励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
うめ吉
午前中眼科に行って傷の具合を見てもらって、それからうめ吉に変身~
この前と同じ現場なんだけど、そこのご主人さんが古木も処理してくれと言うので倉庫にあるのを引っ張り出して・・・それがまた長~~~い作りで奥まで4mもある。
でも幅は狭くて1mない
電気も点いてなくて暗いし、狭いし・・・おまけに木材を避けるとヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!ムカデ~!o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!白あり~!!!
他にもクモにゲジゲジした名前の分からない虫がわんさか†o(・・;) アーメン
それでも半分ほど頑張ったけど、さすがに飽きた(ーー;)
飽きたもんでジョージの目を盗んでしょっちゅう休憩しました。

928.jpg


↑これは真面目な振りをして仕事してるうめ吉(゜m゜*)プッ
「飽きた~」と言ったもんで、その後は足場の上でお仕事。
登りは楽勝なんだけど、降りるのがねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気持ち良さそうに秋晴れの空を眺めてるもんで「落ちるな!動くな!ジッとしとってくれ~」とお願いされました。
じゃ、何で上に上がったのよ??
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
ミニカット
ジャ~ン♪今日は頼んでたフィードサックの10cm角のセットが届きました
10cmのフィードサックを集めてると言うとお友達が教えてくれたのがPETIT PORTEさんhttp://homepage2.nifty.com/kanakanahouse/KanaKanaさんのところだったのにキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
KanaKanaさん、お友達のところで拝見してたので初めてのような気がしない~でも、メールするのは初めてなんだよね。
覚えててもらえたのが嬉しかった~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

927.jpg


枚数もたまってきたしそろそろマジでどういうパターンにするか考えないと・・・。
三角も可愛いけど、伸びやすいフィードサックは四角の方がやっぱいいかな~?
と言うとどうしてもフォーパッチが頭から離れないんですが、何かいいアイデアがあったら教えて~
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
久々に・・・
午前中、小学校の奉仕作業に行ってきました。
今朝は肌寒いくらいだったので長袖で・・・でも日陰ばかりを狙って草削りしてたので汗も出ずにちょうど良かった~。
毎年夏休み中にこれがあって、長袖を着ていくと大汗で化粧もハゲハゲ・・・帰ってからお昼を作るなんてとんでもねぇ!って感じだったのに、やっぱこの時季の方が正解だぁね~。

おかげでお昼からも元気が残ってて、借りてたビデオを見ながら久しぶりにダブルの続きに取り掛かれました。

925.jpg


一回り大きくしようとしてるんで、ここからがまだ長い(*´o`)=зハァ-
1列分出来たらまた大きいのに繋いで励みにしようと思ってます。
じゃないと・・・一気に繋ぐとそれだけでまた嫌になりそうで恐い
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
大工うめ吉、今日は足場に登らずにすみました。
なぜかって?そりゃ、目ぼ(ものもらい)を診てもらいに病院に行ったからです。
今朝起きたらパンパンに腫れててコンタクトも入れられなかったので、で現場まで行きまして・・・親方のジョージが、あんまりひどいんで病院まで連れてってくれました。
行くと「あ、切りましょ~♪」と即答され、また痛い麻酔を瞼に
そのまま眼帯して薬貰って、迎えに来たジョージと現場に戻りました。
切った後だしばい菌が気になったけど「休んでてええよ~」と言いながら「あれ持ってきて~」「それ取って~」じゃ、休めないっちゅうの。
修理のお家、日陰だったのはいいけど・・・思いっきり藪蚊が~
顔に5ケ所も刺されてしまった(〒_〒)ウウウ 痒いっ。

922.jpg


分かるかな~?携帯のカメラで撮ったから、どこにいるのかも怪しいけど(≧m≦)ぷっ!
1番上で仕事してるジョージです。
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
明日は足場の上・・・
今日はたくさんの方からご注文メールをいただいて感激してしまいました
夕方からアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしながら何とかかんとかお見積りを順番に出してたら、私の間違いにすぐにお電話くださった方もいて、またまた感激~☆
こうやってネットでの販売はどんな方なのかメールの文字でしか分かりません。
そんな中でお声が直接聞こえると、もう舞い上がってしまうほどの喜びです。
無事ほとんどの方が第1希望のピンクッションに決まって、ホッとしてます。
ご注文メールをくれた皆さま、本当にありがとうございました

