励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
リベンジ!ころりんのがま口♪
クロちゃんを作ってくれたオリーブさんに気持ちばかりのお礼を・・・と、ころりんのがま口をリベンジしました♪

olive.jpg



しかしこれ「気に入ってくれるかな~?」と言う態度じゃないよね?(-m-)ぷぷっ

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
ネタがないもんで_(^^;)ゞ
昨日はスカッと晴れて気持ち良くシーツやら大物も洗濯して、朝からビーチバレーに行って汗を流して来たけど、今日はもう曇り・・・お日様が出ないと暑くならないので助かるんじゃけど気分的には嫌よね~。

パッチのサークルの宿題も昨日提出して来ました♪
これでノルマは終わった~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪と一安心です。
その宿題のとよく似たのを前にも作ったんだよなぁ・・・で、画像が残ってるかどうか見てみました。
(^ー^* )フフ♪1枚だけ残ってました~♪

a_001.jpg


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルトトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
戴いちゃいました♪
(*^m^*) ムフッkunちゃんhttp://yaplog.jp/kun-room/に小さなモチーフを編んでプレゼントしたら、こんなにお礼を戴いちゃいました♪

0624a.jpg


ナチュラルな感じのポーチとレース地を使った夏らしいカバー、それにご当地キティちゃんのストラップ♪
(≧m≦)ぷっ!クロちゃん、キティちゃんと添い寝してます。
カバーは炊飯器に掛けてみたら大きさバッチリ♪
なので、さっそく炊飯器に・・・これで炊飯器も可愛くなったど~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
ポーチには何を入れよっかな~?
kunちゃん、ありがと~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
仲良しの2人?
帰って来たジョージ、やたらとクロちゃんがお気に入りで自分の傍に置いて遊んでます。
気が付くと、こんな2人になってた。

0623b.jpg


正座に腕組みしたクロちゃんと椅子に寝転がってるジョージ、天気予報を見ながら明日の仕事の打ち合わせか~?(゜m゜*)プッ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
編み猫クロちゃん♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ターコイズhttp://www11.ocn.ne.jp/~olive883/のオリーブさんに編みネコさんを編んでもらいました♪
前からずっと欲しかった黒の編みネコさん・・・自分でも編んでみようと挑戦はしたけど段数、目数の数え間違いでワケワカメ~!?パニック!
こりゃダメだ~一生掛かっても編めないじょぉ・・・と、オリーブさんに無理にお願いしちゃいました_(^^;)ゞ
オリーブさん、ありがとう~

0623.jpg


優しいクロちゃん、旅の疲れも見せずにお手伝いしてくれてます♪
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
残り16枚??
ε=(。・д・。)フー毎日ちょこっとずつ縫ってるオレピーちゃん2号くん。
今まで繋いだのを並べてみました。

0620a.jpg


6×8の48枚作る予定の今は5×6の30と2枚・・・後16枚で本当に終わるか~??という疑問も浮かんでくるけど、今度のは周りにボーダーを繋ぐことにしてるのでこれ以上ピースの枚数は増やさないでもたぶん大丈夫だろう・・・と、思う_(^^;)ゞ

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
初めてのブラックドイリー
華麗なドイリーもアミアミ続行中ですが、ちょっと浮気して黒のドイリーを編んでみました♪

0619.jpg


これは↓の本に載ってます。
可愛い!簡単!はじめての小さなレース /

ビーズの付いたジャグカバーもたくさん載ってて、他のドイリーも比較的小さめが多いし写真付きで作り方の説明もしてあるので初心者さん向けかな~?

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
グリーンネックレスが~~(x_x;)シュン
(ρ゜∩゜) グスン 先週まで元気だったグリーンネックレスがシワシワお婆になって今日はミイラ化してしまった~

0617.jpg


何でじゃろ?根腐れ?それとも水不足?
(/□≦、)エーン!!どっちか分からん・・・どっちでしょ~?誰か教えて(m。_。)m オネガイシマス
何で家に来ると枯れるん?(x_x;)シュン
家のは枯れるのに、学校の草は茫々で明日は7時45分集合で中学校の草刈です。
しかも明日は子供たちには要請は掛かってない・・・親だけの参加ε=( ̄。 ̄;)フゥ
中学にもなったら自分らでやれよ~!ってか、やらせろよ~!
テニスコートも草茫々・・・ちゃんとテニスしてりゃ草も生える暇ないっちゅうのよねぇ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
雨→湿気いっぱい→早せにゃ消える~っ
今日はまたよぉ降りますな~じゃじゃ降りで部屋の中も湿気で蒸し蒸ししてます。
で、もしや?とドレスデンを広げてみたら(/||| ̄▽)/ゲッ!!!やっぱし~?
そう水性のペンで書いたのがどんどん消えてってる。
格子のラインは後でまた書けばいいけど、間に書いたミニドレスデンはもう型紙捨てちゃったよ~('〇';)慌ててそこだけでも刺そうと朝から座ってます。

