励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルティング
土日子供たちがジョージにくっ付いて仕事に出かけたんでキルティングを始めました。
で、やってみて・・・誰が、こんな模様にしたんや~!!!(ーー;)
フェザーは前に刺したことあるし大丈夫♪と思ってたけど、今回のはカーブがきつくて細かくて1~2針ずつじゃないとさせないところが多い~(-゛-;)~
めっちゃ時間かかる~

1030a.jpg


ちなみに↓は裏の方から
1030b.jpg


直線はシンブルを使って3~4目大丈夫なんだけど、この曲線はシンブルをはめてると滑ってやりにくくて・・・で、結局外して指のままやってたら・・・指に穴が開いた~(>_<)
左手の受ける方のシンブルはただいま行方不明中で、これまた爪で受けてるので爪がガチャガチャ・・・。
こりゃ毎日は無理かも?早く左手のシンブル見つけにゃ~。
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
繋がった
この前のフィードサックを全部繋げて、こうなった。

1028.jpg


このままパイピングするかボーダーをつけるか・・・付いた方がタペらしいよね~。
じゃぁそのボーダーは何色で?・・・黄色か緑か・・・メリハリが付くようにまた黄色にしようかな~?
考えながら、今日はダブルの方をキルティング中( ̄w ̄)ぷっ♪そっちかいっ?
久しぶりのフープなんで慣れるまで目が荒れるわ~
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
しつけ
(*´o`)=зハァ-ちょっと休憩~~
朝からアイロン掛けてキルト芯と合体させて、さっきやっとしつけに突入・・・けど、この上に乗っかってしゃがんで縫ってくの腰にこたえる
お昼ごはんの用意してないので、朝食のミニクリームパンかじりながらパソ前で休憩っすε=( ̄。 ̄;)フゥ

1027.jpg


夕方までに何回休憩することでしょう?・・・(^^;)終わらないと寝るとこないので頑張るけど、腰は長時間もってくれないかも??
ちなみに手前に転がってるように見えるのは、転がしてるわけじゃありまへん。
2キロの鉄アレイ(ジョージ母からパクって来た)これ一応重しなんです。
ピン刺すと忘れて踏んじゃうから・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
見えてはないけど向こう側にも1つ置いてます・・・他にも椅子も重しに置いてますヾ(^▽^*おわはははっ!!

励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
どっちじゃろ?
集まってきたフィードサックを無駄の無いようなピースでタペに・・・そう思って作り始めて、ここまできて考え中。
( ̄~ ̄;) ウーンどっちがええじゃろ~?

1026a.jpg


1026b.jpg


上と下・・・下の大きい□は卵色くらいの黄色、グリーンばっかりを連続する方がいいか間に黄色を持ってくるほうがいいか・・・
どっちがええかな~?
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
ボトル~☆
少しずつ集めてるアンティークボトル、麦わらぼうしさんhttp://mugiwaraboushi.sunnyday.jp/で見つけた~
「あった~!」と思った瞬間、手が勝手にポチッと・・・(*≧m≦*)ププッ
ま、いいさ~♪自分への誕生日プレゼントじゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ
子供に言わせると「何で空き瓶を買う??」なんだけどね
私「小さな物からコツコツと・・・じゃ」
兄ちゃん「意味違うし~」


1026.jpg


左に並んでるのは一緒に購入したフィードサックと今回のおまけ♪
見えにくいけど、可愛い包みボタンのセットです。

今日は今日でちょっと凹むことがあったもんで、買い物に出て自分の服ばっかりを(安物ばっかだけどね)買ってきた。
財布の中には小銭も残ってない~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ストレスと凹みを散財して発散して、さて昼からまた頑張るかの~
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
せっせと・・・
昨日は役員の仕事でジョージが出てたもんで、朝からうるさいお子達がいる中せっせとピンクッションの準備してました。
んで何気にタグを待機させてる小さなバケツを見ると、(・o+) アチャーもう全然ないじゃん。
ピンクッションもじゃけどタグも慌てて作らないと・・・と、今度は■_ヾ(・・*)カタカタ
少しは違った物を作ればいいんだけど、今回も同じタグ(6 ̄  ̄)ポリポリ長時間のパソコンは肩こりするのでいつも途中で挫折~

