励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
オレンジピールトップ完成♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪今月中に何とかピーシングを終わらせようと頑張ったら、今日しつけまで終わらせることが出来ました~♪
今日はちょっと涼しかったもんで朝から裏地にするシーチングのアイロンをかけて2.5mの2枚の布を繋ぎ合わせ・・・ここで止めようかと思ったけど、また皺になってしまうので思い切って昼からしつけをかけました♪←珍しく頑張った(゜m゜*)プッ

0830a.jpg


広げたら6畳の和室のほぼいっぱいになってしまって・・・しかも何かに似てる?と思ったら、これって布団っぽくない?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
とにかく白♪とボーダーも白に(本当は白じゃなく生成りだけどね)したらまるで掛け布団・・・サイズもダブルの掛け布団くらいだよ(T▽T)アハハ!

0830b.jpg


ね?そんな感じせん?
白&淡いピンクのエレガント~♪を目指したのに掛け布団に(*^-ェ-),ムー
エェー、コホンッ!(;-o-)o"でもこのままじゃないからね。
パイピングと同じ物を使ってボーダーにアップリケもする予定だから、もう少し掛け布団からは離れてくれるでしょ(*゜.゜)ゞポリポリ
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
あと2段で全部繋がる♪
``r(^^;)ポリポリ最近のネタ、画像なしやら不細工な私のお手々やらが続いてたんで前よりも成長したオレピーちゃんの登場どぇす♪

0823a.jpg


真ん中から繋いで行ってるので残り両端の1段ずつになりました。
色が淡いし色数も少ないからやけにあっさりすっきりし過ぎてるような・・・?
この後のボーダーも白じゃしね(^^;)
これはキルティングのラインで頑張らないと、このままじゃ色白一重瞼のお嬢さんじゃん?(*≧m≦*)ププッ

昨日の左手の腫れは今日は少し落ち着いたみたいで範囲は広くなったけどパンパン!じゃないのでかなり楽になりました。
けど!今朝は6時に右手にチクッ!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!今度はムカデに刺されたよ~!!!
ガバッと起き上がると頭のあった横の方に4センチほどのムカデが(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)顔刺されんでえかった~!
すぐ○ヒ塗ったので、今は針で刺したくらいの赤い点があるだけで痛みも痒みもありません。
さすが氷川君が「ムカデにも・・・」とCMしてるだけはある♪(≧m≦)ぷっ!

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(28) | top↑
虫刺されかなぁ?
昨日、朝のビーチに出かけて体育館で車を降りようとした時に左手の人差し指と中指の間が何か痒いような・・・?
またこんな痒そうなとこを蚊にかまれたか~?なんて呑気にカキカキ・・・。
普通にビーチして、家に帰ってから○ヒを塗り塗りして様子を見てたんだけど1箇所じゃなかったようで周辺が腫れてきた~(T_T)
で、朝起きたらこんなになってました。

0823.jpg


(〒_〒)ウウウ パンパンに腫れて人差し指と中指がくっ付かないよぉ。
外側は手の甲まで内側は指の付け根の下の方までガチガチになった~(T△T)
触らないと何てことないんだけど、手って何かとよく使うから手を洗ってタオルで拭くだけでも刺激で痒みが出てくるから参ってしまう。
けど虫刺されでご飯が作れない~なんてのは、無理だよね?現にパソはしてるし(^▽^;)
しかし何の虫に刺されたんじゃろ?
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今日の平ちゃん
昨日の登校日を大幅に遅刻した平ちゃん、今日から職場体験学習で鉄工団地に登校(出勤?)です。
が!今日もまた~~!ε-(´・`) フー
7時半集合なので私は6時半からお弁当を作り、7時前には起こしました。
すぐ起きて部屋から出てきて、そのまま次男坊君の布団でまた(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
その後から5分おきに怒鳴って起こしてたのに7時半にはまだやっと制服を着たとこ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
7時35分、玄関に友達のKっつぁんが走りこんできて「○や~~ん!迎えに来たで!」
どうやら他の鉄工団地組はみんな集合してるのに代表の平ちゃんだけが来てないので飛んできてくれたらしい。
「○やん、まだ寝よぅるんかと思うて~・・・昨日もじゃったし~」
情けない代表でずびばぜ~~ん(ノω・、) ウゥ・・・

励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
ただいま平ちゃん、大慌てで歯磨き中です。
5分前に電話が鳴って、出てみると「○○中学校のTです。」
明日から職場体験なんでそのことかな~?と悠長に構えて「寝てますんで起こします」と言うと「うん!(^^)今日、登校日じゃけぇね。すぐ来させてください。」
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!マジっすか~!?

