励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
裏から撮ってみたけど・・・
展示してたのを持って帰ってきたのでいつもの裏からの透け透け画像をと撮ってみたけど・・・(^▽^;)イマイチ~~。

071107.jpg


新しいカメラに慣れてないのでフラッシュを切る設定ボタンを探すだけで(((.. )( ..)))どれどれ???どこや~?
やっと見つけてフラッシュを切って朝陽の中で写してみたけど、使った布が白地の物が多かったからか裏布にワッフル(しかも柄の色が濃い)を使ったからか、イマイチ透け透けにはならんかったよぉ(x_x;)シュン

励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(8) | top↑
出来上がったので・・・
明日からの町民文化祭に間に合わせようとしてたボウタイ、何とか完成できたので飾り付けに行ってきました♪

071102a.jpg


遠目に見ると少しはマシに見えるかなぁ(^▽^;)
普段はサークルの名前の後にみんなの名前がズラッと並べてあって誰が何を作ったのか分からないようになってるのに、今年はタペだけ個人の名札(?)が用意されてあって(=◇=;) ギクッ
・・・間に合わせようとして針目もえらいこっちゃ~!なのに、恥ずかしいじゃん(・・;)
他にもバッグやポーチがいっぱい並びました。

071102b.jpg


ここで浮いてるのが左上にある朝顔のタペ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

071102c.jpg


みんなが使う布と違うためにめちゃくちゃ浮いてる~~Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
でもキルティングはこれが1番マシなんじゃけどね。

励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(22) | top↑
半分は終わったぞ
ボウタイのキルティングもやっと指が慣れてきたのか1日で進むボウタイの数も徐々に増えてきた感じっす。
この調子で行けば今月中に何とかなる?・・・かな?(^▽^;)

071019.jpg


進んだと言っても見た目には大して変わってないので出来上がりまで載せる気はなかったんじゃけど、実はデジカメを安く譲ってもらったので試し撮りしたかったんよ~♪
いつもは私のデジカメをジョージが仕事に持って行くので家で何かを撮る時は携帯のカメラ。
前の携帯の時からずっとそうなので新しく替える時も画素数の大きいのを選んだけど、上手に撮らないと画面が暗くてねぇ。
それでなくてもカメラの腕前はダメじゃし、被写体のキルトも素晴らしいもんじゃないやん?
だからと言ってカメラがよくなりゃキルトも良くなるってもんでもないけど、もう1つデジカメが欲しかったんよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
お値段、ビックリ価格の3千円!!(〃ω〃) キャァ♪
でもって私が前から持ってたデジカメよりも画素数高いし、SDカードも128MEGA・・・ちゅ、ちゅごい・・・家の16MEGAの何倍??
今のはこれでも少ないほうなんじゃろうけど、私が買った頃からしたらすごすぎる~♪
こっちのはジョージに取られんようにしとかなっ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(16) | top↑
進まんなぁ(〃´o`)=3 フゥ
壁|〃´△`)-3ハゥーもう金曜日じゃん~。
今週も1週間が早かったわ~。
週の初めは何かバタバタして、木・金・土で普通ならチクチク頑張れたのに今週は美容院やら参観日やらと出ることが多くて、あっという間に週末に突入じゃ~(-。-;)
ボウタイのキルティング・・・多少なりともモコモコしてきたような感じではあるけど、これでもまだ1/4くらいしか出来てない(x_x;)シュン



071012.jpg


後半月で終わるじゃろうか~?
・・・半月で1/4じゃ、どう考えても終わりそうにないやんなぁ?

励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(14) | top↑
キルティング開始♪
今日は台所のテーブルの上を片付けて、ボウタイのしつけに取り掛かりました。
畳の上でかがんでやってると半日掛かりのしんどい作業もテーブルの上でやると1時間ちょっとで終わって、腰も痛くならないし楽ちん~☆
テーブルの大きさは布幅より少し狭いくらい・・・裏布を繋ぐのも面倒、床でしつけするのも面倒って私にはこのくらいの大きさのキルトがええってことやね(* ̄m ̄)プッ

そして久しぶりにキルティング♪

071003.jpg


(^▽^;)久しぶりも久しぶりで、ピンクッションに刺してたキルト用の針も色が変わってたわ~。
おまけに手が慣れないのと前にやったスノーボールよりもピースが小さいのでどうしても縫い代分と一緒に布をすくうことになってちょっと難儀してま( ̄Θ ̄;) ムゥー
ってことは、大きいピースでテーブルサイズのキルトが1番やり易いのかね~?
びゃははは (≧ω≦)b次のパターンは大きいピースを候補にしようっと♪
励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(14) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

