励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
1年掛りで完成しました♪
ε=(・o・*) フゥ暑かった~~~!キルティング。
でもでもやっとこ完成しやした♪
去年の今頃から始めたこの花園ちゃん・・・途中休み休みでしっかり1年掛かってしまった(^▽^;)

大きさは横120cm縦175cmといったところです。
全体を写してみたけど、部屋が暗くて毎度のこと綺麗に撮れなかったよぉ(w_-; ウゥ・・

110810c.jpg

ってなわけで結局真ん中辺りだけ(*゜.゜)ゞポリポリ
でもって↓は恒例の裏から

110810b.jpg

縁はパイピングせず裏地を利用した自称「お布団仕立て」

110810a.jpg

この大きさといや~やっぱ掛けて寝るに限るっしょ~♪(`∇´ )にょほほほ
キルト芯はシンサレートの1番厚いの・・・裏はWガーゼなので、こうやるとフカフカです。
さすがにこの暑さじゃ掛けて寝るには重いし暑いけど、秋口には重宝しそうです。
じゃけん!早く涼しくなれ~~~八(^□^*) タノム!!
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(10) | top↑
一通り終わった~♪
花園のキルティング・・・お花部分は全部終わりました~♪

110628.jpg

アレ_(・・?..)?アレェちゃんと全部撮れたと思ってたのにやっぱずれてる~っ。
何でこうも下手くそなんじゃろ(ーー;)

残りは周りのピンクのところ・・・ここはどういう風にキルティングしようかね~?
楽しみにしながら終わったとこの仕付け糸を抜いてたら大汗(^^;;
午前中で今日はまだ風が入ってくるというのにポタポタ落ちるくらい汗かいてしまった~っ。
・・・で、一気にやる気なくした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ってことで午後はまた寄り道のオクタゴンに逃げちゃいました。
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(3) | top↑
残り1/3ってとこかな~
花園のキルティングも半ばを過ぎてきました♪

110616.jpg

やり始めてからもう針を10本近く折ってる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうもシンブルの穴に引っかかって針穴のとこがガリッとなってしまうみたいで、そこだけが折れてしまうんよぉ。
厚いシサレートなので1mm長い12号を使ってるんじゃけど、それも合わないみたいで┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
普段使ってた13号にしたら折れなくなったけど、そろそろ注文しておかないと在庫なくなってしまうかも?
ε=( ̄。 ̄;)フゥ買わないって決めたのに~~~消耗品は仕方ない?

励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(6) | top↑
1本増やしてこんな感じ♪
110523.jpg

△の周りに1本キルティングを増やすと↑こんな感じどす。

この方がキルティングらしいっちゃらしいけど・・・こうなると△だけがやたらもっこり盛り上がってしまう?
(; ̄ー ̄川 アセアセこの△の内側にまた増えるか???
けど、ここにも入れるとふんわりした感じにならずにペチャッと薄っぺらのキルトになりそうなしなぁ(・へ・;;)うーむ・・・・
ま♪これは後で考えよ~♪
今考えたらたぶん先の長さを思ってキルティングが苦痛になる(6 ̄  ̄)ポリポリ

励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(2) | top↑
キルティングちゅ~♪
110521.jpg

キルティング、始めました~♪
が!すっごい久しぶりにシンブルはめたら右の中指の痛いこと痛いこと。
指まで太って痛いんか??(^^;)
最初の日はお花1つやるだけで指が切れそうなくらい痛くて・・・これじゃ最後まで無理なんじゃないかと焦ったわ~。
で、よく見るとシンブルの形が歪になってるような気が・・・。
どうやら少し変形してたみたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ラジオペンチ引っ張り出して指に合うようにしてみると前みたいに痛くもなくスムーズに動かせるようになりました~(´▽`) ホッ
調整できるシンブルはやっぱええね~♪

↑のキルティングでいいかと思ったけどグリーンの△の周りにもやっぱあった方がいいよね?
頑張って1本増やすか~・・・こうやって仕事増やしてるような(6 ̄  ̄)ポリポリ
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