1023.jpg


夕方、ジョージが思ったよりも早く帰ってきたのでみんなでお買い物にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
35cmのフープと新しいシンブルとしつけ用の安全ピンを購入♪
新しく出来た中華のお店に入って夕飯。
(*'ー'*)ふふっ♪久しぶりのお買い物に満足満足
そこで隣のテーブルに付いた親子に注目・・・ママとパパ、お子が2人。
ママさんはラーメン、みんなは一品物を何個か頼んでみんなで突付きあってる、もちろんママさんもこの一品料理には手をつける。
ここまではいいんだけど、少ししたら「替え玉お持ちしました~♪」
え?ママさん、替え玉も?すごいわ~♪大食いの私でもラーメン2杯目なんて食わないのに・・・豪快だわ~♪
そう思ったら、何と替え玉が入った丼は目の前のパパさんに(^^;)
そ、そ~~なんっすか~!お下がりがパパさんに行くっすか~!
よく見れば上座に座ってるのはママさん(≧m≦)ぷっ!
たまの外出は人間ウォッチャーも楽しい
励みのポチッに感謝♪
作業中トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ライン引き途中
せっせとキルティングライン描いてます。
今日はデジカメで大きく撮ってみました。
クリックすると大きな画像が見れると思いますが、アイロンは当ててないのでシワは見ないでね~
薄っすらですけど鉛筆で描いたラインも見えると思います。

1021c.jpg


これにアイロン当てて、しつけをかけるのが1日で終わるかどうか・・・?
終わらないと寝る場所が無いんだけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ぽたり~ちゃんから・・・
ヾ(^▽^*おわはははっ!!今日は2回目のブログ~☆予定ではこの後も続く
ぽたり~ちゃんにピンクリップルを頼んでたのが到着
セットで購入・・・とも思ったけどお財布が~~~なので1客だけポリポリ f^^*)
そしたら誕生日のにプレートとフィードサックを一緒に詰めて送ってくれました(〃ω〃) キャァ♪
購入金額よりも貰ったものの方が多い・・・(゜_゜i)タラー・・・

1021a.jpg


可愛いっしょ?生の私を知ってる方はΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!と思ってるかも?・・・確かにオバチャンには不似合いな可愛さ・・・。
ええねんっ昼間の1人の時は28歳のつもり(^0^*オッホホ
え?それでもオバチャン枠?(゜m゜*)プッ
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ekuboちんから・・・
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪またプレゼント、当たっちゃったよぉん
お友達のekuboちんhttp://homepage3.nifty.com/ekubo-2001/のところの「3周年のこっそりプレ」に応募してた編みぐるみのピンクのクマちゃんが今日届きました♪
おまけにフィードサックとアンティークボタンまでヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

1021b.jpg


クマちゃんを抱っこしてるのは何年か前の誕生日にekuboちんがプレゼントしてくれたベリンコちゃん
思えば私って貰うばかりでお返しをしてないような・・・?ってか、してないよね?m(_ _;)m ゴメン!!
いつかいつか・・・いつになるのか怪しいけど、待っててね♪

励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
無、無謀・・・
昨日、トップが完成しましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
で、画像に残そうとしたんですがジョージがデジカメ持って出てるんで戻ってきてから全体を写してみます。
携帯のカメラじゃ色が悪くてねぇ・・・

今日はさっきからキルティングラインを_ψ(‥ ) カキカキ...
本に載ってたベッドカバーのラインが綺麗だったので、それに挑戦
が・・・これって、無謀?

