました♪
これで充分間に合うと思うけど、またどうしても見つけられないのがあった時には助けてやってくださいね♪



つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
バトンが回ってきました
【ルール】
回してくれた人からもらった「指定」を「」の中に入れて答えること
また回す時その人に指定する事
と言うことで、かんかんちゃんから回ってきたバトンですが私へのお題は「平ちゃん」(゜m゜*)プッ
これって、他に誰も答えようがないよねぇ?

暇で暇で仕方ないと言う方は読んでやってね(´m`)クスクス
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

