励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
スーちゃんの展示会♪
28~29日「だいすきっ!スーちゃんの会♪」の展示会がありました。
キルトは送ったけど、もちろん私は行かれず(〒_〒)ウウウ
展示会に行ったお友達のレポを楽しみに待ってたら、何と!ひみちゃんが画像を送ってきてくれました~♪
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン 嬉しい~♪ひみちゃん、ありがと~~っ♪

080330b.jpg


(∀`*ゞ)エヘヘ 昨日yumiちゃんから教えてもらったソフトでポラロイド加工しちゃったぜぃ♪

080330a.jpg



こんな感じに展示されてたようです。
実際は40cm角くらいなのに大きく見えるな~。

他にもスーちゃんの会に参加したお友達のキルトがいっぱい♪所狭しと展示してあって、よだれ(^。、^)ジュルジュルの夢の空間。
そんな素敵な空間に一緒に居させてもらえて恥ずかしいやら嬉しいやら(。・・。)ポッ
展示の準備してくれたやよいちゃん、ありがとう♪
行けなかったみんなの分までしっかり写真に収めてくれたひみちゃん、ありがとう♪
いよいよ次のぴょんぴょん企画のスタート・・・
まだ何も構想出来てないけど、こっちも頑張るけんね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(22) | top↑
スーちゃん、完成どぇす♪
``r(^^;)ポリポリここんところスーちゃんネタばっかだにょぉ。
けど完成したので飽きないで見てやってくださいまし♪

071121.jpg


(∀`*ゞ)エヘヘ やってみたいやってみたいと思ってたボーダーのスカラップに挑戦してみたっす。
緩いカーブだったのでパイピングはそんなに難しくなかったけど、緩いだけに凹みのところも浅くて畳むほどでもないなと畳まずにやったら;;;;(;・・)ゞウーンぼやけてる感じ~???
あっさりし過ぎてるかとボタンで飾ってみたけど・・・ない方がええのか??
でも、ま♪スカラップのタペはお初なんで、それだけで「ちょっと若い子が作ったみたいじゃ~ん♪」と喜んでおりまする(≧m≦)ぷっ!

やよいちゃん♪ひみちゃん♪スーちゃんを企画してくれてありがと~♪
この企画がなかったらアップリケ苦手は私は今でもアップリケの楽しさを知らずにいたはずよ~。
ひみちゃんの「だぁいじょうぶよ~♪うーさんなら~♪」の励ましの声と気さくなやよいちゃんの元気な勧誘(?)に自信ないながらも重い腰を上げて良かった~♪
ほんまにおおきに、ありがとね~☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(26) | top↑
ボーダー部分キルティング中♪
小さいタペなのに・・・ボーダーも狭いのに・・・試合続きのε= (++ ) バテバテ!!モードで、まだのらりくらいとキルティングやってまする。

071119.jpg


しかも簡単な格子なのに?(^▽^;)
今週中には完成させるぞ~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

なんじゃが、先週は火曜(ビーチ)水曜(ソフトバレー)木曜(ビーチ)金曜(ソフトバレーの試合)土曜がやっと何もなくて日曜(ビーチの試合)で正直痛いとこだらけ~(T△T)
急に冷え込んできたので膝も痛み始めたし、昨日の試合ではレシーブの時に右手を嫌と言うほど体育館の床に打ち付けて、何と床のダボの痕が付くほどヾ(--;)ぉぃぉぃボール叩かず床叩いてどないすんねん?
今週は水曜と日曜くらいしか体育館に行かなくていいらしいけど、代わりに久しぶりの「大工うめ吉」がお呼びが掛かるようで・・・寒くなってからの仕事は嫌じゃ~。
しかも例によって毎年恒例になりつつあるフェリーの修繕(T▽T)アハハ!ドッグ、寒いっちゅうのにぃ~~。
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!と言いたいけど、お小遣いも欲しいので頑張るしかないよね?
ところで・・・ホッカイロって経費になる??(* ̄m ̄)プッ


励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(8) | top↑
スーちゃん、キルティング中♪
スーちゃん、少しずつプクッとしてきました♪

071116.jpg


最初はフープするほどの大きさでもないしと思って左手に布をワシャワシャ?グシャグシャ?と持ってやってたんじゃけど、2人目のスーちゃんに取り掛かろうとしたら裏布が妙に引きつってる( ̄Д ̄;) ガーン
曲線ばかりのスーちゃん、左手が布を持ち返るたびに裏布がずれたらしい(x_x;)シュン
2人目の糸を抜いてスーちゃんだけはフープをつけてやることにしました。
"o(-_-;*) ウゥム…しつけがいけんかったんかねぇ?
ところで、しつけの糸の最後は玉止めしますか?
私は玉止めするもんだと思ってたのでずっとそうしてきたけど、しない人もいたので今になってヽ(~~~ )ノ ハテ?どっちが正解~???
皆さんは、どないされてはりまっか~?

励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(12) | top↑
スーちゃん、トップ完成☆
9人ものスーちゃんに枕元に立たれて恨み言言われちゃかなわないので(゜×゜*)プッさっそく合体作業に入りました♪
何かのパターンの間にこのスーちゃんを配置しようか?
それともスーちゃんだけを並べようか?
考え考え土台布の大きさを測ってみるとΣ(・口・)大きさちょっとずつ違うやん~っ。
8cmのもあれば8.5cmのもある・・・もっとビミョーなのは8.3cm(・_・;何で??
「いい仕事してますね~♪」じゃなくて「ええかげんな仕事してますね~」じゃんなぁ。
パターンの中に入れるにしても土台布がごちゃごちゃして出来上がりもくどくなりそうじゃし~ってんで、もうそのまま繋いでボーダー付け。

071112.jpg


へで出来上がったのが、↑のトップです。
黄土色??のチェックと薄茶のコンビ、この合わせ方が妙に気に入ってしまった((^┰^))ゞ テヘヘ
しかし黄土色なんて今頃言うか~?
小学校の時の絵の具には黄土色ってあったけど、どう言えばええんじゃろ?(^▽^;)
ちょっと悔しいのはボーダーの4隅・・・チェックを選んだばかりに柄がずれてしまった~(〒_〒)ウウウ
印つけるとき、けっこう慎重にやったのに縫う時に失敗したか??

励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(18) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