電話切ってすぐドアを開けて「こら~~っ!登校日じゃん!」と怒ると、寝たまま「うん、そうよ」って・・・そうよって言うなら目覚ましくらい掛けて寝ろよっ!!
小学校の後半のラジオ体操が始まるのだけは覚えてて次男坊君は起こしたけど、平ちゃんのことなんてスッカリポン!(・・;)
ま、みんなに笑われて少しは自分がしっかりしないとと思うかな?
それとも「こりゃ美味しいじゃん♪」と芸人魂に火がついて遅刻常習犯になるか?(--)ム!

励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ラダーGet♪
前からジョージに「ラダー作って~」と頼んでたのに「おぅ♪これならいつでも作っちゃるでぃ♪」と言うだけ言ってもう半年は待たされてた。
ぽたちゃん家で白のラダーを見て「これ♪これ~♪」と喜んでたら「何?それ?」ε=( ̄。 ̄;)フゥやっぱり口先だけの男じゃった・・・言ってこと覚えてもない。
なので待ってても無駄だと確信してぽたちゃん作のラダー(色違い)を買っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

0818a.jpg


帰ってきて片付けもせずダブルちゃんを掛けてみた( ̄m ̄* )ムフッ♪ええ感じ~♪
明日はちょっとこの辺りを片付けねば・・・。
これでダブルちゃんも丸めてみんなの枕代わりに敷かれる事もなくなるじゃろ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
Love 30's Fabric
あこさんのWebRing【Love 30's Fabric】に参加させてもらうことになりました♪

love30sfabric.jpg

さっきまでナビバーつけるのに必死(;^_^A アセアセ・・・
↑のようにポチッと貼り付ける分には簡単なのになぁ・・・たまには頭使え?(^▽^;)
コピーして貼り付けるだけなのにアルファベットを見るだけで(=xェx=) モ、モウダメ
あ!まだ仮登録直後なのでちゃんと機能はしてないと思うけど、これからどんどんいろんなサイトさんも増えてくると思うので30’好きな方はRing巡って楽しんでくださいね。
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
お知らせトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
少しずつ合体中
エアコン入れてアイロンつけるとヒューズが飛ぶので今日は朝の涼しいうちにアイロンを当ててみた♪
結局みんなの意見と同じのピンクと白のドット的配置に落ち着いて、少しずつ少しずつカメの歩みよりも遅いペースでオレピーちゃんを合体させてます_(^^;)ゞ

0815.jpg


まだまだ終わりそうにないけど、もう夏休みも半月・・・子供より私の宿題が終わってないのは情けない~~(T▽T)アハハ!

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
買いました(^▽^;)
今日は次男坊君の病院デーで岡大まで行ってきました。
採血検査だけのこの病院デーは痛い思いする次男坊君には悪いけど、完全に家族のお買物デーとなってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
まず昨日の夜のうちに台所のテレビデオを買い換える予定で外して準備♪
どうも朝の時間にテレビがないと時間が分からない天気が分からないニュースが分からないで不便なんだよねぇ。
ルンルンしながらヤマダ電機まで行ったけど、やっぱり地デジは高い(〒_〒)ウウウ
小さいのなら安いかな?と期待してたんじゃけど、予算オーバーになりそうなので「なら、ユーホーの広告に出てた前のと同じタイプのテレビデオは?」と言うことになって、地デジデビューは先延ばし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、地上波がなくなるまでまだ何年もあるから、その内もっと安くいいのが出るでしょ~♪と貧乏人は諦めるのも早いプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
テレビデオ17,800円♪・・・そして、こうなったらこの在庫限りのエアコンも買っちゃうか~?と29,800円の冷房のみのエアコンに注目♪
子供部屋にしてる洋間は西日が当たって、そりゃもうすっごい暑さ熱さ!
ここで勉強しろって言うのは無理な話( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
工事費15,000円はジョージがやるので必要なし♪
これでまた台所で1人淋しく立つこともないし、平ちゃんも安心して涼しく眠れる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ありがたや~~♪