1020.jpg


1つ描くだけでε=(。・д・。)フー・・・こりゃ35枚も描けねぇ~
とりあえずグリーンの輪の中にだけ、今3個分を描いたところ。
この模様と×のラインとを交互に並べようかな~?と・・・あっさり妥協してるし(* ̄m ̄)プッ
けど半分でも18枚?(^^;)やっぱり無謀~!描いた後に自分がキルトすることを考えたら恐ろし~!
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
残り1段
進んでるようで進んでない・・・進んでないようでもやっとここまでたどり着いた・・・そんな感じのダブルちゃん。
縫った分だけアイロンをこまめに当てれば良かったんだけど、途中横着して何段かはアイロンも当てないまま合体させてしまって・・・ここまで来たら完成してからにしようかとも思ったけど、他にも掛けるものがあったのでついでに( ;・・)ユ___ アイロン
でかすぎて腕が~~~鉄アレイで筋トレしてるようなもん?( ̄w ̄) ぷっ

1018a.jpg


え?綺麗にシワ伸びてないじゃん?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ腕が痛くなったんで途中やめしてしまった
でもアイロン当ててもすぐシワになってしまうだよぉ(T-T) ウルウル
学校の家庭科室みたいな大きなテーブルでじゃないと・・・←言い訳っ

1018b.jpg


よくピンク×グリーンと思われちゃうんだけど、本当はオレンジ×グリーンですポリポリ (・・*)ゞ
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
お次のフィードサック
ジャーン今日届いたのはGreen's-treasures さんhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~greens-treasures/のフィードサックです。
今回は手に入った土台も少ないので、お買い物も更に少量・・・SHOPさんには申し訳ない(^^;)めんどっちぃお客です~

1017a.jpg


でもこの赤い格子の布でピンクッション作ったら可愛いだろうな~って思ってしまったのだ。
それに一番右の布・・・これもオレンジとグリーンとで可愛かった(*・・*)ポッつい手が動いてしまったのよ~
水通しが終わったら徐々にピンクッションに変身する予定ですので待っててね♪
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
フィードサック
次のピンクッション用のフィードサックを2つのSHOPさんに注文してたのだ♪
これは昨日届いた麦わらぼうしさんhttp://mugiwaraboushi.sunnyday.jp/のフィードサックです。

1015.jpg


「お買い上げいただいた方に粗品・・・」この粗品って何だろう?って思ってたらフィードサックの小さいカットのセット
頼んだのは上の段に並んでる5枚なのに、カットクロスは6枚ε=ε=(/*~▽)/キャー♪
ピンクッションには使えないけど、私が作ろうとしてるフォーパッチのタペには充分すぎる大きさ・・・(^皿^)うしししし♪それで使っちゃお~っと♪
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
誕生日プレ♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪今日はまたサプライズ
namiちゃんから、誕生日のプレゼントをいただきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
最初はちょうど頼んでたフィードサックだと思ったんですが、やけに重い・・・なんで?そんなに大量注文はしてないぞ?
封筒をよくよく見るとnamiちゃんの可愛いスタンプがヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
急いで開けてみると中からこんなに可愛いフレームが

1015b.jpg


フィードサックでパッチした白いフレームとたくさんのフィードサックが入ってました♪
どれも私の持ってない布で、またコレクションが増えちゃった(*^m^*) ムフッ
フレームのパッチワークも綺麗ですごく小さくなった布も大事にして生かしてるnamiちゃん、尊敬だよ~
大事に飾らせてもらいました♪
namiちゃん、ありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
誕生日のケーキ♪
1013.jpg


(*^m^*) ムフッ1日早いけど・・・と言いながらお友達のゆかぴちゃんが今年もまた誕生日のケーキを焼いてきてくれました
お芋さんが入ってるとか?
もっちりして美味しいケーキに大喜び~♪
こんな時間なのに食ってしまっただよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
去年もその前もケーキを焼いてもらってる・・・私が焼けるのはホットケーキくらいなんで子供たちも「○美ちゃんの母さん、ええな~」と羨ましがる( ̄∇ ̄;)ハッハッハそうじゃろそうじゃろ?・・・だから母さんも○美ちゃん家の子になりたいんよ~。
次のゆかぴちゃんの誕生日には何を渡そうかね~?
ケーキは焼けんが餅なら焼けまっせ~♪(=xェx=) ダメ?
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
印鑑ケース
えんじぇるちゃんが参加するイベントが京都と名古屋と続けてあるので、もしかしたら印鑑ケースが足りなくなるかも?と言うことで追加の分を作りました♪

