励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
7月のshop更新しました♪
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ギリギリ_( -"-)_セーフ!
載せようか載せまいかと悩みつつ仕上げたドレスデンのタペ、結局載せることに決定しました。
何ヶ月もつついてたんで薄汚れてしまって洗濯しました(^▽^;)

0731a.jpg


↑クリックで拡大画像♪
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
お知らせトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
クロちゃんに・・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ♪家のクロちゃんに家来?友達?仲間?が出来ました。
0730.jpg


次男坊隼ちゃんが夜店の射的で落としてきたウサギ君です♪
本人はワールドカップ記念ボールがほしかったらしいけど、一足先に持って行かれちゃってこのウサギ君に的を絞ったようです。
毎年夜店に行っては金魚をすくってくるので今年は「金魚はダメよ」と念を押してたら・・・ウサギに・・・ま、死なないからいいけどね~(^▽^;)
戻ってきてさっそくクロちゃんと遊ばせてました♪
( ̄ー ̄; あんた、来年は中学なんですけど~?

励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
出費が~~(〒_〒)ウウウ
(´;ェ;`)ウゥ・・・平ちゃんの病院代はその内学校の保険から戻ってくるけど、前に出してた1眼レフの望遠レンズの修理にまたお金が~~~!
そもそもカメラ屋おっちゃんが「これは本体のピントが問題なんじゃろ~。こっちの望遠のレンズは出さんでもしゃぁないで♪」と言い切るからカメラと普通のレンズしか修理に出さなかったのに( ̄Θ ̄;) ムゥー
その修理が戻ってきたのは1週間も掛からなくて両方で26,250円
さっそく戻ってきたカメラの具合を見てると、ピピッピピッとすぐにピントが合って「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪直ってる~♪」
けど修理に出さなかった望遠を取り付けてみると、ウィ~~ンウィ~~・・・ダメじゃん!!ピント合わないじゃん!
それで今度はそれだけを修理に出した。
それから延々1ヶ月、電話で状況を聞いても「まだ戻ってこんよ~♪」
途中で行方不明にでもなってないかと気が気じゃなかったよぉ。
再度今日電話してみたら、おっちゃんじゃなくてお姉ちゃんが出て「はい♪出来てますよ~♪お電話番号聞くの忘れてて・・・」(。_゜)〃ドテッ!
私は言いました!おっちゃん、メモにも書いてました!全く~!!ムカムカ…((o(-゛-;)
ま、直ったんならいっか~?と代金を聞くと13,000円越えてるΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
本来なら1回だけですむ配送料も2回分取られて、全部の修理代で約40,000円~~(*/>_<)oシ・シヌー
結局このカメラ、買ったときの値段と修理の代金と合わせたら1眼レフのデジカメが買える値段にまでなるじゃん?
o(;△;)o エーンコツコツ貯めてた私のお金なのに~~!

励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
パイピングもなかなか・・・
今日からコーンボーダーのパイピング♪
やっぱり前に作ったコーンよりも細くて数が多いので「誰!?誰がこんなん作ったん?」と自分にぼやきながら1辺を縫うのに「亡国のイージス」全部見終わってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これじゃ何日かかんねんっ?
と、イージスを見終わってからは真面目に下だけ向いて頑張ったけど肩はこってくるしε-(´・`) フー半分も終わらなかったよぉ。

