励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
完成♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
アニマル刺繍とSix Pointed Starのキルト、完成しましたじょ~♪
昨日、ビーチの試合から帰って最後の仕上げ頑張りました(=`^´=)エッヘン←晩ご飯はジョージにコンビニ弁当買ってきてもらった人

091013a.jpg

(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ちょっと♪ちょっと~♪紫の太めのパイピング、めちゃくちゃ良かったんでないの~?←自画自賛っ
パイピングの幅は5cm、全体の大きさは105×113です。
ボーダーのないタイプのキルトはこのくらい太めのパイピングの方が作品らしく見えるような感じが・・・するのは私だけかいな~。
何か細いパイピングじゃと途中止めとまでは言わないけど、繋いだ分までをパイピングだけして終わりにしたようなそんな気がしてしまうのはたぶん自分が計画性なしにやってるからか?(^▽^;)

↓裏から画像も(^○^)/ オマター♪

091013b.jpg

ポリポリ (・・*)ゞこれは前回のSix Pointed Starとほとんど変わりなしじゃね。
今回は完成して1番v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪と思ったのが角!
今まで出1番綺麗に出来たんじゃないかと思えるヶ所が1ヶ所ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!1ヶ所かいっ
その角と裏が↓

091013c.jpg

太めのパイピングにすると洗濯したら角から畳んだ布が出て来てしまうんでそこもちゃんと縫い縫い。
前回での失敗はちゃんと踏まえて納得いく仕上がりになってv(*≧ω≦*)vピィスの気分♪


励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(14) | top↑
キルティング終了~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ついに全格子のキルティング終わりましたがな~♪

大して代わり映えのない画像ですが((^┰^))ゞ テヘヘ

091009.jpg

ペンを消すのに霧吹いたもんでピースの布が濃くなってますが(^^;)全体はこんな感じです。
全部格子のキルティング・・・憧れてたんじゃけど大きいのになるとどうしても途中から少しずつ角度がずれてきて最後にはΣ(|||▽||| )
今回のは★で囲んだ中だったのでそこまで苦労せず(´▽`) ホッ
でも最後の最後はやっぱり角度がずれてて合わないんよね~( p_q)エ-ン
何とか誤魔化しながらあんまりひどくならないように頑張ったものの長い◇や短い◇もチラホラ・・・。
2cm間隔の格子のプレートも持ってるんじゃけど、あれを使うと綺麗な◇にはなるけどどうもあの細い溝でたどるのが((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってくるんよぉ。
もう少し太い溝ならいいのに・・・太すぎちゃまたずれてしまうか?(゜×゜*)プッ

さてさて明日はパイピングの布ちゃんを作らねば~♪
どんなになるか楽しみなようで実はあれを作るのも苦手( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも作らないといつまでも完成しないので観念して頑張るべ~。
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(10) | top↑
どっちかな~
キルティングもやっと残りちょっとになりました~♪
そろそろパイピングの布ちゃん決めないと・・・。
裏がラベンダー色のWガーゼなのでピースにも使ってるラベンダーのチェックをと思ってこの間お店に行ったんじゃけど、なかった~(*^-ェ-),ムー
で、紫系のチェックを探したんじゃけど、思ってるような紫ってないもんじゃねぇ。
ってかチェックの中で紫ってのが少ないっ(ーー;)
棚の前をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o・・・決まらず延々ウロウロ。
でも何か買って帰らないと手持ちにも合うような布ちゃんはなかったんよねぇ。
巻きで重ねられてる山の中を掘り起こし掘り起こし、やっと見つけたのが↓

091008.jpg

考えてたよりも濃い紫なんで茶も買ってみたけど、こう見るとやっぱり濃くても紫の方が合うかね~?
さて何センチの幅にしよ~。。。o(゜^ ゜)ウーン
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(8) | top↑
半分ほどかな~・・・?
皆さん、シルバーウィークなる連休はいかがでしたか~?
平ちゃんは今度の日曜の技能何ちゃらのためにほとんど学校、私も1晩付き添いの交代に行って、結局最後の水曜に半日のお買い物デーでした。
パイピングに使う布ちゃん求めて行ったのに思ってたのがなくて(〃´o`)=3 フゥ
店舗さんよりネットで探した方が良かったか~?
ま♪それでもとりあえず2色買ってはきましたがにょ(*^^)v

で、そのキルティングは↓

090924.jpg

そろそろ半分を過ぎて格子の××がいっぱい並んで、今度こそ★の方が目立ってくれてるかな~♪
と、喜んでたんですが・・・さっき、ビーチ行って右手の中指を突き指しやしたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
トス上げようとしたボールを後ろから男の人がスパイク!
ボールも叩いたけど私の指も力いっぱい叩き込んでくれたわけよぉ(w_-; ウゥ・・
帰ってテーピングを外してみたら青白くなってたわ。
曲げると痛いし、お風呂でお湯の入った洗面器も持ち上げれず(ーー;)おまけに今も・・・右クリックは出来ないわキーは違う指で打つので間違いが多いわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
これじゃキルティングは出来ないよねぇΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
それでも容赦なく「見積もり、打って~♪」とジョージ。
どうりで帰って来たら自分の茶碗洗ってたわけよね( ̄‥ ̄)=3 フン
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(22) | top↑
キルティング始めましたぞ♪
先に出来てたアニマル刺繍のsix pointed starもキルティング始めました♪
一昨日は付き添いの交代に行ったのでそれまでに頑張った分まで・・・

090909.jpg

前回は刺繍部分を格子でびっちり埋めるのを断念したけど、今度は刺繍部分も前より少ないし頑張ってみますv(*≧ω≦*)vピィス
秋の公民館祭(町民文化祭)に間に合わせろ~とサークルのお姉さん方からのお達しが・・・い、急がねば~~~。
ま♪涼しくなってきたし、キルティングもはかどってくれることじゃろて←昼寝にも最高の季節なんじゃけどね(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

私が平日付き添いをするとお子達のお弁当が作れません。
平ちゃんは「金さえくれりゃええで~♪」←完璧釣り銭も分捕るつもり
優しい隼ちゃんは中坊でコンビニ弁当は不憫かもと思う私に「大丈夫よ♪コンビニ弁当でも♪」と(〒_〒)ウウウ ありがとよ~~~。
しかも台所の洗い物も洗濯も隼ちゃんがしてくれてて(人-)謝謝(-人)謝謝
ただ・・・夕飯用の買い物に親子でコンビニに出かけて知り合いから「あら?今日は弁当?」と聞かれてすかさず「(⌒^⌒)b うん♪母さん、出てったけ」と言ったのも隼ちゃんだっちゅうからコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
包丁で指を切ったという話が「指を切り落とした」になってしまう町内なので勘弁してください~(^^;;
励みのポチッに感謝♪
Six Pointed Star】 | コメント(18) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

