励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
スノーボールのマット第2弾♪
お昼寝ケットも出来て花園ちゃんにも手をつけて・・・でもまだ昼間はスノーボールをチクチクしてまする~♪
これはお世話になったお友達へのお礼のお品になります♪

707019.jpg


``r(^^;)ポリポリ最初のマットとお昼寝ケットとこれじゃ、どこが違うんだか~?だよねぇ。
代わり映えのしない画像でm(o・ω・o)mゴメンヨ

さ♪今日は煮込み料理なんで、鍋を見ながらペーパーライナーに躾でもしようかね~?
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
スノーボールのお昼寝ケット♪
台風も過ぎて今日は強風ではあるけど、いい天気になったので大洗濯しました。
で、やっとスノーボールのお昼寝ケットもキルティングラインを消して部屋干し中です♪

070715a.jpg


サイズは約85×118ってところかな?
赤ちゃんのお布団サイズじゃけど、もちろん私の!お昼寝ケットでっす♪ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
お昼寝ケットらしくなってきたぞぃ♪
スノーボールのお昼寝ケット・・・裏布を使って太目の額縁にしてみました~☆
キルト芯も裏布も15cmくらいは余裕があったので、まずキルト芯を8cmに切り揃えその後裏布をもう2cmほど大きく切り揃え、キルト芯に巻き込みながら半分の4cmに折り返しまつり縫い。

070707.jpg


こうすると縁がキルト芯2重になってるからフカフカ~♪
肌に当たる縁もWガーゼなので((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪気持ちええわ~なのです。
↑を見ると、しっかり「お布団」(≧m≦)ぷっ!
これ持って今から保育所にも入れる?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

これでスノーボールの外周のピースをキルティングしたら完成♪
もうちょっとじゃけ頑張ろ~~っと( ̄0 ̄)/ オォー!!



励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
ぼちぼちキルティングも終盤・・・か?
今のところここまでキルティング出来ました☆

070705a.jpg


サクサク刺せるので集中した日は結構進むんだけど・・・試験勉強中の隼ちゃんに教えながらやってるとほとんど進まない~(T_T)
0.1=10分の1 0.01=100分の1 0.001=1000分の1・・・これが理解してもらえないのじゃ。
大丈夫か~!?中学1年生!!Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

それは置いといて・・・前のマットと少しだけキルティングの順番を変えてみたよ。
つづきをよむ
励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お昼寝ケットも頑張ってるでぃっ♪
マットの裏に使ったワッフルが思いのほか刺し易かったので、Wガーゼの方はどんなやろ~?
と((o(*^^*)o))わくわくしながら昨日からキルティングに入りました。

070625a.jpg


今度は○の外に落としキルトをもう1本増やしてみたんじゃけど・・・これがもしかして失敗かも~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
○の中のラインは○の型紙で書いてるからちゃんとした○なんじゃけど、縫ってる○は綺麗な○じゃないのでその周りを落としキルトすると歪さが目立ってきたような・・・。
それに柄布のピースの中のカーブと落としキルトの幅・・・これが場所によって狭かったりしてるから、それも目立つ(〒_〒)ウウウ
裏から見ると、それが余計よく分かるんよぉ。

070625b.jpg


こりゃ、落としは無しにした方がええじゃろか~?
裏から見ると今度のはプクプクを通り越してピチピチっ!って感じするよなぁ・・・何気に太ったオバチャンのチビT姿を想像してしもた(* ̄m ̄)プッ

励みのポチッに感謝♪
必ず作るでぇ!!SNOW BALLトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