0726.jpg


しかしここまでやると段々と手放すのが惜しくなってくるねぇ_(^^;)ゞ
可愛いけどパイピングに苦労するからまたコーンに挑戦するのは無理のような気もするし~長い間やってると愛着がわいてくるんだよねぇ。
って、こんなこと思ってたらいつになってもShopの物は増えないじゃん(^▽^;)
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
今度はお前かよ?
今日はお昼からプール当番だったのでいつもの朝のビーチはお休みして家で掃除なんぞしておりました。
すると電話が・・・見ると中学校から、嫌な予感するなぁと出てみると、平ちゃんが部活の休憩時間にこけて膝をコンクリートにぶつけて切ったそうな~~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
どこに連れて行きましょうかと聞かれたもんで、手っ取り早く校医の先生の所をお願いしたけど、顧問のセンセは場所も知らないらしくて私が連れて行くことになりました。
学校に行くと教頭センセと顧問のセンセに抱えられて後ろからも若い英語のセンセ2人がオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
そんな大した傷かよ~!?
傷を見せてもらうとせいぜい2cmほどの切り傷、4~5針縫うくらいじゃん・・・けど中は深いようで骨、見えてる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでオロオロしてんのかいっ?若いお姉ちゃんは可愛いね~( ̄‥ ̄)=3 フン(個人的に英語のセンセが嫌いなもんで)

で、校医の先生のところで縫ってもらってまず最初に顧問が聞いたのが「運動してもいいですかねぇ?」
( ̄д ̄) エー?普通はしないでしょ~?と呆れる病院の先生。
そうだよねぇ普通は聞くとしても「いつ頃から動いて大丈夫ですか?」だよね~?
明後日テニスの試合があるもんで、顧問はこればかりが気になるみたい(▼⊿▼) ケッ!
そりゃ、したいならしてもいいですけど?・・・傷は開かんでも血は出ますよ~と、苦笑いする病院の先生の言葉にびくつく顧問のセンセ。
何か聞いててアホらしくなってきました~。
じゃって、当の本人はそこまで試合に燃えてないし~♪

帰る時にもひたすら私にペコペコする顧問。
私に気を使ってるようだけど、私は明日も連れてくるんか~( ̄s ̄; チェッめんどくさいわ~。8月に入ったら隼ちゃんの指切るから毎日病院通いが続くのに、その前にお前かよ~?ってくらいにしか思ってないのに(゜m゜*)プッ

励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
終わりが見えてきた~♪
や~~っと!ドレスデンのキルティングに終わりが見えてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
後は周りのコーンボーダーの部分に落としキルトをしてパイピングしたら完成♪
けど前のコーンよりも細いので山の数も倍ほどあって、やる前から「こりゃ大変だ~」と弱音吐いてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日も大雨で薄暗かったけど、恒例の(勝手に恒例化してるし)裏からの画像見てやってください_(^^;)ゞ

0723.jpg


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
じゃけ、言うたろっ!?
昨日、いつもの夜のウォーキングにジョージと行ったら・・・物の100mで「やっぱしダメみたい~~~」
腰の調子の良くなかったジョージ、出る前に椅子に寝転がっててくしゃみしたのがまずかったらしくて、しっかりくっきりかっきり!ぎっくり腰になったようです(_△_;〃 ドテッ!
そのまま引き返してすぐお風呂に入って、寝る準備・・・。
一旦横になったら動けないのに目覚まし時計だけは気になって「○平ちゃ~~ん、お願い!目覚ましONにして遠くに置いといて~
「目覚ましONにね・・・で?遠くに置いたら動けんのにどうやって止めるん?」←偉い(* ̄m ̄)プッ
「(~ヘ~;)ウーン・・・明日の朝になったらどうにかして止める」←めっちゃ頼りない大黒柱
シップ薬も自分のはもう使いきってて、痛み止めも後ちょっと・・・なくなる前に貰って来いと言うのに行かないからこうなるんじゃ~!と嫁に怒られ怒られ唸りながら寝ました。

そして今朝、寝てたらいきなり腕をつかまれてビックリして起きたら隣でジョージが痛さに顔をしかめてました~(・・;)
起こしてあげようにもでかいし重いし、どう起こすよ??
勝手に自分で痛みの少ない体勢をとってそろそろ起きてくださいましと座って眺めてるだけの嫁( ̄w ̄) ぷっ
膝を付いた体勢までは起こせたけど、この後どうする??
で、台所の椅子を目の前に持ってきて置いて「使う?」と一言言ってまた眺めてる嫁。
立ったらもう大丈夫♪と言うもののそれで物が持って歩けるか?仕事できんじゃろ~!?
なのに今日明日中に何とかしないといけないことがあるらしくて、お弁当持って出て行きました。←お弁当作ってるところが優しい?嫁
ま♪行ったんなら私は普段通りに朝のビーチで汗流してこよっと♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
キルティング途中経過
この3連休、いつものごとく予定なし(T▽T)アハハ!
なので12時になったらエアコン点けてテレビをお供にドレスデンのキルティングとオレンジピールのピーシングを頑張ってます。

