励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ちびちびコインパース
ハギレで作った12mmのヘキサゴンがたまったのでちびちびコインパースをチクチクしました♪

130704.jpg

編み物しててもピントが合わなくなることがあるけど、パッチのほうがもっとピントが合わなくて苦労した~(~_~;)
じゃって・・・編み目も中細とかになると細かいけど、12mmの巻きかがりはもっと細かいっ。
白いファスナーを白糸で細かく縫い付けてたら縫い糸の白なんだかファスナーの白なんだか、分かんなくなる。
一応遠近両用のコンタクト、入れてるのにねぇ・・・。
布を出したんでこのまましばらくまたチクチクに没頭出来るかと思ってたけど、5つ作るのでゼィゼィ。
出してた布ちゃんを片付けて、今度はレース糸を引っ張り出したよ。
縫い糸よりは太いから大丈夫かな(笑)
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(4) | top↑
ヨーヨー繋いでみた♪
さすがに蒸し暑くて靴下編みは暫しの休憩・・・ってことで、久しぶりに作り貯めておいたヨーヨーを繋いでみやした~♪

130618.png

6×8でバスケットのカバーにちょうどいいくらいの大きさかな?
暫くぶりに縫い針出したら錆がきてたわい(・・;)
ヨーヨーは作るのは苦じゃないけど繋ぐのがねぇ・・・好きじゃないんよね~はっきり言って嫌い(6 ̄  ̄)ポリポリ
1つ繋いではε=( ̄。 ̄;)フゥ2つ繋いではε=( ̄。 ̄;)フゥ
これだけ繋ぐのに2日もかかった。

さて今日からは何しよう???
レース糸出して小さいドイリーでも作ろうか?
ヨーヨーの余ったところを小さなヘキサに仕付しようか?
。。。o(゜^ ゜)ウーン
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(6) | top↑
ちびちびコインパースとコインパース
ちょっとお久しぶりになってしまいました~~(^^;)
12月になるとやっぱり何やかやで忙しくなるもんですな~今週はとにかくバタバタしてて、この私が3日もお昼寝する間がなかった(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
夜は夜で火、水、木、金と連荘でビーチ、ソフト、ビーチ、ソフト。
ソフトバレーのリーグも始まったし、ビーチのメンバーが足りないと頼まれてしまうので他所のチームにもお邪魔したりで毎晩体育館へ行く羽目に(6 ̄  ̄)ポリポリ
帰れば帰ったでジョージが「う~ちゃん♪見積もりと請求書打ってね~♪」と自分だけ夕寝しながら待ってる。
週明けから寝るのが夜中の2時、1時半、1時・・・で、昼はまた他の用事でお出かけでお昼寝する間なし~。
それで少しは痩せりゃいいものを却って太ってしまってΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
人間って少しのストレスは太るってテレビで言ってたけど、本当かもね~。

でも頼まれてたちびちびコインパースとコインパース、そしてティッシュケースは何とか年内にお渡し出来そうです♪(^ー^* )フフ♪

111217.jpg

私の周りの友達がほとんど持ってるというこのちびちびコインパース(≧m≦)ぷっ!
今回はカントリー系で作らせてもらっちゃいました。
ティッシュケースは今回初めて作った物でマチはないもので内側にホックをつけてほしいということだったので↑こんな形にしてみたんよ。
今年のパッチはこれでお終いかな~・・・もう12月も半分過ぎてしまったしそろそろ片付けていかんとねぇ(〃´o`)=3 フゥ
大掃除や年賀状のこと考えると(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!な気分になるわ~。
それに今年分の経理・・・また暮は寝れない日々かな~~~。
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(0) | top↑
バッグとポーチ♪
じゃ~ん♪久しぶりのバッグです~♪

111102.jpg

よくよく考えたら私って自分用のバッグをパッチで作ったのこれで2つ目のような・・・?
頼まれ物やプレゼント用には何個か作ったことあるんじゃけど、自分はたいてい市販のしかもお安いバッグ使ってます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

口が広すぎるかなとファスナーを付けてみたんじゃけど、そのファスナーが少し波打ってしまったので自分用に決定です(^^;)
外にポケットも付けてたのに寸法間違ったのか?携帯を入れてみると頭が少し出てしまい(≧▽≦;)アチャー
ほんま、これは仕立てに苦労しました。
ポーチの縫い代は裏布で包んで始末してたのでバッグも同じようにと思ってたのに「間違えないように切らないと~」「注意しないと~」と考えつつ肝心の裏布までしっかり切ってしまってΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
仕方なく内布を作って一旦重ねてみたんじゃけど、どうもこの内布が収まりが悪くて(-_-)ウーム
結局バイアスで始末して内布は(*- -)ノヽ△ポイッ
懲りたのでまた暫くバッグは作りそうになかったりして(^^;)

励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(5) | top↑
続きのポーチ
テヘヘッ(*゜ー゜)>やっぱりこれもまだファスナーは付いてないけど、2個目3個目のポーチはこんな感じです♪

111029.jpg

トロトロ作ってたらパッチのサークルのお姉さんからメールが入って「飾りつけは4日ね~」
そう、もうすぐ町内文化祭・・・あっという間にまた1年が経ってしまった・・・。
(・・;)おっと~!もう日がないじゃん~!と、今頃焦ってももう遅いっちゅうの。
壁に飾るのはあの花園ちゃんで良しとしてテーブルの上に置けるような物がこのポーチしかない。
今年はみんな、娘さんの結婚ラッシュ出産ラッシュで作品も少ないので場所は狭くしてもらったとは聞いてるけど・・・埋まるかな~?

文化祭の展示から戻ってきたらポーチはshopにアップしようと思ってますので、また良かったらshopの方も覗いてみてくださいね♪
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルト】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

