励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
SunSunサンプラー(小っちゃい版)完成♪
(*`◇´*)/ ハーイ♪6月の完成目指してたSunSunサンプラー、何とか完成しました〜♪

100604.jpg

・・・が!不出来!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しつけはこの大きさ(縦72cm×横60cm)の割にはいっぱいしたかな〜と思ってたのにフープをつける時に生地を変に伸ばしてしまって歪んでしまった〜( p_q)エ-ン
こうなってくると、最後のボーダーのキルティングの頃にはすっかりやる気がなくなってしまったわいな(ーー;)
だから格子の予定だったボーダーがこうなった?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、土台を格子にしたもんでボーダーはちょっと変えてみようと思ったのさ〜っ!

こう言っても格子の半分で済まそうと思ったんじゃないかい?って突っ込まれそうか?(^^;)
これはこれで結構苦労したんざんすよぉ。
最初にラインを全部書いて、さ〜♪刺すよ〜♪とよく見れば左右の角がずれてて(/≧◇≦\)アチャー!!
霧吹きで消すと乾くまで書けない・・・乾いてまた書いてくと左右を合わせると上下の角が左右にずれΣ(- -ノ)ノ エェ!?
サイズもよく測らず計算もせずテキトーにやり始めたのが原因・・・なのに最後までこのテキトーなラインを四苦八苦しながら取り繕う悪あがきでごじゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
この変に往生際の悪い性格って・・・(-o-;
何とか形になってホッとしたような・・・これをみんなに見せて「下手くそ〜」と笑われないか・・・複雑〜っ。
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(14) | top↑
モコモコしてきたよ~♪
キルティングが入るとモコモコっとしてきてちょっと嬉しくなるね~♪

100524.jpg

けどこのラティスのとこがイマイチ・・・(*^-ェ-),ムー
花園でペーパーピーシング使ってたから普通にピーシングした時の歪みが妙に気になるっ。
正方形が正方形にならない(ーー;)
縫い代を片側に倒すと自然とこうなるんじゃけど、余計不細工に見えてやる気無くす~~~。
残るはボーダーのキルティングじゃけど、ここも斜めの格子にしたら・・・考えなさ過ぎじゃろか?(^^ゞ
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(6) | top↑
トップ出来たじょ♪
SUN SUN サンプラー(超弱小版)のトップ、出来やした♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

100516.jpg

お子達に言わせると「なぜ緑?普通ピンクか赤じゃない?」のボーダーなんじゃけど、ピンクや赤じゃ甘すぎるような気がしてグリーンのチェックにしたんよ。
このほうが爽やかそうな・・・と自分では思ってるんじゃけど、どうじゃろ~?
私らしくない可愛い色ばっか(^^;)
最後にチェックを使ってるのが私らしいところか?

励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(10) | top↑
追っかけてるよぉ
tenちゃん、ひみちゃんともうキルティングに入ってるというのに私はまだ(^^;)こんな状態でおます~~。

100513.jpg

やっとラティスまで終了♪
( ̄ェ ̄;) エッ?本に載ってたアップリケ全部頑張るんじゃなかったっけかって?
とても6月までには間に合いませ~~ん!(; ̄ー ̄川 アセアセってんで、出来上がってた6枚に3枚プラスして12枚だけ・・・ポリポリ (・・*)ゞま、私の根性なんてこんなもんさ~。

アップリケだけの12枚見てたら、これがどうなるっての~?下手くそじゃし、だいたい選んでる布が全然!(x_x;)シュン
ポポロちゃんは松山さんの布ばっかりで挑戦してたし、ひみちゃんもtenちゃんもしっかり布チョイスしてあったのに私のといえば・・・ハギレの入れてある箱からアップリケに出来そうなのを選んでのお粗末なもんで(´Д`|||) ドヨーン
でもピンクのラティスつけたら(*・・*)ポッ意外にもけっこうまとまってくれたような気がして(´▽`) ホッ
隼ちゃんにも
「やたら今回のは可愛くしてる?」
(`∇´ )にょほほほ「はい♪乙女ですから~♪」

さ~て今日はボーダー頑張れるかな~?
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(10) | top↑
アップリケ♪8枚目と9枚目
梅雨本番になって水で消えるマーカーで図案を写してたのがだんだん薄くなってヤバい~っ。
消えないうちに8枚目と9枚目を・・・どっちのお花も花びらの凸凹に四苦八苦~っ!

090708.jpg

苦労してやった割に今回もやっぱり地味じゃ~(T▽T)アハハ!
おまけにチューリップに使ったチビボタン・・・いい色が残ってなくて何かカタツムリの目みたいじゃしΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
一旦思うとどうしてもそう見えてしまって・・・ここはボタンを止めて普通に刺繍糸でやった方が良さそうじゃね。
励みのポチッに感謝♪
サンプラー】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

