励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
華麗なドイリー その2
「レース編み華麗なドイリー」17ページの《ナチュラルをイメージして》が完成しました♪
・・・けど、百均のピンクの糸で編んだので(ーー;)ナチュラルって感じじゃなくなったよぉ
531.jpg

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
頂き物~♪
先週のビーチでサポーターを忘れてた人がいて「危ないじゃん~怪我したら困るで~」と予備のサポーターを貸してあげました。
そしたら今日「作ったんじゃけど、良かったら使って~♪」と頂いた物がこれ(*^m^*) ムフッ
530.jpg

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
華麗なドイリー その1
オリーブさんが編んでいるドイリーが綺麗なので私も同じ本を買って編んでみました♪
本は小林恭子さんの「レース編み華麗なドイリー」です。
レース編み華麗なドイリー レース編み華麗なドイリー
小林 恭子 (2005/06)
雄鶏社

この商品の詳細を見る


で、1番目に編みあがったのは32ページの「パイナップルを強調して」
0528.jpg

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
お散歩、雉くん
雨上がりのお天気の良い時には裏の山から雉くんが1羽お散歩にやってきます♪
午前中と午後と・・・トコトコ畑に下りてきて近辺をお散歩。
0525.jpg

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
またヘキサゴン繋いでまっ
6月のSHOPに間に合わせようとヘキサゴンをチクチク中でっす♪
0523.jpg

確か「涼しげ」を目標にしてたのに・・・こう見ると暑苦しい??(・・;)
可愛い布を見てるとどれもこれも使いたくなって、こりゃ周りのレース地とレースで「涼しげ」を出さないと~大丈夫か??
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
抽選しました
カウプレの抽選結果発表です~♪
まずAのドイリーは・・・
0521a.jpg

オリ-ブさんでした♪

Bのドイリーは・・・
0521b.jpg

Tokiちゃんでした~♪

キリ番のゆうりちゃん、Aのオリーブさん、BのTokiちゃん、おめでとうございます。
(なんか自分で作った物を貰ってもらうのにおめでとうって変だよね~?)(・・;)
外れてしまった方ごめんちゃいm( __ __ )m
次回も何か企画しますので、また参加してやってくださいね。
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
お知らせトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
カウプレ♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようごじゃります~♪
もうすぐ本館《ふりぃ☆カフェ》のカウンターが100,000になります。
カウプレやってますので、プレゼントページを見てみてね~♪
合言葉はないので、お気軽にご応募くださいませ。
pre01111.jpg


っつうことで、自爆しないよう今日は電源落としてチクチクの方を頑張ります(^ー^* )フフ♪

励みのポチッに感謝♪
お知らせトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
がま口3人衆♪
昨日のセピアの画像にビックリさせて( ̄▽ ̄)ゞすんまへんでした~。
今日はちゃんとカラーで(´m`)クスクス
0520a.jpg

全部で3個作ったんだけど、SHOPに載せるのは6月になります。
それまでにノート用のPCカバーをまた少し頑張りますね♪
前回のヘキサゴンと大して変わり映えしないと思いますが、新しいレースが入ったので「涼しげ」を意識して作りたいと思ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ロマ系がまちゃん
1個目と同じ構成でロマロマ系も作ってみた♪
0519.jpg

何でセピア?
(^^;)1度やってみたかったのよん♪
ってか、バックにした座布団の色が強烈だったから誤魔化しのため~(-^▽^-) オーホッホ
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
1個だけ完成
フリフリレースのがまちゃん、ひとまず1個だけ完成しました♪
0517.jpg

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
届いたレースで・・・
(*^m^*) ムフッ発注してた可愛いレースが届いたもんで、参観日から帰ってさっそく縫い付けてみた~♪
0516.jpg