ただ・・・このエアコンがいつ設置されるかはまだ未定・・・足の踏み場もないような我が家の魔窟、うっかり足を踏み込んだらウジャウジャいるガンダムがバラバラに崩れる(ーー;)
設置する窓辺までの通路を確保するべく平ちゃんは明日から大掃除なのであった。
ま、エアコンつけてほしけりゃしっかりお掃除してキレイキレイにしてね♪ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
こう並べたら・・・?
やり直し中のオレンジピールさん・・・こんな風に並べるとピンクと白の水玉になる?

0808.jpg


;;;;(;・・)ゞウーンそれとも同じ向きにしてピンクと白が×になる↓の方がいいのか?

0808b.jpg


エレガントな薔薇柄を使ったエレガントなオレピーちゃんに見えるのはどっち???(^▽^;)

励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
プッツン・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?これも~?
昨日のジャンクスポーツ、女子バレーの選手達がゲストなので(〃^∇^)o_彡☆あははははっと笑いながら見てたらいきなりプッツン・・・で画面、真っ暗
その後、何度スイッチを入れても点かない~~~o(;△;)o エーン
また電化製品が壊れたよ~っ!!
このテレビデオ君、次男坊が入院してた時に退屈しのぎのために買った物なんでもうかれこれ10年くらい・・・よく働いてくれたよなぁ。
とっくの昔にビデオテープの入口の蓋は取れちゃって(ジョージが捥いでしもた)その内テープ入れたら取り出せなくなったのでビデオは諦め(^▽^;)
台所で私が見るために食器棚の上に置かれて(大衆食堂かよ?)内職をやってた時は私のために不夜城のごとく付き合ってくれたのになぁ。
最近は時々ブルー画面になって平ちゃんに(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん叩かれて正気を取り戻してたのに、ついに御臨終ε= (´∞` ) ハァー
ないと淋しいんよねぇ・・・台所で1人でご飯作るの~~。
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
華麗なドイリー その5
お友達へのプレゼントに編んでたドイリーが今日辺り届きそうなので公開♪

0802.jpg


華麗なドイリーの中の「花のように」です。
レース編み華麗なドイリー / 小林 恭子

黄色の好きなお友達のために初めて黄色の糸で編んでみた♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ずっと40番の糸を使うときはダルマのレース糸を使ってたんじゃけど、最近は金票の方が編みやすく感じてます。
でも後々の洗濯を思うと白の方が良かったかなぁ?・・・
私の場合、汚れたら台所用のハイターに付けおきしてるので、白の糸だと色落ちも考えなくてすむからねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
皆さんはレースのお洗濯はどうやってますか?

励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ここまでやって・・・
一旦気に入らなくてぬりえまでして「これに決定♪」と解いてやり直して・・・やっと全形が見え初めて、またも!気に入らなくなってしまいました~(w_-; ウゥ・・

0802a.jpg


じゃって・・・何かぬりえしたのとは違うんじゃも~~ん(T_T)
ピースが大きいからかグラデーションになるようにしたいのにそうならずにてんでバラバラに配置したような感じがせん?(ーー;)
一旦自分でそう思いだすと( ̄ヘ ̄;)ウーンこのまま先に進めてもまた悔いが残って最後まで行きつけない気がする・・・。
ようは私がこういうたくさんの布を扱いなれてないから・・・。
家のジジはパッチの事を「継ぎ接ぎだらけの物」「肩がこるもの」と言う風に思ってるから、昔からよく言われてたんだけどねぇ・・・こういう時にはこの言葉を思い出して作ってる最中の物がどんどん不細工に見えてくるんだわん(x_x;)シュン
なので!またも解体作業です(T▽T)アハハ!またかいっ
今度は布の種類を少なくしてスッキリした物になる予定♪
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

