励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
もうひと頑張り
内職のように仕付け済みヘキサゴンを作ってます。

120808.jpg

お気に入り♪というほどの布合わせじゃないのでイマイチ捗ってない(^^;)
次に作るとしたら自分でも気に入るような布ちゃんを選ぼう・・・じゃないと130枚を超える仕付けに力が入らな~~い(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

それにしても昨日の女子バレーヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
ビーチから帰ってきて、どっちが勝ったのかとチャンネル替えれば1-1じゃん!
そのままお風呂にも入らず汗だくのまま椅子にバスタオル敷いて座って(じゃないと汗で椅子がビショビショになるんよ)見入ってしまって、ブロックが決まれば「よっしゃっ!!」佐野がダイレクトで上げれば「よ~し!よぉ拾ぉたな~!」緩めのボールがコートに落ちれば「取れるよ!取れるよ~!」と、まるでコートサイドで応援してるサブのメンバー(゜m゜*)プッ
5セットの最後に中道の良すぎるサーブには「中道~♪♪♪やるわ~♪中道様♪」(´m`)クスクス
勝って気分良くお風呂に入ったけど、汗をすぐに流さなかったおかげで今朝は下着の形に赤い点々が(-"-;A ...
ビーチで2㌔以上の汗出してきて、酸素くれ~~!酸素~~!フラフラや~!と帰ってきてもバレー見るとまたそのままやりたくなるのは不思議じゃね~。
励みのポチッに感謝♪
作業中】 | コメント(6) | top↑
久しぶりにチョキチョキ切ったぞ
今度ケーキ屋さんのコーナーに委託させてもらうことになったんで久しぶりに布を引っ張り出してチョキチョキしてます♪

120805.jpg

といってもこれは作品にするんじゃなくて材料のセットで・・・ヨーヨー用のカットクロスのセットと花園用の仕付け済みのヘキサゴンセットです。
昨日今日と風が吹いて暑いけど気持ちいい~♪
が!切った端から布が飛んでく(ーー;)
お昼ご飯作ってると台所にまで飛んできてて慌てて拾いましたがな~ε=(・o・*) フゥ
結局風があっても午後はエアコンのお世話になってしまった。

昨日は朝から珍しく平ちゃんが電話してきて、それも家電の方に知らない番号で・・・出ると「母さん?事故った~」
あのねその言い方じゃ~まるでオレオレ詐欺じゃん(・・;)
学校で建ててる建築現場まで数百mの駅前で軽自動車とぶつかったらしくて、スマホのタッチパネルが壊れて使えないのでお巡りさんの携帯借りてかけてきたとか。
借り物なので詳しいことも聞けず怪我がないのだけ聞いてホッとして切りました。
スマホ壊れたって先月スマホに変えたばっかなのに~!?
ぶつかったって事はバイクも破損してるよね?ローンまだ残ってるのに~!?
切った後でいろいろ思いついて( ̄- ̄メ)チッとなるのは無事だったからよね~。

その後買い物行って隼ちゃんに福引のガラガラさせてカランカラ~ン♪と千円の商品券が当たった・・・兄弟でどうしてこうも当たる物が違うのか不思議(-o-;

夜になってやっとスマホも代替が使えることになって詳しく話を聞いたらバイクは全損。
駅前なので人もたくさんいて事故が起こったすぐ後はその人たちが救急車や警察に電話してくれて、やってきた救急車で病院に行ってCT撮ってもらったんだとか。
その場にいた方々に感謝です(人-)ありがとうございました。
保険会社にまだ連絡してないというのですぐ掛けさせましたが「9時から5時までです。」って( ̄д ̄) エー24時間対応って書いてるのに~!?
何かその辺納得いかんけど、大きな怪我してないから我慢するか・・・。
今日はその建築現場も上棟式なのでちゃんと電話できるかどうか妖しいような?

それにしてもいろんなことにビックリした1週間やったな~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
励みのポチッに感謝♪
作業中】 | コメント(6) | top↑
懐かしい布ちゃん
ちょびっとご無沙汰さんです。
その訳は追記で・・・。

ずいぶん前に頼まれたのにまだ作り始めてなかったポーチの試作品作り始めました。
形にはなったけどイマイチ・・・なのでまだ見せるに見せれない( ̄ヘ ̄)ウーン型紙、もうちょっといじくってみっかな。
ま♪パーツの準備だけでもと昔好きだったアメリカンカントリーの布ちゃんを引っ張り出してカットしてます。

110916.jpg

(・-・*)ヌフフ♪ヘキサのペーパーライナーに付いてるプラのテンプレ3枚くっ付けて使ってます♪
こういうカントリーの布ちゃん、大好きじゃったんよ~♪
色の渋さ、濃さ・・・好きじゃったけど布の裏もこういう感じで暗いから線を引くのが嫌になって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ペーパーに巻くなら正確な印も必要ないのでこの際一気にヘキサにカットしちゃえ~♪ってことで内職中です。

で、ご無沙汰さんになった訳は・・・。


つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
作業中】 | コメント(8) | top↑
くるみボタン、大量~♪
昨日は半日テーピングしてキルティングしてたんじゃけど、やっぱり人差し指の調子が良くなくて・・・針を抜く時にどうしても人差し指と親指でつまんで引き抜くよね?
どうやらその時に力が入りすぎてしまうみたい。
けど中指にはシンブルついてるし~つまむにゃどうしたって人差し指と親指っしょ~?
(≧ヘ≦) ムスー薬指と親指でつまんで引き抜けってか?Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

それで今日はキルティングはお休みして、代わりに前から委託させてもらってる美容院さんのアイデアのアソートで選べるくるみボタンを作ってみたじょ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

080612.jpg


買い置きしてた15mmと12mmの金具全部使い切った~♪
これを瓶に入れて・・・1個いくらくらいなら買ってもらえるかしら~?(^▽^;)
今は百均でも金具売ってるけど、これは手芸屋さんで買った金具なんでそれ自体がお値段かかってるんよねぇ((o(б_б;)o))ドキドキ何ぼにしたら良かろうか~?

励みのポチッに感謝♪
作業中】 | コメント(6) | top↑
針が~~(--,)ぐすん
過去、キルティング中に何本かポキッと半分に折れたことはあるけど・・・今回のように針穴のとこだけが折れるなんて~~~(´Д`|||) ドヨーン

080512.jpg


しかも↑は昨日の2本じゃけど、花園のキルティング中にもう5本も折れてるんよぉ。
その内、折れた先が見つかったのは2本だけ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
もしやキルトの中にめり込んでるかも??と思うと、恐いような・・・でももう全部解いて探すなんて出来んし~っ(*ノ-;*)エーン

今までと針の持ち方が変ったんかな?なんて考えてたら、今度はシンブルに穴が開いてやっと分かった!
シンブルのポチポチした穴、あそこに穴が開きかけてポチポチが深くなってたのか歪になってたのか、それで針を押し出す時に違う力が加わってポキッとなってたみたい。
新しいシンブルに替えた今日はまだ折ってません(* ̄m ̄)プッ
しかしコストの高いキルトになったよね~。
お花10個で折れた針が5本ε-(;ーωーA フゥ…そろそろ予備の針も注文しておかねば~。

励みのポチッに感謝♪
作業中】 | コメント(16) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