明日の木曜日はジョージのお供で大工仕事に出かけてきます。
この前切った目ぼ(ものもらい)がまた出てきて、目がヒリヒリしてるんですけど容赦なくこき使われるようです(T▽T)アハハ!
得意のバンダナ居酒屋巻きで足場に登ってきます(゜m゜*)プッ
『大工うめ吉』とお呼びくださいまし~♪
今日、社交辞令で「セレブやな~♪」と言われたばっかなのに、明日はもう「うめ吉」です(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
フィードサック
Green's-treasureshttp://www7a.biglobe.ne.jp/~greens-treasures/さんに注文してたフィードサックです♪
どうしても同じ時に探すと偏ってきちゃうんだよね~。
それで持ってる我が家のフィードサックを見るとオレンジがないということに気が付いて・・・一番最初に目に飛び込んできた上の真ん中に一目惚れしてしまった
その後、右下のを見て(*^^*)ポッこれも可愛い~~
左下の手毬もオレンジに(*ё_ё*)きゅん・・


920.jpg


もちろんこの布全部、ピンクッションに変身しました。
明日、更新できるように祈っててね~
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
おまけのビーズピン
今日辺り布が届くかな~?と待ってたら、今日は祭日~(ー'`ー;)ムムッ
郵便屋さんは来てくれなかったよぉ
でもトーションレースの方は宅急便さんなんで、朝早くに持ってきてくれてさっそく取り掛かれました♪
今回は薫りも2種類だよん・・・ただオイルが足りなくなっただけですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビーズピンのおまけももちろん有りなので、それも頑張って作っちゃいました。

919.jpg


今日はいつになく頑張った♪・・・と、日記には書いておこう。
だから夕飯は簡単な焼きそばヾ(^▽^*おわはははっ!!
励みのポチッに感謝♪
作業中トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
お尻~☆
ずら~~っと並んだピンクッションの土台・・・のお尻です(≧m≦)ぷっ!
気づいてる人いるかなぁ?
土台の裏にタグが貼ってあるの・・・(@'ω'@)ん?やっぱ、誰も気づいてないかも??
ま、どうでもいいんだけどね``r(^^;)ポリポリ

918.jpg


今日は全部にこれを貼った後、ロマロマのを4個作りました♪
今までのフィードサックのとどっちを何個作るかで迷ったんだけど、私的にはフィードサックのシンプルな物の方が針の刺し心地も使い心地もいいような気がして、ロマロマは4個の予定です。
励みのポチッに感謝♪
作業中トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
やっと届いた
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪本屋さんで見つけた時に買っておかなかった『四角つなぎのパッチワーク』がやっと届いた~♪
やっぱり買おうと思ったけど、本屋さんにあったのは1冊・・・出かけて行って売り切れてたら( ̄~ ̄;) ウーンと、生協のネットに頼んでたのじゃ。
5%OFFになるんでラッキーなんだけど、来るまでが長い~っ!
もうかれこれ2週間は待ったんじゃなかろうか(((ρT-T)ρオヨヨ

916.jpg


中身はやっぱりめちゃめちゃいい~
カラフルに布を合わせるのが苦手な私にとっては、どれを見てもよだれが出るような物ばかり♪
また針を持つのが楽しくなりそうじゃわい(*^^*)ポッ
でもその前にピンクッションだよね。
全部で19個の土台が揃いましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
一気には作れないので早くレースを完成させてロマロマしたのから作っていきま~す
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
またもフィードサック♪
(≧∇≦)ノ ハーイ♪次回のピンクッション用のフィードサックが届きました~♪
今回もCherry Houseさんhttp://www2.plala.or.jp/erimu/で購入しました。

915b.jpg


縁につけるリネンのトーションが到着が遅くなりそうなので、ブツが全部揃ったらすぐに作れるよう今はロマロマのレースを編んでるんだけど・・・これが(;^_^A アセアセ・・・
縁から少しレースを覗かせようと目数を変えてみたら、綺麗に平らになってしまった~っ
ドーム型に編もうとしたら平らになって、平らに編もうとしたらドームになってしまう・・・何でや~??
試行錯誤しながら、小さいモチーフが繁殖してしまったよぉ(T▽T)アハハ!