0716.jpg


あんまり長くキルティングしてると爪もギジャギジャになってくるし、ゴムの指サックの中の指もふやけてくるし、縫い目も雑になってくるのでやっぱり途中で片付けてしまうんじゃけどね_(^^;)ゞ
それでも昨日は次男坊隼ちゃんはジョージにくっ付いてお仕事、平ちゃんは友達と海へ泳ぎに行ってくれたからお昼も作らずにすんで思ったよりは進んだかな~?

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
また貰っちゃいました♪
お友達のめぐちゃんから、こ~んな可愛らしいネイルケア用のオイルを戴いちゃいました

0714.jpg


ネイルサロン Pao・Paoさんのだそうです♪
島にはエステのお店もあるけど、私には無縁( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結婚式の前に集中エステはしたけど、それ以来全く何もしてない行ってない。
Pao・Paoさんの手書きの説明書にあったように爪の根元にちょこっと塗ってマッサージ(*⌒-⌒*)ムフッ
キルトで傷んだ爪もしっとり♪香りも優しくて(´▽`)はぁぁ・・♪和むわ~♪
めぐちゃん、ありがと~~

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
(゜ロ゜;)エェッ!?いきなり??
昨日の夜、ビーチからヘトヘトになって帰って(;´ρ`) グッタリしてたら次男坊隼ちゃんがいきなりついでのことのように「指、切るんいつ?」
Σ(^∇^;)えええええ~!?あんた、絶対切らんって言い切ってたじゃんか~。
両手の親指の関節の所・・・バネ指のせいで硬いのか関節が固まって硬いのか、どっちかではあるけど切ってみないと分かりませんって先生に言われてて、本人はヾ(≧へ≦)〃やだ!と即答して終わってたのに・・・。
今になってまた何で急に切る決心を??
聞くと「夏休みに学校行くの嫌じゃけ、切る」(#/__)/ドテ
あのね・・・切るったって入院しての手術じゃなし、学校には行ってもらうよ~と言いたいのを我慢(* ̄m ̄)プッ
本人がその気になった今、切っていただきましょ~♪щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

と言うことでこれから術日の予約をしに行って来ます。
夏休み中に両手が終わるかどうか?・・・混んでるじゃろうなぁ(・・;)
あんまり早すぎても祭の提灯持ちが片手になって大変じゃし、遅かったら夏休み明けまでに両手が感知してない可能性もあるしねぇ・・・。
祭の提灯もぶら下げ提灯じゃなく高張り提灯なのでけっこう重いのよ。
ま、行ってみないとどうなるか分かんないけど、待たされるのだけは覚悟しておきましょっとε=(。・д・。)フー
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
華麗なドイリー その4
ε=(。・д・。)フー今日は玄関を開けっぱなしにしてると海からの風が入ってきて少し涼しいのでドイリーにアイロン掛けて仕上げたじょ♪

0713a.jpg


「華麗なドイリー」の最初のページに載ってる《ゴージャスに》
淡いピンクの40番の糸で編みました~。
全体で見るとやっぱりパイナップル編みが歪んでる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
性格が捻くれてるからか?



つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
郵便でぇ~~す♪
買い物から帰ったら「郵便で~す♪」と郵便屋さんが来たので(≧∇≦)ノ ハーイ♪と出てみると、お友達の恵子ちゃんから可愛らしいラッピングになった封筒が(*'▽'*)わぁ♪何じゃろ~?((o(*^^*)o))わくわく
で、さっそく開けてみた・・・ら、(*'ω'*)......ん?