0615.jpg


ミックスの糸、これはいつものキルト糸より太いし蝋引きがしてない分刺しにくい・・・急いで引っ張ると絡んで縺れて(((ρT-T)ρオヨヨお昼のドラマよりもよじれてw( ̄Д ̄;)wワオッ!!ってことになってしまいます←何やのそれ?(≧m≦)ぷっ!
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
日曜からジョージ母の電話に段々とイライラが増してますムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
ジョージ兄の住所と電話番号が分からないので自分の妹や果ては昔の恩師にまで電話で聞いて周ったらしいんだけど、ジョージ兄はロンドン在住なので住所を電話で言われても「分からん!」(・・;)だろうねぇ。
それで恩師の方がFAXで送るからFAX番号を教えてくださいと言うので、家の番号を聞くために電話してきたのが最初。
自分家にFAXがないなら断れよ~と思いつつ「お義母さん、電話番号と一緒よ~♪」と優しく答えてあげた優しい嫁(゜m゜*)プッ
でも私はジョージ兄のPCのメアドを知ってるので「そんなことせんでも私が聞こうか~?」と言ってみた。
「あっら~♪○子ちゃん、知っとん?ほんじゃ、もう教えてくれんでもええって言うたらええね~」
↑この言葉使いからしておかしいと思いませんか?自分で尋ねておいて「教えてくれんでもええ」って・・・そんな言い方ねぇ?・・・するか普通?
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
華麗なドイリー その3
3作目、12ページに載ってる「楕円形に形作って」が完成しました♪
本には30番の糸で編むようになってたんだけど手持ちがなかったので20番で編んでみた・・・ら、めっちゃでかくなったよ~(・・;)
縦が27cm、横が44cm・・・本よりも10cm近くでかくなった(^▽^;)

0612a.jpg



0612b.jpg


アップで見るとこんな感じ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
次は久しぶりに40番の糸で編んでみようと、昨日少しだけ編んでみた。
そしたら20番に慣れてたもんだから( ̄□ ̄;)ギョッ縫い糸で編んでるみたいじゃん~
段数もかなりあるし、出来上がるまですんごいかかりそ~
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
放置してたドレスデン
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)綺麗サッパリ、畳んだまま忘れ去られようとしてたドレスデンのタペ。
キルト芯も切って裏布も切ってそのまま畳んでたけど、それじゃいつになっても仕上がらんのよね~。
ってことで、オレンジピールに飽きた時用にキルティング出来るようしつけかけました。

0611a.jpg


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
編みネコさんのドリ君
U\(●~▽~●)Уイェーイ!我が家に初めての編みネコさんがお輿入れになりました~♪
緑なのでドリ君と言いまする(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Painton*nookhttp://www.yuzupi.net/のどりとんちゃんのブログにお邪魔したらちょうどプレゼント企画してたもんで図々しくも応募してしまったのれす♪
0608.jpg

この後、さっそく携帯に付けてニヤニヤしてます。
どりとんちゃん、可愛い息子をありがと~♪

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
針山化してます
今日は2人ともが学校に行ったので、や~~~っと平常に戻りました♪
でも考えたら5日も掃除機掛けてない~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
埃じゃ死にはしないと人には言いつつも運動会の砂でジャリジャリの玄関、体操服のままでどっちが寝たのか布団もジャリジャリ・・・。
とにもかくにも掃除機かけねばっ!
で、お昼からはいつものごとくテレビを見ながらチクチクタイムです♪
0607.jpg

カーブなので待ち針もたくさん刺して、針山みたいっしょ?(´m`)クスクス
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
運動会・・・
日曜日の運動会の写真が出来上がったので、写真をデジカメで(-p■)q☆パシャッパシャ☆してみた。
先にどっちが見たい?
やっぱし平ちゃんでっか?(≧m≦)ぷっ!
607a.jpg

徒競走の時のです。
他のみんなが遅くなったのか、平ちゃんが逃げ足速くなったのか・・・?今年はやたらと速いっす。

ヨサコイの時の黒の長法被姿もあったけど、お母ちゃんが踊ってる目の前でカメラ構えてたんでどうしても下向きかげん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
じゃって、うちのテントのまん前が立ち位置じゃったんじゃも~ん♪
そらもう、ミーハーなお母ちゃん連中はカメラ小僧になってウハウハしまんがな(-m-)ぷぷっ
関ジャニよりもはるかにローカルな重ジャニヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
病院行ってきました
今日は運動会のネタのはずじゃったんじゃけど、出掛けにフィルムを渡して帰りに出来上がりを持って帰ろうとしてたのに、お店のお姉ちゃんが遅刻してたみたいで出掛けにはまだ閉まってましたの( ̄‥ ̄)=3 フン
その出掛けと言うのは次男坊君の病院・・・今年は検尿を自分でやったと喜んでたのに引っかかっちゃったのよぉ(T_T)
2回目も知らない間に勝手に取って持ってってて、これも引っかかってて「病院行ってきてください」のお手紙が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今日は代休なんで総合病院で整形でバネ指、小児科(こんなでかい図体で?)尿検査。
そのつもりじゃったのに「急に言われたって出んもん」と、全く出す気なしの次男坊君(ノ_-;)ハア…
結局、容器を貰って明日家で取って持ってくことにしました。
整形の方は「関節が固まってるとしたら腱を切っても動きは良くならないかもしれません。」
レントゲンでは判断できなかったようで、切って中を見れば分かる・・・けど、切ったとしてもどうかな~?って感じみたい。
本人は嫌だと言ってるけど、さてどうするべかな~?
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
また無謀な計画を・・・
ニャハハ(*^▽^*)去年は「一生の内に1枚は大きな物を作ってみたいな~」と言う無謀なことを考えてWウェディングリングで自分のお昼寝ケットを作りました♪
今年もまた無謀にも「1度出来たから、頑張ればまた大きいの作れるかな~?」
で、作り始めたのがオレンジピール。
602.jpg

白とピンクと・・・ロマ系の花柄ばっかりでやってみようかと・・・♪
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
SHOP更新しました♪
6月のSHOP更新しました♪
0601.jpg

朝早い時間に撮った画像なので影が出来てしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
↑の画像もたいして綺麗ではないけど、クリックすると多少大きくはなりまする_(^^;)ゞ
お気に召していただける物があれば幸せです♪

励みのポチッに感謝♪
お知らせトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

