励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
紫~!?の人参
昨日、ジョージが帰ってきて「はい♪」と渡してくれたのが紫の人参。

121102.png

w(゜ー゜;)wワオッ!!ビックリするほど紫・・・太い牛蒡かと思ったじぇ。
実家の近所の人が北海道から送ってもらったんでサラダにしたら美味しいよ~♪とお裾分けしてくれたんだって。
初めてだったんで楽天で探してみたらほとんど販売終了か売り切れ・・・そんなに人気なん?知りませんでした~~~(・・;)
何でも普通の人参の10倍のポリフェノールとか・・・←いまいちポリフェノールにピンときてない人。



他にも白と黄色とあったらしいけど、その近所のお宅にも1本ずつしか届かなかったんでそれのお裾分けはなし(´m`)クスクス
今日はヨシケイさんもとってないので夕飯のサラダにしてみま~す♪
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・】 | コメント(6) | top↑
塩麹唐揚げ♪
ずっと話題になってた塩麹・・・でも( ̄- ̄)フーンってだけで全然じゃったんじゃけど、この間usakoさんが唐揚げを作ってたのが美味しそうだったので唐揚げに目のない私も挑戦♪

120624.jpg

いつもなら塩コショウ、にんにく、生姜、醤油、日本酒、他にも隠し味いろいろ入れて漬け込んでから揚げるんじゃけど、今回は塩麹だけ!
それなのにもも肉の臭みもないし味は染みてるし、めちゃくちゃいいじゃ~~ん♪(*^^)v
特に皮にまでしっかり味が染みてたので、パリパリの皮の美味しかったこと♪
これはまた絶対登場するはず(^ー^* )フフ♪

付け合せはレッドムーンのポテトサラダ(キュウリ、赤タマネギ、ゆで卵、コーン、ウィンナー)とブロッコリーとプチトマト。
隣の大鉢(決して私のお茶碗ではない!)は炊き上がったご飯にシバ漬けと青キュウリをみじん切りにしたのを混ぜた彩りご飯。
この彩りご飯は夏場の定番となってます。
冷めても美味しいし、食欲がなくても食べれる・・・でもって、食べる前に炊飯器の内釜も洗っておけるので、ジョージ1人が後で食べ終わっても炊飯器の内釜に油物のお皿とお茶碗とを一緒に漬けるというヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! ことをさせずにすむんですわ~。
ほんまビーチでクタクタになって帰ってきていきなり内釜にゴチャゴチャ突っ込まれてるの見たらムカ・・・(-_-メ)ってなりますで~。
カレーの時なんて、あ~た!カレー鍋に全部漬けてあるんよ~。
これが((o(>皿<)o)) キィィィ!!じゃなくて何?
あ・・・またジョージの愚痴になっても~た(・・;)
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・】 | コメント(10) | top↑
清水寺行ってきました~♪
今週は火曜から隼ちゃんが修学旅行だったので「ほいじゃ、ワシらもどっか行くかの~♪」とジョージと2人で京都に行ってきました♪
ま♪目的は平ちゃんの様子を見に行くのが1番じゃったんじゃけどね。
連休明けてから出たのに行きに大渋滞で京都まで4時間半の予定が7時間半もかかっちゃって(ーー;)
中国道、神戸JCから吹田までべったり渋滞してたんよ~。
4時間半でまだ宝塚辺り・・・進まん進まん!
サービスエリアでトイレ休憩して本線に戻って周りを見るとさっき周りにいた車ばっか・・・休憩してる間、サービスエリアの区間しか進まなかったのね~(^^;)
結局、京都着いた頃には平ちゃんのバイトも終わる時間だったので「腹減った~」とメールしたら「先輩と食べに行く」って(〒_〒)ウウウ 素っ気無いじゃろ~?
ったく!やっぱ男の子って可愛いないわ~!!p(・・,*) グスン

で、次の日は清水寺へ・・・(^ー^* )フフ♪人力車乗せてもらって、しっかり観光客しました♪
けどさどこに行っても車屋さんから「どうですか~?」と声を掛けられる私って・・・どんだけしんどそうに歩いてたんじゃろ??(-o-;

111015.jpg

まだ紅葉には早いし連休後じゃし空いてるじゃろ~♪
なのに高速だけ混んで・・・ほんま、これだは想定外じゃったわ。
1年坂から3年坂まで歩いてお土産物もいろいろ見て、もちろん自分へのお土産もしっかり買って((^┰^))ゞ テヘヘ久しぶりの「旅行」気分♪
今年はもう何回か京都行ったけど、こうやって観光地に行くことなかったもんで楽しかったよん♪
平ちゃんの顔を見に行ったと思えば腹も立つけど、観光に行ったと思えば◎さ( ̄‥ ̄)=3 フン

励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・】 | コメント(8) | top↑
クリスマスプレゼント♪
ちょっと早いけど、平ちゃんとジョージのクリスマスプレゼントを作ってきました~♪
( ̄ェ ̄;) エッ?何で?隼ちゃんのは?って?
作ったのはストラップなんですわ~(^▽^;)携帯を持ってない隼ちゃんには必要なしなので、ふわふわフェチの隼ちゃんにはモコモコふわふわした羊さん型のクッションをちゃんと買いましたぞ。

081212a.jpg

このパワーストーンのストラップはジョージの仕事仲間さんの奥さん瓦屋の嫁ちゃんのお店Bloom Stone さんで作りました。
もちろん出来上がってるネックレスやブレスレット、ストラップもありますがお店で石を選んで作らせてももらえます。
作り方も親切丁寧に教えてくれるのでお喋りしながら楽しくわいわい←わいわいの方が断然多いけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
携帯のカメラで撮ったのでピン呆けじゃけど、↓見本のように出来たじゃろ~?(^^;)

081212b.jpg

右のが見本で真ん中が平ちゃんの左がジョージのです。
帰ってきて平ちゃんに
で?石の意味は~?
と聞かれ・・・いろいろ混ぜてしまったのでどの石がどういう意味だったのかヽ(~~~ )ノ ハテ?
ってか、喋りすぎて石の意味、全然覚えてませんでした~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
瓦屋の嫁ちゃん、また遊びに行くけん♪その時は石の意味、よろしくね~♪


励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・】 | コメント(8) | top↑
ちっちゃなピンクッション♪
昨日は何だか((((_ _|||))))ドヨーンとした気分のままじゃったもんで1日中ゴロゴロ・・・。
で、前から作りかけて放置してたピンクッションを・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ作ったって言っても羊毛はもうコロコロ丸めてたんでボンド工作しただけじゃけどね~。

080623.jpg


雑貨屋さんで見つけた小さな小さな・・・薬味入れ?ボウル?ヽ(~~~ )ノ ハテ?何ていうの??
キルティング用の針は短いし何本も出さないので、こういう小さなピンクッションが好き♪

しかし、隼ちゃんに言わせると「普通盛りご飯と大盛りご飯?」・・・らしいドテ(o_0_)o))
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・】 | コメント(16) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

