励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ビーズいろいろ・・・
GWですね~♪
フラワーセンターのイベント中にアクセサリー関係のお店を出してみないかと言われて夜な夜なビーズクロッシェのブレスレットを編み編みしてました。

100430.jpg

上の段はペレンクロッシェ、中段のはループクロッシェ、下のはいつものチューブクロッシェと模様を入れた物。
でも花を目当てに来る人たちばかりなのでアクセサリーなんて、どうなんだか???(-o-;
去年はお花のセットも1000円したらかう人は少なかったとか・・・お高いビーズは使ってないので1000円を超える物は作らなかったけど、そんなところでアクセなんて買ってもらえるのか心配~っ。
と思ってたら、どうやらアルバイトに入ってる女子高生・女子大生が気になってくれてるご様子('▽'*)ニパッ♪
ちょっと期待したりして~♪
でもさ、1人でお店出したことなんてないので什器から何からどう準備していいのかヽ(~~~ )ノ ハテ?
ろくなもん準備できてないので、ただ並べてるだけかも~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもでも5月の2日と3日、私とお手伝いの友達とで店番してますので、良かったらお越しくださいね~♪

で、明日5月1日はソルシエールさんが美容室をお休みして1Dayshopです。
こちらにはチビチビコインパースやシュシュ、他にもたくさんの作家さんのハンドメイドが並んでますので遊びに行ってみてくださいませ~♪
私は・・・行けるかな~?・・・無理かも・・・ジョージはどうやらGW中もずっと仕事のようです(ёзё)チェッ
励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(8) | top↑
ビーズのブレス♪復活~♪
5月の○ラワーセンターでのイベントに出してみないかというお話を貰ったので久しぶりにビーズクロッシェのブレスレットを編み編みしましたじょ♪

100222a.jpg

(///o///)ゞ 前に編んだのと色が違うだけじゃんって感じじゃけど、これが女の子には1番人気じゃったもんで~・・・編む方には楽に編めるし、買う方も安いビーズなのでお手軽なお値段になるしね。
まだまだこれからいろんな色で増量予定です♪

修学旅行から無事に戻ってきた平ちゃんのお土産はほとんどがお菓子(´m`)クスクス
隼ちゃんには何故か「悪餓鬼」の文字入りTシャツ(#/__)/ドテ
自分にもしっかりその手のTシャツは買ってきてました・・・外で着んでほしいような(^^;)
持ち込み禁止のはずの携帯もほぼ全員持ち込んでて、空港で先生から
「預ける荷物に携帯やらゲーム機やら入れとったら壊れるかもしれんけ出しとけよ~」
と声が掛かるとみんなが一斉に荷物を開けたもんで先生も呆れて許可になったとか(≧m≦)ぷっ!
その携帯で撮って来た沖縄の海はやっぱり綺麗じゃったわ~♪
こちらはちゅら海水族館のお魚ちゃん


100222b.jpg

が、帰ってきてお土産出して服出して、そのまんま。
バッグはその辺に置きっぱなしじゃし、昨日私が町内ビーチで1日留守して戻ったら昼の片付けは隼ちゃんが綺麗に洗っててくれたけど平ちゃんがその辺に転がって飲んだり食べたりした物はそのまんま!
ε=( ̄。 ̄;)フゥまったく・・・やつが1人いないと部屋は散らからないのに帰ってきたとたんこれじゃもんなぁ。
淋しかったのもすっかり忘れて(# ̄З ̄) ブツブツ言うオカンでありました。

励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(6) | top↑
久しぶりにビーズ編み編み♪
ご近所の高校生からチューブクロッシェのブレスをリクエストされたもんで片付けてたビーズを取り出して編み編み♪

091108.jpg

(^ー^* )フフ♪姉妹って面白いね~1人がピンク系が好きとなるともう1人はブルー系が好きだって・・・家の姪っ子×2もそうなんよね~。
この2色を並べると必ずパパッと好きな色のほうに手が伸びる(´m`)クスクス
どっちもがピンク!!と喧嘩になることもないみたいである意味平和。
しかし何じゃね~この間まで本の虫で帰ってくるとそのままカバン置いて本を出してすぐ読んでたのにもうアクセサリーなんて欲しくなる年になっちゃったんだね~。
家の2人なんていつまでたっても図体だけでかくなっておしゃれに何も気を使わないっちゅうのに(ーー;)やっぱ女の子がいいやね~♪
男って・・・臭いばっかじゃ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(2) | top↑
もう何本目やら??
昼間のキルティングも順調に進んでますが朝晩の隙間時間や付き添いの暇つぶしでどんどん増殖しているチューブクロッシェのブレスレット(*⌒∇⌒*)テヘ♪
もうかれこれ30本近くは編んだんじゃなかろうか・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
隼ちゃんもしてるしジョージにも頼まれて作ったし、ばあちゃんにも・・・するとばあちゃんの双子のお姉さんからもリクエストされ、嬉しがって内職(^ー^* )フフ♪
何本かは委託で置かせてもらってる美容院にありますんで、お寄りの際には見てやってくださいね♪
って、これ読んでその美容院に行く人っているんじゃろか~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

090914.jpg

で、↑が今手元に残ってる新しいやつ♪
これとは別にお友達へのプレゼント便も今日発送予定です。
みんなにお友達の輪♪ってとこかね~(^◇^)ケッケッケ...

励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(2) | top↑
チューブクロッシェ三昧♪
お盆の間もいつもと変わらず昼はチクチク夜は編み編み・・・何故か平ちゃんが出かける時間に雨が降るのでアッシー君・・・お盆らしくないったらありゃせん(^^;)

で、日々増えてったのがチューブクロッシェ♪
いっぱい作ったんじゃけど、ほとんど友達やお子達にプレゼントしてしまって今手元に残ってる自分のだけになってしまいました~。
小さい子供が喜ぶかと思ってたら、高校生のお姉ちゃんに「いいな~っ♪母さんだけ、ずるい」
("▽"*) イヤン♪おばちゃん、そんな言葉聞くと喜ぶじゃ~~ん♪
嬉しがってどんどん編む編む♪

090818.jpg

↑で、こちらが残ってる私の分
右のはビーチの時でもOKなように座金はなしで・・・。
左はシルバーの座金をつけて、ちょっとお出かけ用に可愛い色見で(^ー^* )フフ♪
すごく気に入ってるのに全部ガラスのビーズで編んだので右のより少々重いのが困る・・・時計もしない人なんですぐ肩がこるんよぉ。


励みのポチッに感謝♪
ビーズクロッシェ】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