915a.jpg



励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ちょっとお知らせ♪
フィードサックのピンクッション&トレイにお問い合わせのメールをいただいて、毎日喜んでます♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
お友達のも欲しいのですが・・・とか、出遅れてしまったけどどうしても欲しいんです・・・とか(T-T) ウルウル嬉しい~っ
なので昨日、土台を発注してきました♪
でも土台は発注できても入れて送る箱が、製造中止になってて同じのが入らない(w_-; ウゥ・・
一つサイズの小さいのなら何とか数があったので、土台よりも先に箱だけ購入してきました。
これに入れると窮屈なんだけど、届くまで我慢しておくれ~とピンクッションには言い聞かせます(-m-)ぷぷっ
入荷には1週間から10日は掛かると思いますが、たぶんこれでこのシリーズも最終だと思いますので、次のメルマガもチェックしててくださいね♪
土台を待ってる今は、タティングのレースをアミアミしてます。
何点かはロマ系ピンクッションも登場するかも??
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
やっと仕上げ
もうずっと前に出来上がってたタティングのドイリー、やっと今日になってアイロンを当てました。
タティングレースを編むのは楽しいけど、嫌いなのは糸の始末(6 ̄  ̄)ポリポリ
直径20cmくらいなのに糸の始末は10ヶ所くらいあったかな~?
最後の段になるとその1段だけでも3ヶ所くらい始末する糸が出てくる~(-゛-;)~
出来上がってもε=(。・д・。)フーしんど・・・で、そのまま放置してたのだ。
本当はちゃんと結んで糸の端を編み目にくぐらせて始末する方が綺麗なんだけど、ボンドで固める方法にしてみた。
ま、近くで( ;¬_)ジーーーッと見ないと分かんないから、これでいいかなぁ?

910.jpg


え?やっぱり分かるって?(^▽^;)
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(24) | top↑
嬉しいプレゼント♪
今日買い物から帰ったら郵便が・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?今週は何もネットで購入してないはず・・・もしかしてそれでも無意識のうちに何かポチってたか??(・・;)
と、開けてみると***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
何とGakuMamaちゃんからのプレゼントが~~
直筆おてまみ付きで可愛いポットホルダーが入ってた
ピンクッションやビーズピン、たくさんお買い上げいただいてこっちがお礼しないといけないのに
ポットホルダーは裏表のダブル仕立・・・だからまだ作ったことなくて、小さいのをフリマで買っただけだったから余計嬉しくて♪
丁寧に編んであってしっかりしたポットホルダーに感激してしまった。
中心のお花も立体的で私が同じ花を編んでもこうは綺麗にならないもんねぇ・・・GakuMamaちゃん、ありがとう♪

20050908234218.jpg


お昼から気を良くした私はロマ系ピンクッションを仕上げるために燃えました~♪
縁のレースは少しだけだけど違う物にしてみた。
ビーズピンは手元にあった残り物だけど、いかがでしょ~?((o(б_б;)o))ドキドキ

20050908234526.jpg


励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
昔のだけど・・・
一番最初に作った「おばあちゃんの花園」は我が家のプリンターカバーになってます。
思えばこれが企画物初挑戦だったんだよねぇ。
一旦企画物に手を出すと、期限はないと言われても出来上がるまで猛進してしまう。
その後のダブルウェディングリングなんか何枚出来上がってもまだしぶとく作ってるし~♪
だから迂闊に手を出したら身動き取れなくなる・・・そう思って参加したいのを必死でこらえてるんだけど、でも参加して初めて出来るパターンもあるんだから、またいつかは参加してしまうかも?(^ー^* )フフ♪

908a.jpg


横から見るとこんな感じ・・・
908b.jpg


丸い感じのプリンターなんで横の部分にも垂れ下がるように周りを波にしてみた♪
考えは良かったんだけど、キルト芯が厚かったために思うような垂れは出なかった~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルトトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
昨日の続き♪
昨日のタティングレースをもう1枚編んで(失敗作をまた編むというのもおかしな話じゃが)トレイの方に薔薇柄の布を敷いて合体させました♪
でもやっぱり・・・これじゃぁ薔薇が見えないぢゃんっ(^^;)
貼ってしまったからにはこのままなんですけど~?ええのかこれで??
ピンクッションの方にはグルリとエッジングで囲むつもりで、ただいまアミアミ中。
この続きはまた明日?ほんまかいな??

