励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ぴょんぴょん その6完成♪
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ぴょんぴょんくらぶのミニタペ、完成しますた~♪

081110a.jpg

朝、まだ陰ってて上手に撮れなかったんで実際の色に近いように加工してみた・・・けど、やっぱ白っぽ過ぎる??(^^;)
これはこれでとても気に入ってるんじゃけど、こう白いとボーダーにいきなりチェックを持ってきても良かったかな~?なんて思ったり~ヾ(・・ )ォィォィ
おっ♪そうそう一応うさちゃんのほっぺにお化粧もしてみますた。

081110b.jpg

使わなくなったチークを綿棒に付けてポンポン・・・(*゜~゜*)おてもやんになってしまったか~??
ま♪アントマーサ以外は初めてのアニマル刺繍、こんなもんで勘弁してくれ~ぃテヘヘッ(*゜ー゜)>

それにしてもこのひみちゃんとやよいちゃんの企画、参加表明だけは早かったのに手をつけたのがすっごく遅くて(-"-;A ...アセアセ
ヤバい!ヤバいぞ~!こりゃ出来上がらないかも~?と焦ってはみるけど、失敗することばかり頭に浮かんでなかなか重いお尻が上がらんかったんよねぇ。
表紙のこの子は大好きなんじゃけど、他の絵が・・・2人いたりベッドがあったり・・・苦手意識がそれを余計重くしてくれて(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ひみちゃんの「1つでもいいんよ~♪」の言葉に励ましてくれるひみちゃんのためにも何とか完成させないと~!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!と頑張ってみたら、あらま♪何とかここまで出来たじゃ~~ん♪
そして今思うことは「何でも食わず嫌いはあきまへんで~♪やってみると案外美味しかったりするもんよ♪」なのです(´m`)クスクス
これをいいきっかけに来年はもっと刺繍も活用できるようになると嬉しいな~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
最後まで励ましてくれたひみちゃんに大!大!感謝♪
やよいちゃん、ひみちゃん、ありがと~~~っ♪y(^ー^)yピース!


励みのポチッに感謝♪
ぴょんぴょん♪くらぶ】 | コメント(12) | top↑
ぴょんぴょん その5
トップ、完成しますた~♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

081030.jpg

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!白すぎ?当ててたチェックの布は?
そうあのチェックどうしても使いたかったんじゃけど、それをそのままボーダーにしたらまたいつもの「後半やる気なし子キルト」になってしまうと思ってねぇ(^▽^;)
いつも最初はあんなの作りたい~♪(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
と、妄想だけはいいんじゃけど後半になると「もうこれで、えっか~?」と面倒なことを極力省こうとするんよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ひみちゃんにも「もう1周お花咲かせて~♪」とエールを貰ったし、簡単ドレスデンのパッチも少ないし・・・なので少し慣れて楽しくなってきた刺繍でもう1周頑張ってみた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
季節的にコスモス♪・・・(・-・)・・・ん?これコスモスよね?・・・あんがいマーガレットだったりしてヾ(・・;)ォィォィ
チェックの布は四隅の○とうさちゃんの周りを囲んだバイアスとパイピングに使って統一感が出るかと・・・(・・*)。。oO(想像中)

町民文化祭に間に合ったらこれも展示するべ~!と頑張ってみたものの期限は明日いっぱいなので残念ながらタイムd (>◇< ) アウト!
せっかくここまで来たんで、展示に間に合わせようなんてここで焦らず丁寧にキルティングしようかね~。
ほいでもさ最近ビッシリ入った格子のキルティングがしたくてたまらんのよ・・・↑を全部格子にしたらどうなるんじゃろ~?o( ̄ー ̄;)ゞううむ
バイアスのテープとドレスデンだけが浮き立って、うさちゃんが霞んでしまうかねぇ?