口金がゴールドのバージョン
1012.jpg


口金のシルバーのバージョン
1012b.jpg


足りなくなる?・・・そうだと嬉しいんだけど…o(;-_-;)oドキドキ♪
イベントは終わってみるまで分からないからなぁ・・・毎回不安で心臓に悪いポリポリ f  ̄. ̄*)
イベントに行かれる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします
励みのポチッに感謝♪
イベントトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ビーチの試合
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
今日は朝からビーチの試合に行ってきました。
私の入ってるクラブで出るんじゃなくて、他のクラブの助っ人で・・・だから足を引っ張っちゃいけない!と緊張。
でもメンバーの都合が合うのが日曜だけだったので、まさに1夜付けの練習(* ̄m ̄)プッ
まぁ、楽しく試合しましょ~♪的雰囲気で気楽に出かけていったのに、何と何と!予選のブロックで全勝
実は私っていつも組んでる自分のチームでもブロック内で2勝したのが最高(^^;)
なのに今日は3試合全部2セット先取のストレート勝ち~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
めちゃめちゃ喜んで・・・でも決勝はあっさりとボロ負け(゜m゜*)プッ
決勝に上がったことなんかなかったので「決勝」というだけで満足してしまったせいか、はたまた慣れない試合の連続でへばってたせいか、ボールも全然繋がらずこてんぱんにやられちゃいました(f^^)
この2日でたぶん1か月分は動いたわ・・・それくらい汗かいた~。
もうこれで1年は試合せんでも充分じゃヾ(@^▽^@)ノわはは
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
画像ないけど・・・
ダブルウェディングリングのレモン型のパーツがやっと全部出来上がりました~♪
今日もお子達はジョージにくっ付いてお仕事に行ったので午前中から座りっぱなしで、兄ちゃんの借りてきてたハガレンのビデオをお供にトイレ行くのも我慢して(* ̄m ̄)プッ頑張ったのだ。
夜は明日のビーチの試合の練習に出かけたので、それまで座りっぱなしで足むくんでた~。
今は男3人がまたビデオを見てるので画像はないけど、来週にはまた少し大きくなってるかな?

励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お魚ちゃん♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪さっきプレゼントが届きました~
ターコイズのオリーブさんhttp://www11.ocn.ne.jp/~olive883/のところでやってた「あみコレ掲載記念プレ」に当選したのだ~

1006.jpg


赤と白の縞々のお魚ちゃんストラップ、めちゃくちゃ可愛い~♪
さっそく携帯に付けてみました。
レースで編んだ編みっ子って目が細かくて編むのにも時間かかりそう・・・こんな立体は私には編めないだろうなぁ
オリーブさん、ありがとうございました
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
(ー'`ー;)ムムッ
最初は4×5の20個で作ろうと思ってたWウェディングリング。
私のお昼寝布団にしては小さいので思い切って5×6の30個に増やした・・・けど、いつも使ってるタオルケットの上に置いてみると何だかまだ小さい~
これじゃ足がちょっと出るんじゃないか?( ̄~ ̄;) ウーンどうよ??

1004.jpg


もう5個の丸を増やして5×7の35個?(*´o`)=зハァ-
残りの布を見たら足りるか足りないか、ちょっとビミョー。
だけど、ここまできたら増やすしかないっしょ~
半分自棄になりながら「やったろ~じゃんか~っ
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
町民運動会
今日は町民運動会・・・。
去年までは中学の運動会、小学校の運動会、幼稚園、町民と毎週繋がってて、9月の後半から10月の前半まで全ての日曜がどこかの運動会でε=( ̄。 ̄;A フゥ…お弁当作るだけでもすごい出費に泣いてた。
今年は幼・小・中は合同で春にやったので秋はこの町民運動会だけで少し楽になったけど・・・でもやっぱり外での行事が嫌いな私は、これも早くなくなればいいのに~なんて思ったりしてます(f^^)

中学からの出し物はヨサコイ
この黒の長法被を中学のオカンが総動員して春に縫いました。
んでこれが兄ちゃんポリポリ f^^*)

1002.jpg


励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