907.jpg

励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
緊急連絡網
昨日の休校はその前から決まってたので良かったけど、今日は中学の場合6時に警報解除なら通常登校、未解除なら9時まで待機。
9時に解除なら9時20分に登校とプリントに書いてあった。
それでもちゃんと中学は6時過ぎから連絡網が回ってきてたのに、小学校の方は何もなし!
(。・ε・。)ムー 小学校は何時に行く~?「10時くらい」・・・くらいって?くらいって何時やの~!?
ま、それで出せばいいやと9時20分に次男坊君を送り出したらやっと電話が鳴った。
で、その緊急連絡網ってのが
「9時の段階でまだ洪水警報は解除されていませんが、洪水の恐れはないとみなしましたので10時10分までに登校させてください。通学路の安全は教員が確認しましたが、くれぐれも気をつけて安全な道を通ってきてください。また子供さんだけのご家庭もあるかと思いますが、この連絡網は必ず大人の人でまわして下さい。」
あのねぇε=Σ( ̄ )ハァー私は速記の達人じゃないんだよっ!
こんな長ったらしい文章、メモるだけでも大変じゃんっ。
何で素直に簡単に「今日は10時10分までに登校してください」じゃないんよ~。
連絡網が生きて働くためにって今までに2回もシュミレーションして、その度に長い長い文章で、まともに伝わったためしがない。
伝言ゲームやってんじゃないんだよ!ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
しかもこんな遅くなって回ってきても遠くの子供はとっくに家を出てるっちゅうの!
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
いきなり失敗だぁ
タティングのドイリー・・・今まで本の通りを編んでたんだけど、何とか本を参考にオリジナルの物が編めないかと挑戦♪
1段目を編んで、うん!(^^)まずまずじゃん~♪
2段目を編みながら;;;;(;・・)ゞウーンチェーンの目数はいいとしてもブリッジの方が少なすぎたか~??
途中まで編むとどんどん丸くドーム型になってくるじゃん(^^;)
ドイリーって平らじゃなかったっけか?
そして2段目を編み終えて糸の始末をしたら、あ~~ら♪綺麗なドーム型♪( ̄。 ̄;) ちぇっいきなり失敗かよぉ。
でもその大きさが、もしかしてもしかして~??(〃ω〃) キャァ♪トレイの方にちょうどいい大きさじゃんか~♪


906.jpg


プププッ (*^m^)o==3転んでもただでは起きないうーちゃん♪
明日はこれでロマ系のピンクッションを作ってみようと企んでます。
どうなるかは、出来てからのお楽しみ~♪
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
届いてないしっ!
(w_-; ウゥ・・メルマガ、今日の12時半に配信登録してあるのに、まだ届かない~!
テスト送信はすぐに届いたのに、時間になっても配信待ちのままムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
やっと配信済みに変更されたけど、肝心の私の元にも届いてない!
他にも「まだなんですけど・・・?」という方が数名いらして、まったくどうなってるんだか~??
もう少し待ってみて、それでも届かないようなら再送することにします。
無事に届いてる方には同じメルマガが届いてしまうことになりますが、勘弁してねm(。_。;))m ペコペコ…

shop08411.jpg


今日更新した中で一番気に入ってるのが、このピンクッションです♪
線香花火のような、彼岸花のような・・・?
いったい何の花なんだろう?
分かってはないんだけど、好き(* ̄(エ) ̄*)ポッ
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(25) | top↑
昨日のこと
(w_-; ウゥ・・ゴロゴロ・・・ですぅ・・・。
って、私がゴロゴロしてるわけじゃなくてお腹がゴロゴロ言うてますぅ。
昨日は土台を探しに同じようなお店を3~4件回って、何とか新たに5個ゲット♪
これで合計7個になったのかな?
ビーズも新しく色の濃い目の物を入手しまして、これでビーズピンもまた作れるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪と嬉しがって、夏休みにどこにも連れてってなかった子供たちのために(ほんまは私のために?)焼肉バイキングへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
で・・・思いっきり食べてお腹痛くなってる私・・・アホです(6 ̄  ̄)ポリポリ
今朝は痛みもなくなったけど、まだゴロゴロ・・・。
お金もなくなったので今日からは粗食で質素に過ごそうっと。
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
フィードサック ②
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪今日は頼んでたフィードサックが到着しました~♪
今回のはGreen's-treasures さんhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~greens-treasuresで購入しました。

901.jpg


(ーΩー )ウゥーンちょっと白地の花柄に偏りすぎたかな~?
あ、そうそう♪ピンクッションの土台を2個ゲットしてきました。
土曜日に本土まで出て他のお店も探してみます。
何個見つかるかは分からないけど、とりあえず2個はSHOPにアップできる予定です。
次の更新は月曜以降だと思いますが、気にしててやってくださいね♪

今日は京都のイベント以来の美容院に行ってきました~。
長くなってボサボサで白髪も思いっきり目立ってたんですけど、やっとサッパリした~(^ー^* )フフ♪
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