0712.jpg


入ってたのはお菓子の箱・・・これが美味いから食えってかな?(≧m≦)ぷっ!
けど蓋のとこ見ると、もう既に開けた痕跡が・・・(・・。)ん?
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ぬりえしてみた
最初は何も考えずに布を配置してたんだけど、正直このバラバラの配置は苦手(;^_^A アセアセ・・・
あんまり濃すぎる色のは外したけど、今度はどうやって並べたら良かろうか??ってんで、エクセルで○をいっぱい並べてオレンジピールのパターンを作ってみた~。
で、今日は色鉛筆出してきて塗り塗り( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

0708.jpg


大まかに色の具合で分けると3種類ほど・・・これをグラデーションになるように置いてみたいなぁ♪
と、何パターンか塗ってみて決めた物の○に番号を入れて、縫ったピースにも付箋で同じ番号を付けて待機。
ピースレイアウターがないので、こういう手間なことやってますヾ(^▽^*おわはははっ!!
しかし布に付箋は貼れたようで貼れてない・・・番号が分からなくなる前に合体させないとジグゾーパズルみたいになってしまう恐れもあり(^^;)
自分で追い込んでどうする?だよねぇ?(6 ̄  ̄)ポリポリ
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
地区懇
昨日は地区懇がありまして行ってきました。
中学校の地区懇談会・・・ここで各地区に分かれて夏休みの夜のパトロールの当番なんぞを決めます。

私 地区懇があるけ、はよ食べてぇや~
平ちゃん ああ、地区の人で合コンね
私 ( ̄。 ̄)ホーーォ。おもろいやんけ、おじちゃんおばちゃんが体育館で合コンすんのかいっ?
平ちゃん ええじゃろ?25人ぐらいがズラッと並んで座って・・・
私 で「はじめまして♪」ってか?しかも25人って、何で中途半端な数やねん?
平ちゃん ええじゃん♪みんなで王様ゲームとかしたらおもろいで~♪
私 ・・・何でもええけ、はよ食べて間に合わんじゃん。食べたらちゃんと洗っとってよ~!

と、こういう会話で出て行ったんじゃがね。
帰ったらジョージの食べた後の皿も洗ってあるから平ちゃんに「ありがと~♪」と言ったら、ジョージが( ̄д ̄) エー
どうやらジョージは平ちゃんに「最後に食べたもんが洗っとけってよったで~」と言われて、全部洗ってお米まで仕掛けたんだと。
アンタ ( ̄。 ̄)σ 平ちゃんに舐められすぎてないかい?


励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
カラー糸のキルティング部分
;;;;(;・・)ゞウーンこのところ目立った進み具合がないのでブログの更新が難しい~っ。
と思ってたら、キルティングのドレスデンの部分を見せてくださいと言うメールを戴きました♪
ミックスのカラーの糸で刺してます。

0705.jpg


このミックス・・・綺麗なんだけど薄い色が多く出てるところは地味~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ピンクやブルー、イエローが出てると少しはカラーで刺してるなと分かるんですが、場所によっては地味~~にグレーばかりが・・・。
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
曇ってたのでキルティング♪
今日は曇りで部屋の中が蒸し風呂にならなかったのでキルティングを少し長めに頑張ってみた~♪
でも・・・まだまだ道のりは遠いε=(。・д・。)フー

0703.jpg


最初に描いたラインもしっかりクッキリ綺麗サッパリ消えてるので、何本か描いてはチクチク・・・。
縫った後は布も盛り上がってたりするから綺麗な等間隔には描けない(x_x;)シュン
最初はそれも気になってたけど、どうせ綺麗に真っ直ぐ刺せてるわけでもないし~♪と開き直った┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
やり直し中~♪
ロマロマのオレンジ・ピールちゃんの濃い色の布を解いて薄い色に変えてみた♪
0702.jpg


とりあえず次男坊君の布団に並ぶだけ並べてみた(≧m≦)ぷっ!

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