励みのポチッに感謝♪
ぴょんぴょん♪くらぶ】 | コメント(16) | top↑
ぴょんぴょん その4
やり直しに次ぐやり直し・・・(-。-;)もう、どんだけ~!?
最初からきちんと構想練ってなかったからいけんのよねぇ。

081027.jpg

↑周りのパッチの部分をまだやったことなかった角のドレスデンにしてみたんよ。
だいたいうさちゃんが中心になるようにしてアップリケ・・・そう、中心になるように!
でもねじれてる~!!
うさちゃんの刺繍だけ見るとそうでもないのに上に入れたタイトルの刺繍で、もろに左にずれてるのが分かる( ̄Д ̄;) ガーン
それに気づいて出たのか風邪なのか(風邪でしょ、間違いなく)久しぶりに土曜の夜からお熱。
とりあえず土曜は考えないようにして頓服飲んで寝たよぉ。
日曜の朝起きてもやっぱりまだ熱があったけど、空き缶拾いの行事や平ちゃんのバイトがあるのでパジャマで寝てるわけにいかずε=( ̄。 ̄;)フゥ
それでも起きてみると気になるうさちゃん。
悩むよりやり直しじゃ~!とタイトルの刺繍糸をハサミで()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V)
前の刺繍部分を四角で画像に入れてみたけど、どう?左に寄ってあったのが分かるじゃろ?(ーー;)
けど、前よりは少しまともになったようで気が晴れたv( ̄ー ̄)v
周りのボーダー、優しいチェック使おうと思ってるんじゃけど・・・このままいきなりボーダーって手抜きかな~?
1周この布で囲って土台布と同じ布でボーダーにするか(・へ・;;)うーむ・・・・迷うっ。

励みのポチッに感謝♪
ぴょんぴょん♪くらぶ】 | コメント(14) | top↑
ぴょんぴょん その3
襟のところと花の色、やり変えました~☆

081024.jpg

今度はどうじゃ?
やっぱ首と胴が離れてる??o( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも前のピンクよりはマシかな~?
どうも固定観念の枠からはみ出せず・・・
丸襟=ブラウス=薄い色
こういう頭があるので濃い色を選ぶわけもなく(^▽^;)
おまけに花ときたら赤とピンクじゃよぉ・・・葉っぱは緑!
ま、上手じゃないのにここで思い切って違う色を持ってきたら花にも葉っぱにも見えなくなる可能性も大!じゃもんね~。
これで~いいのだ~♪これで~いいのだ~♪天災バカボン、バカボンボンっ♪☆^∇゜)!!

周りのパッチを考えてたら少々壊れ気味ヾ(^▽^*おわはははっ!!


励みのポチッに感謝♪
ぴょんぴょん♪くらぶ】 | コメント(16) | top↑
ぴょんぴょん その2
とりあえず刺繍部分のうさちゃんは完成しますた~♪( ̄∇ ̄*)ゞ

081022.jpg

うさちゃんの毛の部分はモヘアの毛糸を使ってみた♪
少しはふんわりして下手を誤魔化してくれるんじゃないかと期待したけど、太い刺繍糸と大して変わらんかったような・・・(#/__)/ドテ

絵本のタイトルの文字も頑張ってサテンステッチで刺してみたんじゃけど・・・これが遠くから見てください~!って感じ(-"-;A ...アセアセ
文字をサテンで刺す時って書き順の通りに刺せばよかったんじゃねぇ。
それを考えずにやったもんでbの文字にある筆記体のクルンとしたところが繋がってなくて、終わって霧吹き掛けてじっくり見て気がついた(≧▽≦;)アチャー
ジョージに見せたら「何て書いとんの?」って・・・(-_-)ウームやつが横文字に弱いせいなのか私が下手だからなのか・・・?
どっちもじゃいって?(^▽^;)

あ、こうやって画像にしたら襟と花のピンクが薄すぎて可笑しいねぇ?
何か首と胴が分裂してる?(゜ー゜;Aアセアセそれはそれで恐いような~。
もう少し濃いピンクにしようかね?
あそこの部分だけならまだやりかえる気力は残ってるかな~・・・明日再挑戦じゃ♪ヾ(・・ )ォィォィじゃ、まだ完成じゃないじゃん
励みのポチッに感謝♪
ぴょんぴょん♪くらぶ】 | コメント(10) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