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
成長?の次男坊君
今朝も起こしても起こしても起きてこないお子達ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
朝から5分おきに「7時よ~!」「過ぎたよ~!」「もう10分なんよ~!!!」と声がだんだんでかくなるお母ちゃん(ーー;)
特に小学校の次男坊隼ちゃんは、動きがやたらとスローなんで朝からイライラさせられまする。
8時前になってトイレに入ったまま出てこんし~っ
で、出てきたらゴミ箱に何かを( 。・・)/⌒□ポイ
( ‥) ン?何?
続いて待ってた平ちゃんがトイレに駆け込み、出てきたと思ったら「も~!ビチョビチョじゃんか~!」
(・・。)ん?何で?
平ちゃんの手に持ってるのは検尿容器
あっら~!?今日は検尿!?知らなかった~!
ってか、毎年いつも夜のうちに「ハイ♪」って私に渡すじゃんか??
なのに今年は一言も言わず自分から?
(゜~゜)ふぅぅぅんさすがに恥ずかしくなったのかね~?
自分でやったのは偉いよ♪と褒めてたら、平ちゃんは「でも!濡らしとるしっ!」とブツブツ・・・。
( ̄。 ̄)ホーーォ。去年まで母さんに採ってもらってたあんたが人のこと言えるか~?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ハートのドイリー②
はあとさんhttp://whiteheart.cocolog-nifty.com/オリジナルのハートのドイリーを今度は20番のミックスで編んでみました♪
0514a.jpg

今度も糸が足りるかな~?足りなかったらいけないから途中を違う糸で編もうかな?
・・・そう考えながらもまたそのまま編み進めていったもんで最後の段でd (>◇< ) アウト!
やっぱりなぁ・・・真ん中の方で糸替えれば良かった~・・・解こうか?(~ヘ~;)ウーン
が、今回は気力がなかった~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、最後の段だけクリーム色・・・(^^;)
20番で編むと直径も26cmくらいになって、大きいのが作れたと思うだけで嬉しい♪
このミックスの糸、赤ちゃんカラーの優しい色で編んでると何故か妊婦さんになったような気持ちが・・・(◎_◎;) ドキッ!!
んなことはありえませんがね~。
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
やっと合体したがまちゃん♪
もう型紙を送ってもらってからずいぶん経つのに口金の合うのがなくて、ずっとがま口にならずにいたマチ付きのがまちゃんです♪
0513.jpg

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
すごい霧です
いっや~!ビックリしました。
荷物を発送するのに郵便局に行こうと車を走らせてたら、何だかやけに道路が煙ってる。
・・・(・・。)ん?何で~?どっかの畑で草でも焼いてるのか~?雨降ってるのに~?と(・・*)(*・・)キョロキョロしてみたら、煙じゃなくて霧だったんですな~。
荷物を出してそのまま目の前の海を(-p■)q☆パシャッパシャ☆
0510.jpg

この画像だと手前の船ははっきり見えてるから、そんなに濃く見えないかな?
でも場所によっては風の向きで道路まで白くなってたんだよ~。
船通の高校生、今日は戻ってこれるのかな?それとも朝から欠航?
島に住んでると欠航で休みってこともあるんだよん(≧m≦)ぷっ!
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
更新しました♪
【ふりぃ☆カフェ】のSHOPの方にノートPC用カバー3点、アップしました♪
先月はギリギリ_( -"-)_セーフ! 今月は珍しく早い更新・・・明日辺り
うんにゃ、さっき地震があったべさ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

0508.jpg

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
お知らせトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
明日辺り・・・
3枚目のノートPCカバーも完成したので、明日辺りSHOPの更新をしようかと考えてます♪
0507.jpg

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
お知らせトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ノートPC用カバー
ジャーン♪ってほどでもないけど、ロマロマ系のノートパソコン用のカバーが2枚出来上がりました♪
0503a.jpg

最初に作ってたのは左の方なんじゃけど、その時はレースを額縁につけたんだよね。
で、このブログに載せてた出来上がり予想図のレースの置き方もいいな~と思って、もう1枚作ってみたのよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ボーダーの布は一緒だけど、1枚目は白っぽい色を多く使って淡く淡く・・・2枚目はグリーンやブラウンも混ぜ込んでピンクも少しはっきり目の色目を持ってきてみた。
ま、2枚を見比べなきゃ「どこが違うねん?」って感じの違いなんだけどね(*゜.゜)ゞポリポリ
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
イベントトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

