励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
町民文化祭
今年も町民文化祭の飾りつけしてきました。
でも今年はうちのサークルの皆さん、何かと忙しくて作品が少ない少ない。
いつもの場所の半分の広さにしたらしいけど、それでもスカスカ(^^;)

111104a.jpg

で、何でスヌーピーとプーさん??と思えば、お孫ちゃん用のかぎ針編みの帽子が作品。
小さいのでぬいぐるみにちょうどいいということで選んだ??
行ったらすでにこうなってたのでぬいぐるみ作ったのかと思っちゃったよ~(≧m≦)ぷっ!
私のバッグとポーチも並べてもらいました♪

111104b.jpg

壁の方は今年の花園ちゃんを・・・ずっと畳んでたので下が(・・;)下にも棒通せば良かったかな。
励みのポチッに感謝♪
イベント】 | コメント(4) | top↑
公民館祭
超~~ご無沙汰しております(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
相変わらずのやる気なし子で、花園のヘキサゴンに仕付けしたり簡単なマフラー編んだり・・・寝てたりヾ(--;)ぉぃぉぃ

で、今年も町内の文化祭【公民館祭】の展示には行って来ました(って、それ金曜じゃん)
今日日曜は片付けに行くっていうのに今頃ブログネタにすんのかいって突っ込まれそうですが、見ちゃってくらさい(*^^*ゞ

まずは花園

101107a.jpg

んでもって某雑誌にも載せていただいた松山先生のボルチモア

101107b.jpg

それから家にあった残り毛糸で編んだマフラーとラリエット2本と去年展示し忘れてたストール

101107c.jpg

ラリエット・・・可愛い♪と思って挑戦してみたけど、人に見せると「何の紐?」ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
右手に掛けてるお花のなんか「干し柿か?」と突っ込まれた~( ̄s ̄; チェッ
確かにこんな田舎じゃ紐掛けて歩いてるようにしか見えないかもしれない(T▽T)アハハ!
励みのポチッに感謝♪
イベント】 | コメント(8) | top↑
町民文化祭♪
今年も町民文化祭(公民館祭)の展示、行って来ました~♪
脚立に登って天井からのワイヤーフックに取り付ける・・・この作業、中高年ばかりなので毎年私のお役目(^^;)
いつも結構平気にやってきたけど今年はじいちゃんの怪我のこともありちょっと慎重に上り下り(-m-)ぷぷっ
「ちょっと右じゃない?」「あ、左の方下げて~」と言われるままに脚立を持ってあっちへこっちへ登って下りて登って下りて~~~してたら(・_・)......ン?膝が笑ってきたような・・・ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ私もそろそろお年でございますなぁ。

091031a.jpg


やっぱ周りが白い壁ってのは飾ると出来栄えも1段アップするような(*^m^*) ムフッ
今年はサークルのお姉さん方もプチ・ベビーラッシュ(お孫さんね)
だもんで新米お祖母ちゃんもベビーキルトに精出して

091031b.jpg


こんな感じにベビーキルトが並びました♪
そのお隣には「和!」の作品が・・・親子3代で着た着物を切って模様に合わせてキルティング、周りのボーダーには残りのハギレ部分で中に綿を詰めた立体的な梅の花が随所に散りばめられた作品や全部がアップリケの2m角ほどのタペストリー。
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!と、お口あんぐり・・・近くで(  ・ _ ・  )ジー遠くで(  ・ _ ・  )ジーこっそり触って(  ・ _ ・  )ジー
今年のは自信あり♪と思ってたけど、こういう素晴らしいのを見せられると横に並べるのが恥ずかしかったわ(T▽T)アハハ!
展示を見る時ってパッチしてる人は布が上等かどうかでも判断するんだよねぇ・・・ポリポリ (・・*)ゞ私は上等かどうかなんていっこも判断できんけど。
その内目が肥えて「可愛い♪」だけじゃなくて「上等じゃね~♪」って言ってもらえるような物が作れるようになるかね?・・・ケチな小市民じゃけ一生無理かね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


励みのポチッに感謝♪
イベント】 | コメント(2) | top↑
ふりま~♪
昨日の日曜日は急に頼まれてフリマの売り子さんに行って来ました♪
いつも火曜の朝ビーチをしてる体育館・・・先週もいつも通りに入っていったら事務所にいる同級生から
「う~さ~~っん!今度の日曜、フリマあるんよ♪出さん?」
5日前にいきなり言われたって作れる物もそんなにないじゃんっ。
「出さんでもええけ、売り子さんだけでもしてくれん??」
何でも店舗数が少なくなってきて淋しいからと事務所でも1ヶ所借りたらしい(^^;)
特に何もない日曜じゃったし、もう1人売り子さんを頼もうとしてる人とも仲がいいのでその人がOKなら・・・と(>▽<)b OK!!
でも何も出さないのも淋しい・・・っちゅうか楽しみがないっちゅうか~~~で、シュシュを少し編んで他には編み溜まってたチューブクロッシェのブレスレットを持ってo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

でもねぇ・・・ほんま、少なかったわ・・・店舗もお客さんも(x_x;)シュン
そりゃそうよね~狭い島の中でイベントが3つも重なると皆さん長居せずに他に廻っちゃうもんねぇ。
それでも持ってったブレスもシュシュも半分は買ってもらえてヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
臨時のお小遣いが出来て自分も目の前に構えてたお姉ちゃんの古着のお店を物色。
古い形のバッグなんじゃけど伊勢丹の新品タグつき某ブランドのバッグを800円でgetなり~( ̄▽ ̄)

午後のくじ引き抽選会ではお供で付いて来てた隼ちゃんがフラワーアレンジメントをget。

091026.jpg

綺麗(。・・。)ポッ・・・が、我が家には飾る場所もない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2人で「おコメ10㌔が当たれば良かったのにねぇ・・・」
色気のない家族じゃわい。

帰りには日当代わり?の醤油ご飯をいっぱい貰って・・・昼ごはんもお弁当貰ったのに、出店料も払わずアセアセ...A=´、`=)ゞ良かったのでごじゃろうか~~??

励みのポチッに感謝♪
イベント】 | コメント(0) | top↑
ノートPC用カバー
ジャーン♪ってほどでもないけど、ロマロマ系のノートパソコン用のカバーが2枚出来上がりました♪
0503a.jpg

最初に作ってたのは左の方なんじゃけど、その時はレースを額縁につけたんだよね。
で、このブログに載せてた出来上がり予想図のレースの置き方もいいな~と思って、もう1枚作ってみたのよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ボーダーの布は一緒だけど、1枚目は白っぽい色を多く使って淡く淡く・・・2枚目はグリーンやブラウンも混ぜ込んでピンクも少しはっきり目の色目を持ってきてみた。
ま、2枚を見比べなきゃ「どこが違うねん?」って感じの違いなんだけどね(*゜.゜)ゞポリポリ
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
イベントトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

